Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 初釜。。。入ります!

初釜。。。入ります!

ざざあ~~~。

鮮葉が入った。まずはおじちゃんに任せる! 
よく見てよく見て思い出して。。。

うわぁ、音が違うよ。鍋に当たる音が違う!
昨年炒った碧螺春とは随分違うや。落ち方も違う。弾力感も違う。
しっかり《看学》、何が違うのかまずよく看て学ぶ。

おじちゃんの手が止まった。瞬間的に手が出る。
炒りながらおじちゃんをちらり。。。私でいいの?よし。いけっ!

《翻》で上がる蒸気が大きくなってきた、、、来た、来た。
ぐわぁ~。こりゃあっつい。

軍手に蒸気が入り込んでいるから、両手に熱湯軍手貼り付けているようなもの。
い・痛い。熱いの超えて指が痛くなってきた。でも止まったら全てが終わる。
負けるな!火傷くらいなんだ!気合いだ!根性だ!

もうすぐ来る。ひときわ大きな熱い蒸気が、、、来るぞ、来るぞ。
うお。来たーーー! 《ぶぅわぁ~~~♪》 

おお~~~ぅ。。。うはっ。なんなんだこの香り。すげーや。。。ほぅ♪ 
だめだ。また碧螺春の玉手箱をあけてしまった。もう昔には戻れない。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6702
Listed below are links to weblogs that reference
初釜。。。入ります! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 初釜。。。入ります!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top