Home > 11春天♪鉄観音 > 5月20号ダイジェスト1

5月20号ダイジェスト1

本日は生態茶&おじい2歳、2種同時に採茶!! 大変だ大変だああ~~♪

生態茶、採茶。
昼過ぎから開始、おとん昨秋の教訓(「露水事件」)忘れていなかった。
RIMG0263 RIMG0264
陽光が当たる場所もある、そこから先に摘む。茶葉、素敵な香気、発散中♪
RIMG0261 RIMG0262
RIMG0265 RIMG0269 
RIMG0271 RIMG0273 RIMG0274 RIMG0275 RIMG0279

洗面所向かい、おなじみのおとんお手製の池。
山泉水が小さな滝のように上から流れるようにしているので常に水が循環していて、
流れ落ちてくる水の音が心地好くて、ここが温泉だったらいいなあ~岩露天風呂だよ♪
といつも思う。
RIMG0281 RIMG0283
あらら、コンクリートで固めちゃった・・・なんか人工的になっちゃったなぁ、プールみたい。
この池、掘りたての野菜の泥を落としたり雑巾ざぶざぶ洗ったり生活に大活躍なんだけど、
何か洗うと毎回底の土が舞い上がって水が濁って、それがおとんは嫌でこうしたそうだ。
確かにこのほうが濁らないから透明できれいだね。けどさぁ・・・池底はいいとして、
せめて池壁の岩はそのままむき出しにしておけば好かったのになぁ。

19号。ぜーーーんぶ単葉だよ☆ ぐひひ♪
RIMG0284 RIMG0285
果たして一葉王になれるのか。がんばっているところ。行け行け19号!!
RIMG0286 RIMG0287

18号
RIMG0288 RIMG0290

RIMG0292

RIMG0293 RIMG0294
RIMG0295 RIMG0297
RIMG0299

18号、できた!
RIMG0300 RIMG0301

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8519
Listed below are links to weblogs that reference
5月20号ダイジェスト1 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > 5月20号ダイジェスト1

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top