Home > 品茶 > 11春天☆鉄観音

11春天☆鉄観音 Archive

2011春鉄《おまけセット》

2011春おとん鉄観音& 10秋鉄隊員御用達茶ご紹介&募集♪のおまけ記事です。

《おまけセット》は、飲んでくださる方への感謝と、ぜひ飲んで欲しいという願いです☆

実は、飲んでくれる茶友が以前よりも減っています。
茶葉のクオリティーは、どんどん上がっています。
しかし、その喜びに反して、飲む仲間は少なくなりました。
(緑茶の碧螺春は、 今年本当に辛い状況です。)
いろんな背景があると思いますが、とにもかくにも、そんな状況の中で飲んでくれる人がいることが、
私たちにとっては一番ありがたく、そんな茶友たちへの感謝は年々強くなります。
感謝の気持ちは努力になり、その結果がクオリティ向上に反映していっていると感じます。
その茶葉たちの品茶を希望してくれる茶友がいることが、なによりも嬉しいです。

ただ、一緒に飲んでくれる仲間が少ないのは、はっきり言って危機です・・・。
ひとりでも多くの人に飲んで欲しいからっっっ!!!
ビンテージのスペシャルな「老茶」を大盤振る舞いしちゃいまあああ~~~すっ♪

*****************************************************************
◆2011春鉄観音≪おまけセット≫◆※対象者限定

1.08春【麗王】7g
2.08春【桂花熟】7g
3.11春【おとんの砕茶】50g ※これが本当の「砕茶」、【びっくり砕茶?】ではない。
---------------------------------------------------------------- 
★≪おまけセット≫★
 ・対象者:11春鉄≪2種の品茶セット≫ ≪特別セット≫の全3セットを希望してくれる茶友限定
 ・3.11春【おとんの砕茶】が無くなり次第終了
 ・小分け包装&発送用梱包はメイン茶葉とは違い「それなりの方法」
*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑

募集& 連絡方法はこちらをご覧ください♪

実は、今春、08春茶たちが1000天 (日)を超えビンテージの素晴らしい『老茶』に入ってきました。
その一部は、この春おとんの家で伝統薬用茶を作る方法を参考にした1000天加工をし、
「伝統炭火焙籠」を用いて加工するその様子は、一部ぶろぐに画像が出ています
現地審査の結果は、全体的に保管が非常に好いこともありまだ次の加工に進まなくても好い状態で、
その前にぜひ素晴らしく熟してきたこの今の状態を、再紹介して品茶していただきたいくらいです☆

・【麗王】本当に「麗」だった。その香りと湯は甘く麗しく、春の天然野生を思い起こす非常なる特別性。
・【桂花熟】バランス好く非常に出来が好い、この等級で今これだから他も想像するとたまらなくなる。
・【おとんの砕茶】、これが本当の砕茶、作業合宿用。ティーパックにも向く、さっと出ておいしい~。

【麗王】なんか、特に恐ろしい程素晴らしい茶葉で(08春は、他にもそういうのあります☆)、
これひとつ飲んだだけでなんだかいろんなことが浄化されるかのようで、神々しささえ感じてしまった。
当時から単品キープしていた方、本当に好かったですねえーーー。(笑笑)
キープしていた方、ぜひ一部でも引き取って召し上がってみてください、感動的です。

ということで、審査途中でブルブル感動してしまった08春鉄たちの中からセレクトしたふたつを、
フルセット記念のおまけ☆にします♪
どうか2011春おとん鉄観音& 10秋鉄隊員御用達茶ご紹介&募集♪をよろしくお願いいたしますっ!!!
ひとりでも多くの方が品茶希望のご連絡を下さることを、心より願いお待ちいたしております。

Continue reading

2011春鉄観音≪隊員御用達茶≫

2011春鉄観音≪特別セット≫の続きです。

*****************************************************************
◆2011春鉄観音≪隊員御用達茶≫◆※条件あり

1.【びっくり砕茶?】 ~11春祥華高山鉄観音より~ 25g 1000円 ※ひとり上限1袋 終了~☆
2.【おとんの熟香梗】 ~11春祥華高山鉄観音より~ 50g 1000円 ※10袋に付き1袋おまけ付き

---------------------------------------------------------------- 
★春の≪隊員御用達茶≫募集の補足★

 ・対象者:11春鉄観音≪2種の品茶セット≫どちらかひとつでも希望してくれる茶友限定
 ・最多量:【びっくり砕茶?】1袋  / 【おとんの熟香梗】制限なし
 ・もしも希望者が多かった場合は、ご希望量に不足してお届けの可能性あり
 ・もしも希望者が少なかった場合は、後にブログで再募集
 ・無くなり次第終了
 ・小分け包装&発送用梱包はメイン茶葉とは違い「それなりの方法」)
*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑

募集& 連絡方法はこちらをご覧ください♪


春の【びっくり砕茶?】はめちゃくちゃ少ししかないですぅ~~。
ひとりでも多くの茶友と分け合うために、メール先着順でひとり1袋にします。
『絶対飲みたいっ!』方は急いでメールくださいっ、今すぐGOー☆
10秋の【びっくり砕茶?】はありますので♪

【びっくり砕茶?】については、昨春の記事や同時募集する10秋 《隊員御用達茶》の記事をご参考ください。
今春も「砕茶」じゃなくて、ほとんど茶葉です。(笑笑)


ところで、【おとんの熟香梗】って、よくよく考えてみたらすごいお茶だなあ、と
先日飲みながら考え込んでしまいました。だってさあ。。。

 ・完全成熟(成熟度の好いのだけを選んで摘んでいる)
 ・完全手摘み(ひとつひとつ人間が手で摘んでいる)
 ・100%天然種の紅芽鉄観音(全ておとんが育てている茶樹)
 ・高山茶(全ておとんの山の茶樹)
 ・伝統法による自然発酵(元は全ておとんの伝統鉄観音)
 ・手工精製(ひとつひとつ「小鳳」が手で精製)
 ・伝統手工焙煎(気候条件が好い日に「だんだん」が単独でじっくり火入れ加工)

う~~ん。。。ここだけをみても、どうして体がおいしいと感じるのか納得できるなあ、と思った。
毎日高級な茶葉ばっかり飲んでいるわけにもいかないし、でもおいしいのが飲みたいし(笑笑)、
【熟香梗】は本当にありがたいです♪

ちなみに私は、5gで2リットルくらいかしら。ごくごく飲み用が多いです。
普段は湯冷まし。夏は一気に淹れて冷やしておく時も。
淹れるときは、もちろん熱湯。
日本のほうじ茶と似た印象がありますが、それとは違い、茶湯は完全に抽出しないように、
熟香梗を空気中に出さないように常に湯の中に浸した状態にしておくのがポイントです☆
おいしい碧螺春の飲み方にも出てくるように、飲んで減ったら熱湯を足し、また減ったら足す、
その繰り返しで味がなくなるまで、どうぞ~。
1袋で20リットルくらいは作れます、薄いの好きな人はもっと出せますね!

とりあえずご遠慮なさらず、がっつり希望量書いてね~~~♪
今回も「10袋に付き1袋のおまけ」入れて、無くなり次第終了にしまーすっ☆


ちなみに、10春の【おとんの熟香梗】もまだお分けできまーす♪
こちらは焙煎から300日以上経過し、熟し加減が好い飲み頃感になってきています!
(「上火」の体質の方には、11春より10春の方がお勧めです。 )
合わせてご検討くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------------

2010秋鉄観音≪隊員御用達茶≫に続きます。

Continue reading

2011春鉄観音≪特別セット≫

2011春鉄観音≪2種の品茶セット≫の続きです。

*****************************************************************
◆2011春鉄観音≪特別セット≫◆ 

《手揺&生態セット》 11300円(送料別)※条件あり
        2種各7g×2=4袋  計28g(白い紙箱入り)

・【愛揺王】 (21号ー手揺)2代8歳 (帯梗) ※特別研究対象茶葉: 愛子手揺
・【生態茶】 (20号)   2代26歳(帯梗)

※どちらも単品分けあります♪
*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑

募集& 連絡方法はこちらをご覧ください♪


≪特別セット≫の茶葉は「特別研究対象の茶葉」で、おとんの鉄観音の中でも特別な条件が
揃わないと作れない茶葉で、いろんな意味で制限があるため、いくつか限定を設けます。
すみませんっ。

 限定その1:品茶セット2種類とも希望してくださる茶友
 限定その2:品茶会の参加経験がある&『いつかきっと参加するっ!』茶友

---------------------------------------------------------------------------------
今春は、「手揺」ですっ☆
本気モードの「手揺」です。
ここまでのは、この先ちょっと作れないかもしれない、すごい仕上がりです。
昨春のおとんの【朴揺王】とは、ちょーーーっっと違いますっ!(笑笑)
(手揺や【朴揺王】について、詳しくはこちら2010春鉄観音≪手工の特別セット≫

実は、この製茶直後に、国家一級高級評茶師という、国家技師として最終の高級技師試験を受けることになるのですが、
その試験の一貫に論文があり(まずこの論文の内容が認められないと、試験はもちろん、
試験前に必ず受講しなければならない集中カリキュラムに参加することもできない。)、
私が書いていた論文の最終検証の目的も兼ねて製茶したのが、この【愛揺王】と【湧王】です。
そのせいか、何かに取り憑りつかれたように(笑笑)本気度がいつもよりパワーアップしています☆

この茶葉の製茶中の約4日間、気候に非常に珍しい現象が起こりました。
その気候のせいで、通常よりも相当時間がかかることがスタートしてすぐに予想され、
想像できないような長期戦になる覚悟が必要となりました。
しかし、すでにスタートしており、手揺は一度始めると手を離す事ができず、しかも、
今回は論文の検証も兼ねていたのでひとりの判断で最後までやり通す必要があるため、
感覚も維持する必要があり(途中で場を離れて誰かと完全に交代することや寝ることができない)、
そこに「機械揺(【湧王】 )」も平行して進めていて。。。
今思い起こしても不思議。。。よくあそこまでやり遂げられたものだ。(笑笑)

そこには、ふいみんがいました。
あの長い製茶の数日間、投げずに最後までやり遂げられたのは、横にふいみんがいたからです。
手揺に集中できるように、ふいみんが全てにおいて常にサポートしてくれたから。
私ひとりだったら、本気モードの「手揺」はとってもじゃないけど作れないです。
寝ずに食わずに数日間茶葉を揺すり続けるなんて、普通の人間には無理でしょう。

もちろん、おとんもいましたよ。毎食おいしいごはんを作ってくれましたっ♪
手揺も途中で参戦してくれましたよ、トータルで20分くらい、、、かな。
5分くらいで、もうやめたいモード満載の表情で横にいる私を見ていたけど、無視した。 (笑笑)
貴重なるおとんの手揺シーンは、 ぶろぐでどうぞ☆
(おとんの手揺は、冗談じゃなく、非常に貴重な映像です。 )

結果、手揺、機械揺、ともに今春のトップクラスに躍り出ましたーー☆☆
珍しい気象条件下で成功して生み出される非常に珍しい深い伝承的な素晴らしい茶葉となり、
特に手揺、おとんひとくち飲んでは『はあ~っ♪』(表情ハートマーク)。あははっ。

【愛揺王】と同原料で機械揺バージョンは、《幻セット》の【湧王】です。
その一番の違いは、揺青の動力。
・【湧王】は、電力を利用した伝統法揺青。(竹製揺青機の動力が電力)
・【愛揺王】は、完全人力による伝統法揺青。(竹製水篩の動力が愛子)
揺青の条件が違うので、香気の起き方、発酵の仕方、味わいの方向性、等々、全てに違いが出ます。
ぜひ【湧王】との飲み比べもお楽しみくださ~い♪

【生態茶】についてはこれまでたくさん書いてきましたので、今回は省略~。
しようと思いましたが、少しだけ!(笑笑)

最近、市場も状況が大きく変わってきていて、おとんの生態茶はますます貴重な存在になっています。
ビジネス現場だけでなく研究者の中でも、茶樹の横に果樹等を植えただけの茶園を「生態茶園」と呼び、
そういう茶樹で作った茶葉を「生態茶」と単純に説明している人が非常に多い。
もとは「自然生態に近い環境を作ろうと努力した茶園」のことを表現していたのだと思うのだが、
最近は、ただ民家から離れた茶園だったり横に茶樹以外の樹も植わっていれば「生態茶」と呼び、
それが普通の概念になってきている現実がある。

いやいやいや・・・生態茶って、そんな単純な話ではない。

そんなこと言ったら「おとん鉄観音」すべてが生態茶になっちゃうよ、あはは。
東山のおとんの茶樹なんか、生態茶の天国だあーー☆

生態茶って、そんなことではない。
「原始林で育てた茶樹」のことで、「横に果樹等を植えた茶樹」や「環境の好い茶園の茶樹」ではない。
まず必要なのは「原始林」。
人間が開拓した「茶園」ではない。
人間が手を加えていない原始林、そこに茶樹を植え、大自然の生態系に茶樹を預け、
その生態を崩さないように人間は極力手を加えずに管理し、茶樹の生長を見守る。
そこには毎日、野生の動物達もたくさんやってくる、そんな茶樹で作った茶葉が生態茶。
原始林の自然生態の環境下で育てた茶樹で作った茶葉。
おとんの生態茶は、そんな茶葉です。

---------------------------------------------------------------------------------
ということで、今春の特別茶葉は【愛手揺】&【生態茶】の2種です!
とりあえず2袋ずつでセットしましたので、お好みでしたらぜひぜひ単品で召し上がってくださーい♪

2011春鉄観音≪隊員御用達茶≫に続きます。

Continue reading

2011春鉄観音≪2種の品茶セット≫

2011春おとん鉄観音& 10秋鉄隊員御用達茶ご紹介&募集♪の続きです。

****************************************************************
2011春鉄観音≪2種の品茶セット≫◆

《幻セット》 20100円(送料別)
       3種 各7g真空×3=9袋      計63g (白い紙箱入り)

・【一葉王】 (19号)  2代9歳(単叶)  愛子
・【湧王】 (21号ー機揺)2代8歳 (帯梗)  愛子 ※特別研究対象茶葉:同原料「手揺」 あり
・【艶王】 (9号)   2代7歳(部分挑梗)おとん

-----------------------------------------------------------------
《伝統セット》11700円(送料別)
       4種 各7g真空包装×3=12袋  計84g (白い紙箱入り)

・【紅露】(22号)       2代25歳(帯梗)愛子(発酵)&おとん(殺青)
・【山蕾】(20号: おじい2歳)2代2歳(帯梗) 愛子
・【風薫】(18号)       2代5歳(帯梗) おとん
・【花萌】(8号)        2代7歳(帯梗) おとん

*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑

募集& 連絡方法はこちらをご覧ください♪

---------------------------------------------------------------------------------

お勧めは、今春もまずはやっぱり《伝統セット》~☆ 
おとんと愛子のが2種ずつ入っていて、春の初めから後半までの気候の違い、作り手の違い、
地点の違い、茶樹の年齢の違い、などなど、四者四様の楽しみがいっぱい詰まっています~♪

・春が一斉に目覚めたような明るさとお日様のやさしいパワーに溢れる【花萌】
・高山を渡る風のように爽やかで自然の味わいに浸れる【風薫】
・大地の可能性を秘めた品の高い味と響きが印象深い【山蕾】
・紅茶のような甘露さと伝統鉄観音特有の回甘でおとん大好き【紅露】(笑笑)

品茶セットの中には、同種が7gで3袋ずつ入っていますが、どの1袋も少しずつ表情が違うはずです☆
その違いもどうぞお楽しみくださいませ~。

《幻セット》は、言うまでもなく春の力作!
今も将来も、とっても希望の星~☆

・【一葉王】を飲むときは、帯梗の茶葉とは違い特徴が出るスピードが違うので、
 時間をかけて飲んであげてくださいね。忘れたころに強烈なのがどっかーんと来ます☆
 これ、ものすごい老茶になりそうで、今からちょっとドキドキしています。
・【湧王】は【愛揺王】と同原料で、これは記念にもなる特別な研究対象の成功茶葉です。
 詳しくは、 《特別セット》の記事をご参考ください。
・【艶王】は、うっははあ~~~っ、これすっごい茶葉ですよー☆
 その香りも魅惑に溢れてむんむんで、その味わいも甘さも艶かしいったらありゃしないっ!!!
 この味は、もちろんおとん。春の初めにおとんが作った。審査員メロメロ♪別名「研究者殺し」。(笑笑)

あら、大変っ!結局どちらもお勧めだわっ。
ぜひどちらも召し上がってください、お願いしまーす。あは♪

2011春鉄観音≪特別セット≫へ続きます。

Continue reading

2011春おとん鉄観音&10秋鉄隊員御用達茶ご紹介&募集♪

茶友のみなさま&これから茶友のみなさま、こんにちはー♪
一気に秋めいて参りましたね、こうなると焦りますねえ、毎年毎年。。。あはは!

先週末祥華のおとんと電話で話した様子だと、現在茶樹たちの生長具合は非常に良好とのこと♪
農暦8月上旬(陽暦9月)の気温が低く、おとんの山の茶芽たちはやっと1~3センチくらい。
数年前と比べれば、今春と同じくらい茶樹の生長は遅めで(例年より10日~半月程)、
今秋もやや遅めスタート。
春からの気候もトータルで考えると、昨年に比べても若干遅いかもしれないと思うものの、
気候が大幅に変わらなければ、全体的にはほぼ昨秋と同じような収穫期となるでしょう。
この流れは、非常に好い傾向です☆

さあ~て。
今年もそんな秋がやって来る前にドッカ~~ン☆とご紹介しちゃいますねーーーっ!!!
夏前から毎週末のように、kimiとふたりで地道な作業を続けています。
ふたりの合言葉、「できることをコツコツと」。(笑笑)
ここにきて、やっとお届けできる形が見えてきましたよおおお~~~♪

まずは、今春(11春) の鉄観音☆(11春鉄の製茶の様子はこちら
春鉄はこの時期になると100日を超えとっても好い状態に入ります。
100日審査も万歳で終了、今年も秋に突入する前にお届けできます~~~♪
この秋もぜひ、10春鉄片手に10秋鉄製茶ぶろぐ参戦を、よろしくお願いいたしまーす!!!
茶葉でおとんの家と繋がりましょうね。(笑笑)

11春鉄観音のフルセット茶友には、 フルセット記念のすごい《おまけセット》 付けちゃいますっ!
みなさま、おいしいのい~~~っぱい抱えて秋を楽しんでくださいね~♪

それから、昨秋(10秋) の鉄観音の隊員御用達茶☆(10秋鉄の製茶の様子はこちら
年初から引越しやらで小分け作業ができなくて、やっとお分けできる準備ができましたー♪
今回同時にお分けできますっ!
秋の「びっくり砕茶」、すごいですよお~☆
春はいつも先着数名分で終了しちゃうのですが(全体産量が少ないので砕茶も少ない)、
秋はしっかりみんなの分を確保してありますので、みんな飲んでねーーー。

この後、幻の茉莉花茶「07愛莉花茶1500日ビンテージロット解禁記念品茶セット」
《1500天の夢》を別記事でご紹介いたしますので、こちらもどうぞお楽しみに~☆
セットは1種類、10000円(送料別)、3種(天香・愛珠・花心)合計50g(5g×10袋)、
品茶後、3種とも単品分け(25g包装)分あり。セットのみ特別な5g包装。
解禁記念「金のピンセット」付きセットです、キラキラ~☆
その心は「これであなたも精製隊員」。(笑笑)
これだけでの情報でもおっけーの方は、11春鉄と一緒にご希望ください♪もちろん分けてもおっけーです!

それでは、お待たせいたしました。
まずは、2011年春おとん鉄観音2010秋隊員御用達茶、 ご紹介&品茶希望の茶友、大募集~!!!

*****************************************************************
◆11春鉄観音 《2種の品茶セット》◆
 《幻セット》     3種 計63g  20100円(送料別)
 《伝統セット》     4種 計84g  11700円(送料別)

◆11春鉄観音 《特別セット》 ◆※条件あり
 《手揺&生態セット》  2種 計28g  11300円(送料別)

◆11春鉄観音 《隊員御用達茶》◆※条件あり
 【びっくり砕茶?】  25g  1000円(送料別) ※ひとり上限1袋  終了~☆
 【おとんの熟香梗】  50g  1000円(送料別) ※10袋に付き1袋おまけ付き 

◆10秋鉄観音 《隊員御用達茶》◆※条件あり
 【びっくり砕茶?】  25g 1000円  ※10袋に付き1袋おまけ付き 
 【おとんの熟香梗】  50g 1000円  ※10袋に付き1袋おまけ付き

*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑


今秋もぜひ、おとん鉄観音飲みながらぶろぐ参戦を、よろしくお願いいたしますっ!
飲みながら製茶ぶろぐを見れば、おとんの家で一緒に製茶している気分になっちゃうはず♪

今春も昨春よりさらに種類が少ないので、 単品選びもしやすいと思います。
そのためにも、まずは『フルセット(3セット)☆』『全種品茶してみるっ♪』
わーい、ありがとうございま~~~す。(笑笑)

今回は、フルセットで飲んでくれた茶友に、《おまけセット》 (笑笑)入れちゃいますう~!!!
実は、飲んでくれる茶友が以前よりも減っています。
おまけは、飲んでくださる方への感謝と、ぜひ飲んで欲しいという願いです☆
ということで、ビンテージのスペシャルな「老茶」を大盤振る舞いしちゃいま~す、ちょっとすごいですよーーー。
 ・おまけ1.08春【麗王】7g
 ・おまけ2.08春【桂花熟】7g
 ・おまけ3.11春【おとんの砕茶】50g ←これが本当の「砕茶」です。
どうしてこういうセレクトになったか、詳しくはこちらで

10秋鉄《隊員御用達茶》 は、10秋の《心の隊員》 でなくても、ここでご紹介した今春の鉄観音
≪2種の品茶セット≫どちらかひとつでも希望してくれる茶友には、 お分けしますね。

それでは、『フルセット☆』は3箱です!!!(笑笑)
でも、品茶セットのどちらか1セットでも飲んでもらえるのが一番嬉しいです。よろしくお願いしまーーーす♪

11春おとん鉄観音&10秋鉄隊員御用達茶、現在募集開始~~~♪

*****************************************************************
☆募集方法

 【これから茶友】のみなさまと【すでに茶友】のみなさまと、
  整理の都合上連絡方法を分けます。よろしくお願いします!


◆【これから茶友】のみなさま◆

新しい茶友、熱烈大歓迎ですーーーーーー♪
品茶してみるっ♪ から、どうぞご連絡をお願いしますっ!
メッセージ欄にご希望の《セット名》【茶名】「数量」を忘れずにご記入ください。

品茶してみるっ♪を送信しただけでは、 お茶葉は届きません。
 その後、私からの返事「初めましてメール」が届きます。
 それを必ず読み、内容を理解しご了承いただければご返信ください。
 お互いの連絡が取り合えるまでお茶葉は届きませんので、ご注意くださいませ。

※お返事はすぐにできません。お待ちいただく可能性がありますこと、ご了承くださいませ。
 遅れても必ずお返事していますので、お待ちいただけますようよろしくお願いいたします。


◆【すでに茶友】のみなさま◆

どうぞ直接私に「メール」でご連絡ください。(お茶端会議室のメッセージはNG。)
その際、みなさまにはご協力いただきたい事があります。

1.メールの件名を統一する
  ・鉄観音のみ希望 → 【11春鉄】
  ・茉莉花茶セットも同時に希望 → 【11春鉄&花茶】

2.他の用件は別メールにする
  例:緑茶希望、単品希望、お問い合わせ、等

3.メール内容は、ここから下をコピーしてご利用ください。

・品茶セット《幻》× 
・品茶セット《伝統》×
・特別セット《手揺&生態》×
・【11春びっくり砕茶?】×1
・【11春おとんの熟香梗】×
・【10秋びっくり砕茶?】×
・【10秋おとんの熟香梗】×
・07愛莉花茶セット《1500天の夢》×

・氏名
・郵便番号
・お届け先住所(変更あり・なし)
・お届け時期希望(ある場合は、具体的に記入を。お届け時期を分けるのも問題なし)
  例:『12月末に希望』『年明け希望』『○○セットは今月に、△△セットは年末に』等々
・その他(ご質問ご希望メッセージ等、ご自由にどうぞ~♪)

お返事は簡単な内容になると思います。毎度すみません&いつも謝々~☆
【すでに茶友】のみなさま、ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆締め切りとお届け時期

 ・初回締め切り → 10月8日(土)メール受付分まで 
 ・初回お届け  → 10月13日頃(予定)

  ※10月8日以降メール受付分 → 12月頃お届けになる可能性あり
  ※それ以降は、いつでもご連絡ください

 11春の鉄観音も、ほとんどが祥華の老茶(陳年茶)専用茶庫で「茶質」になっていますので、
 (茶質について詳しくはこちらを→茶質と陳年茶専用茶庫
 今回の募集では、現在日本に連れてきてある分のお届けになります。
 万が一先着順で終了してしまった場合でも、今秋連れて帰りますのでご安心ください。
 ただしその場合は「12月頃」のお届けになってしまうので、「11春鉄飲みながら
 ぶろぐ観戦して11秋鉄の製茶参戦~☆」には参加できなくなっちゃいますぅ・・・・。
 ので、ぜひお早めにご連絡くださいねっ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆単品分け

 ・50gの倍数

 品茶してお気に入りの茶葉と出会えましたら、いつでもメールでご連絡ください♪
 今秋の製茶が終わったら、老茶(陳年茶)専用茶庫から出して精製包装しますので、
 11月中旬頃までにメール連絡くださった分は12月頃にはお届けできると思います。
 それ以降は、タイミングを見て準備しますので、いつでもご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆老茶(陳年茶)キープ予約

 ・50gの倍数
 ・1斤(500g)以上はご相談ください

 もっと先々、将来お届けする「老茶(陳年茶)キープ予約」は、いつでもメールください。
 「お届け時期」は「目安」で構いません。『そろそろ飲みたいな~』というときが来たら、
 その時にメールでご相談しましょう。そのご連絡があるまで、おとんの山にある老茶専用茶庫で
 一緒に育てながら大切にお預かりいたします♪
 ※養育費については、別途お問いあわせください。

*****************************************************************
以上、よろしくお願いいたします♪

2011春鉄観音≪2種の品茶セット≫に続く。

Continue reading

《幻セット》

一葉王19 湧王21 艶王9

《幻セット》 20100円(送料別)  3種 各7g真空×3=9袋    計63g (白い紙箱入り)

・【一葉王】 (19号)  2代9歳(単叶)  愛子
・【湧王】 (21号ー機揺)2代8歳 (帯梗) 愛子 ※特別研究対象茶葉:同原料「手揺」 あり
・【艶王】 (9号)   2代7歳(部分挑梗) おとん

Continue reading

《伝統セット》

紅露22 山蕾20 風薫18 花萌8

《伝統セット》11700円(送料別)  4種 各7g真空包装×3=12袋  計84g (白い紙箱入り)

・【紅露】(22号)       2代25歳(帯梗)愛子(発酵)&おとん(殺青)
・【山蕾】(20号: おじい2歳)2代2歳(帯梗) 愛子
・【風薫】(18号)       2代5歳(帯梗) おとん
・【花萌】(8号)        2代7歳(帯梗) おとん

Continue reading

《手揺&生態セット》

愛揺21 生態

《手揺&生態セット》 11300円(送料別)  2種各7g×2=4袋  計28g(白い紙箱入り)
  
・【愛揺王】 (21号ー手揺)2代8歳  (帯梗) ※特別研究対象茶葉: 愛子手揺
・【生態茶】 (20号)   2代26歳(帯梗)

Continue reading

出発しました♪

茶友のみなさま!
お待たせいたしましたーーっ、昨日無事に一斉出発いたしました~~♪
今春の鉄観音と、 昨秋の御用達茶と、そして愛莉花茶のビンテージセットたち☆
この三連休にkimiとふたりで最後の仕上げ&梱包作業をしました。
早い方ではもうすでに、遠方の方でも明日には届くはずです。
品茶のご希望くださり本当にどうもありがとうございました!!!

今回の「謝々カード」はこんな感じです、きゃあ~~素敵~♪ばんざーい&ばんざーい。(笑笑)
花茶謝謝カード:ぶろぐ用 鉄観音謝謝カード_ぶろぐ用
作成したのはもちろん私ではありません、いつものようにkimiです☆
実は、毎回「謝々カード」の画像には、製茶人にしか撮ることができない現場の貴重画像を選んでいます。
何がどう貴重かは品茶会で聞いてね!。。。だって説明長くなるもん。。。(笑笑)
kimiが作ってくれた素敵なカード、もしも入っていなかったらご連絡くださいませ。

それでは連絡事項まとめます。

◆お茶葉が到着したら、まずは内容確認のご協力を忘れずに☆

  茶友のみなさまの最終確認協力を、とっても頼りにしています~っ☆(笑笑)
  内容確認のご協力をよろしくお願いいたします!
  ・ご希望茶葉が「納品書に記載漏れ」していないか
  ・納品書どおりに届いたか、「不足分」がないか
  入れ間違いや納品書の記載ミス等ありましたら、すぐにメールでご連絡くださいませ。
  出国前に間に合わない場合は帰国後必ず対応いたします。
  他にもお気づきの点がございましたら、教えていただけると嬉しいです。
  ご協力をよろしくお願いいたしますっ!

◆まだどなたにもご返信していません&これから順番に返信いたします!

  申しわけございませんーーーっっ。
  新しい茶友以外、まだどなたにもご返信していません。
  作業できるのが三連休がラストチャンスだったため、そこまでに梱包完了することを
  優先していました。すでに茶友のみなさま、いつも後回しで本当に申し訳ございません。
  また、同時に単品のご相談等あった方は、とりあえずセットでお送りしましたが、 
  ある程度キープしておきましたのでご安心ください。まずはセットを召し上がりながら、
  ご希望量等ゆっくりご検討くださって大丈夫です♪

◆数名の梱包閉め口テープ、ちょっとげちぇげちょに・・・ごめんなさい。

  全ての梱包が終わったのに、なぜか置き去りになっている子がおりまして・・・。
  発送するのを全員とめて、可能性のある方の包みを開梱して確認いたしました。
  お蔭様で無事発見できました♪・・・が・・・数名の方(とくにレターパックの方)
  閉め口のテープがちょ~っとめけめけのげちょげちょになっちゃいましたっっっ、うわーん。
  それやったのは郵便やさんではなく私ですぅ、、、すみません。

11春鉄観音(単品& 品茶セット)&10秋鉄御用達茶

  品茶セットもまだ大募集中です~☆
  お届けは帰国後(11月中旬)になりますが、品茶ご希望の茶友はメールくださーい♪
  ・単品は50g(7g真空×7袋)倍数。
  いつでも発送できる状態になっていますので、ご希望の方はメール入れておいてください、
  帰国後発送したします。

07愛莉花茶1500天ビンテージロット (単品&品茶セット)

  品茶セットもまだ大募集中です~☆
  お届けは帰国後(11月中旬)になりますが、品茶ご希望の茶友はメールくださーい♪
  ・単品は25g倍数。
  帰国後に精製包装して発送いたします。25gパックがお勧めですが5g袋も若干あり。
  実は、セット用にがんばって小分け作業したのですが、品茶希望者がそれに満たなくて・・・。
  保存には25g以上の真空パック(50g・100g等)の方が間違いなくお勧めですが、
  数ヶ月以内に召し上がる方やシーラーがない場合や携帯するにも5gパックは便利です☆

◆11秋《心の隊員》、心の準備お願いしますっ☆

  今秋も、募集記事書く余裕なく多分出国(15日予定)になると思います。
  おとんの家で製茶しながら書きますっ!
  どうか心のご準備を~~~、みなさまよろしくお願いいたしまーす♪

◆11秋、ひとりです。
 
  ふいみんもmireもkimiもいません。おとんはいるけど、ぶろぐは作れないから。(笑笑)
  ひとりで本気のお茶とぶろぐを同時に作るのは、想像以上にしんどいです。
  でもおいしいお茶を作りたい、おいしいお茶を飲みたい。。。
  みなさまどうか応援(ぶろぐ観戦&隊員参加)していただけますかーーー☆
  ざくっと行ってお茶だけわしわし作ってさら~っと帰ってきますっ!
  現場直行&直帰します、よろしくお願いいたしますーーー♪

Continue reading

Home > 品茶 > 11春天☆鉄観音

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top