Home > 旅日記 > 06日本

06日本 Archive

05春天確認品茶♪

05碧螺春と05龍井、小鬼と一緒に確認品茶しました。

突然思い立って、その場にいらっしゃったのーとみさん恵さん も巻き込んでしまいました。
のーとみさんは碧螺春の途中まで、恵さんは両方の途中まで、で時間切れ~。また次の機会に!
私の春天モードは一気にあがりました。
すっごくうまい♪ いやぁ~こりゃ~びっくりびっくり♪

緑茶の中でも特に05碧螺春と05龍井は、
現地に入る前のその準備から帰国して完全に保存状態にするまで、
そのトータル全ての段階において神経質なほどこだわりました。

《愛里の残りもの》が少しでも少なくできるように。。。
その茶葉の旬の好さが少しでも長期間おいしく楽しめるように。。。
10年後でもおいしく飲めるようにーーー!!! ←気持ちはね。(笑笑)

その結果が、ここにきて大満足のいく笑顔に繋がりました♪
よかったぁ~~~。(感涙)


あの時手伝ってくれたお茶怪獣たち!
ひと足先に確認品茶しました。
帰国後のあの合宿、とっても大変だったけれどとっても好い結果になっている。
きっと満足するはず!本当にやってよかったよね~。ありがとうね♪
ぜひここでもう一度品茶して、気付いたことをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

小[女尼]子!
05春天の現地での努力、 出発前と帰国後の努力、確実に結果となっているよ。やったねっ♪

お手元に開封されてない状態があるみなさま!
ぜひ召し上がってみてください。
本当においしいっ!(笑笑)

一気に春が咲きました~♪

春天に向け猛ダッシュ中~♪

いろいろ盛りだくさんで猛ダッシュの日々を過ごしております。
そういう間に飲むお茶がまた格別においしくて~♪(笑笑)

バタバタでも近くにいる茶友と品茶できたり、
遠方の茶友にお届けすることで同じ茶葉の話ができるのも、
こういう日々だからこそまた格別に嬉し楽し~♪
お蔭さまで気分も筆もノリノリになってきます!

それはそれ。これはこれ。ですものねぇ~。へへへ。
そっちがあってこっちがある?いや、こっちがあるからそっちがある?
理由なんかなんでもいいや。。。あははっ♪


またまた素敵な画像見つけました。 もひとつ
その中に私の日常の気配感じられる。。。かも?
主役は私ではありませーん。(笑笑)
恵さんのサイトへGO~!
恵さん、いつも素敵に撮ってくださってどうもありがとうございます♪byぷ~しん&ぷ~しんのおかん


他にも、ご紹介している茶葉のことなどを話題に触れてくださっている
茶友のブログなどを、年末くらいからいくつも拝見していて、
嬉しくて「きゃ~♪」とか、感動して「わぁ~♪」とか、感心して「ほぉ~♪」とか、
墨磨り中や歯磨き中などにひとりで騒いでいるのですが、
コメントしたくてする時間が作れない日々が続いていて、
「いわゆるコメントしたい欲求不満気味?」(笑笑)

コメントできなくても発見した時に先にご紹介するのは自分のメモにもなる!
と気付いた横着もので~す♪
みなさまもぜひご一緒にご覧くださいませ。

どこかで発見なさったかたぜひ教えて下さい。お願いいたします!
拝見するとどんな内容でもとても嬉しくなる。
同じ茶葉を品茶しながらおしゃべりしたくなる。
その方の中で話題はとうに過ぎていても、私の中ではいつまでも嬉しい話題です。(笑笑)

「いずれコメントさせていただきたい♪」
というのも、楽しみにしている私の目標のひとつなの!


05秋天の旅も早く終わらせたい、のも目標のひとつ!
だけど、この調子だと06春天の方が早く来たりして~。
結果いっつもそうなっちゃって・・・いる?(苦笑)

でもでも、自分の思うように完投稿(!?)することができなくても、
ブログが導入されたことによって現地から直接投稿することができるので
前よりも現地情報が早くなり結果残せた情報が多くなったことも事実だ。
こっちの結果の方が重要重要~♪(笑笑)

よっしゃーーー。
やっぱり欲張らずひとつひとつ目の前にある小さな目標からクリアーして
06春天の旅を実現させたいっ!

香尽美上京!

週末から香尽美が用事で上京し、我が家を足にしてくれていました♪

8ヶ月以上この日が来るのをふたりでとても楽しみに目標にがんばってきたけれど、
「銀ぶらショッピング」も「おしゃれな東京外食」も、一緒に行く余裕はお互いになかった。
たくさん持って来てくれた珍しいチーズの山囲んでお家でシャンパ~ン・・・も出来なかった。
(このチーズたちどうしよう。。。このままではひとりチーズ天国だわ♪)

あ、荷物抱えて待ち合わせした横浜で中華街には滑り込みセーフで行けた!
(閉店まで30分でひたすらモグモグ、店員がなんと言おうと食べきるまで居座った。)
そうそう、近所のお肉屋さん直営の定食屋さんだって行けたわ!(笑笑)

久しぶりに同じ空間にいて、おしゃべりすることもできて、一緒に品茶もできて
(香尽美が品茶しながら並べておいてくれるのを時どき飲みに私が近よる、というパターンでしたが。)
お互い満足満足~♪

家に戻れば私がガサガサ画仙紙と格闘しているその横で、
香尽美は寝る前も起きてからもひとりモクモクと05秋鉄観音の念願の「職場外品茶」をし、
少々寝不足ながらも再びネットする余裕もない戦場(笑笑)へ春風のように颯爽と戻って行きました~!

次に会えるのは5月の予定、一緒にやりたい食べたい飲みたい課題は増えるばかり。
それを楽しみに。。。またがんばるか~っ♪

ぱそこんドナドナ!

茶友のみなさまへ!

・パソコン修理に出します。何日必要なのかわかりません・・・。
 復活するまでネット環境なくなります、ご了承くださいませ。

・お茶の不足分があったみなさま、本日発送します!
 この分の送料は必要ありません。大変失礼いたしました。

・パソ復活したら、【08秋《心の隊員》】募集します!
 またまた募集期間短くなりそうな予感が。。。あぅぅぅ~。
 昨年の07秋《心の隊員》 《心の隊員セット》☆07秋(鉄観音)
 旅日記07秋天♪鉄観音、 等のアーカイブをご参照いただきつつ、
 みなさまっっっ、心のご準備を!!!
 どうか。。。どうか。。。よろしくお願いいたしますーーー♪

・パソ復活したら、《08春: おとんの鉄観音》のご紹介&募集。。。の予定!
 今春は、本来の目的である春の素晴らしい熟香型3種の他に、
 「大変なお茶」が!!!なんと3種も産まれちゃったのです~~~☆
 これらをどう扱えばよいのか。。。まだ非常に考え中で。。。ちょっと参った。
 こんなの出るなんて想定外だよぉ~おとぉ~ん。。。あひゃひゃ~♪
 「好すぎて困った」という、なんとも恐ろしい喜びに包まれた08春の鉄観音。
 みなさま、こちらの心の準備もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

・恵さんと私の《ふたり展》!
 ぱそこんドナドナで、私はブログで詳細ご紹介が間に合わないかもぉ~~~。
 その場合も恵さんのブログで確認できるはず! チェックをよろしくお願いいたします。
 《心の隊員》のみなさまには、私からご案内はがきを今週末に郵送する予定です!
 遠方の方でも東京方面にご興味ありそうなご友人がいらっしゃる方は、ご友人に
 ご転送いただけましたら大変嬉しく存じます♪

・「湯友」が夏休み温泉のブログアップ続けています!
 「スープ友」じゃないよ☆ (※中国語「湯」=「スープ」) 
 遊びにいってみてね、ちょこまか私も写っているよー☆
 友よ、あとは任せた♪。。。へへ、おうちゃく者~(笑笑)。

・夏休み後半に行ってきます!
 また湯治♪

Continue reading

Home > 旅日記 > 06日本

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top