Home > 旅日記 > 08日本

08日本 Archive

お正月♪

みなさま!
新年あけましておめでとうございます♪

昨年はここに遊びにきてくださる茶友のみなさまに大変お世話になりました。
絶望が希望へと生まれ変わった大きな要の年でした。
本当にみなさまのお蔭さまです、心から感謝を申し上げます。
これからも心から飲みたいお茶だけに真っ直ぐ向かっていきたいです。

すでに茶友のみなさまも、これから茶友になるみなさまも、
おひとりおひとりが健康でおいしい笑顔いっぱいの一年になりますように♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Continue reading

第60回 毎日書道展

ご興味のあるみなさまへ!
毎日書道展のスタートとなる東京展が、2会場(東京都美術館・国立新美術館)
同時開催で始まっています。
お近くへお越しの際はぜひご高覧賜りたくどうぞよろしくお願い申し上げます。

◆東京都美術館◆
   前期=7月 8日(火)~7月11日(金)
   後期=7月13日(日)~7月17日(木)
  ・入場時間:午前9時~午後5時/17日は午後2時30分閉会 
       ※入場は閉会30分前まで

◆国立新美術館◆ 
   前期(Ⅰ)=7月 9日(水)~7月14日(月)
   前期(Ⅱ)=7月16日(水)~7月21日(月) ☆
   後期(Ⅰ)=7月23日(水)~7月28日(月)
   後期(Ⅱ)=7月30日(水)~8月 3日(日)
  ・入場時間:午後10時~午後6時/毎週水曜は午後1時開場
       ※入場は閉会30分前まで

------------------------------------------------------------------
お蔭さまで本年も無事に入選することができました。陳列は国立新美術館で
16日から(☆印の期間)です。ご来場いただける方がいらっしゃいましたら、
ぜひメールくださいませ。姓号(陳列場所を検索する際に必要)をメールにて
お伝えいたしたく存じます。よろしくお願い申し上げます♪

 《飈 ~つむじかぜ~》
   のーとみさん撮影
16日、kimikoさん・高校生のお友達・ のーとみさん、と国立新美術館にて。

Continue reading

おでかけ~♪

みなさま!
ちょっとお出かけしてきまーす♪
火曜日には戻ります。その間お返事等お待ちくださいませ。
隊員のみなさま、お届けした《隊員セット》になにか問題等ございましら、
メールいれておいてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

では、炒って(???)きま~~~す。。。るんっ♪

中国ではないよ。。。(笑笑)

Continue reading

炒ってきた~♪

九州福岡は奥八女の大自然の中で、ちょいと(!!)炒って参りましたーーー♪

栗原製茶さんが企画して今年で17回 (すごいっっっ)になるお茶フォーラム
もおおお~~~楽しくて楽しくて楽しくてぶっ倒れそうに楽しかったあああーーー♪

お話を伺ってから数年。。。チャンス到来!やっと実現☆
いつも愛莉花茶の製茶時期と重なっちゃってたのよぉ~~~。
サイト当初からの老茶友zhongshanさんからのご縁でお呼ばれいただいたのです。

栗原さんご一家が管理なさる素晴らしいやぶきた原料で、緑茶に紅茶に烏龍茶。
摘んだり♪揉んだり♪揺すったり~♪炒って炒って♪とーぜん飲んで~♪
それから泡茶、&いくつか講座などさせていただきました。

それからそれから。。。
食べたーっ! 矢部村の地野菜うますぎ食いすぎ嬉しすぎーーー♪(笑笑)

あのね~♪
お茶とお茶好きたちと一緒にずーーーっと大汗かきながらゲラゲラ笑ってたっっっ!
思い出すだけでどのシーンもどの会話も大笑いが止まらないのよ~~~。(笑笑)
私にはzhongshanさん以外初めてお会いする数十人の方方。
だけど茶好きって立場やジャンル問わず基本はみな同じなのよね。わははーーー♪

おおおー、そうだっ。
初めて会えた《心の隊員》、この場でおふたりも。これは思わぬ贈り物☆
zhongshanさんにご紹介いただいてTomoさんに○○さん♪
とーーーぜんみんなで一緒に作ったよ、緑茶に紅茶に烏龍茶。
茶友と一緒に製茶できるなんて、もお~~~私には夢の実現なのよっっっ☆

とにかく、この企画を17年も継続されていらっしゃる主催の栗原製茶さんには
いろんな意味で大感激&大感謝いたしました。お誘いいただき本当に多謝。特に
悠次さんにはお忙しい中最初から最後まで細やかなお心配りをいただき非常感謝。
岡本さんにも到着時から帰りの空港までとってもとってもお世話になり謝々謝々。
あの方も! この方も!肩寄せ合って一緒に仕上げたあの一釜、思い出し笑い爆発。
本当にご紹介したいことや記録したいことがたくさんたくさん。。。詳細は改めたい♪
案の定、私は現場の画像をほとんど撮っていなくてねぇ・・・ヘヘ。
ご一緒したみなさま方の情報に期待して待機中~。(笑笑)
(お茶フォーラムで茶縁あったみなさま!どなたでも!情報&ご連絡待ってます♪)

まずはzhongshanさん!
私を茶畑に連れていってくれてありがとう。
山の中に、星の下に、川の側に、茶樹の横に。。。鍋の前に連れて行ってくれて~☆
鮮葉と炒茶鍋を自由に使って好いと言われたときは嬉しくてぶるぶる泣きそうでした。
日本のお茶好きさんたちとの輪の中に入れてくださってありがとう。
素晴らしい日本の茶人のみなさまとの茶縁をたくさんたくさんいただきました。
非常非常非常感謝。。。多謝ーーー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にもご報告やお知らせしたいことがあるのですが、メールのお返事等も、
もう少しお待ちくださいませ。
実は明日から日曜日まで、ご予約者の《ぷらいべーと品茶会》。
先にやることやって・・・(苦笑)、今夜はこっちの準備をしたい♪

《08碧&龍:ぷらいべーと品茶会》のみなさま!
放置状態ですみませ~ん。
11時くらい集合目標でいつもと大体同じような流れということで。(苦笑)
朝がくるまでには詳細メールするかお茶端会議室にコミュニティ作るか、
なんとかしまーすっ!

※《08碧&龍:品茶会》、予定しています♪
会場が取れました!
8月24日(日)&25日(月)の2回。
詳細は改めます、ご希望者はまずはご連絡くださいませ~♪

Continue reading

奥八女@お茶フォーラム動画

《心樹庵》~♪

奈良です!
ほたかげさん&やすこさんのところにいま~す♪
 
おふたりの「お茶のお店」《心樹庵》♪
08年6月2日。。。遂に!遂に!!オープンしました!!! 
ばんざあああーーーいっ☆

町屋を改装した《心樹庵》♪
一歩足を踏み入れただけで、ふたりの息吹を感じるよ。
目に見えない小さなところにまで。。。本当に。。。よくここまで。。。
あああ~~~好き好き~~~私ここに住みたあああーーーいっ、ジタバタ~☆

わたし?ちょっとお手伝いに。。。うそ。
「遊びに♪」きたっ!
金曜(22日)まで《心樹庵》に居座っていますので、お近くにいらっしゃる方や
関西方面の方はぜひぜひお店に遊び(お茶飲みに♪)に来てくださいませ。by愛子
『お待ちいたしております♪』 byほたかげ&やすこ

そうそう!

《心樹庵》はまだ「プレオープン中」♪
なので、営業日や営業時間が変更になる可能性があるため、
どーしても「ほたかげ合宿隊長!」に会いたい方は(笑笑)
先にお電話で確認したほうが確実です。

*********************************************************
《心樹庵》

【住所】  奈良市西新屋町22番地  
【電話】  0742-27-3083
【定休日】 水曜日
【営業時間】13:00-16:30 (←プレオープン期間中の♪)

・近鉄奈良駅から徒歩12分
・JR奈良駅から徒歩20分
・奈良町資料館そば(蓮向かい)

Continue reading

《心樹庵》~♪

奈良です!
ほたかげさん&やすこさんのところにいま~す♪
 
おふたりの「お茶のお店」《心樹庵》♪
08年6月2日。。。遂に!遂に!!オープンしました!!! 
ばんざあああーーーいっ☆

町屋を改装した《心樹庵》♪
一歩足を踏み入れただけで、ふたりの息吹を感じるよ。
目に見えない小さなところにまで。。。本当に。。。よくここまで。。。
あああ~~~好き好き~~~私ここに住みたあああーーーいっ、ジタバタ~☆

わたし?ちょっとお手伝いに。。。うそ。
「遊びに♪」きたっ!
金曜(22日)まで《心樹庵》に居座っていますので、お近くにいらっしゃる方や
関西方面の方はぜひぜひお店に遊び(お茶飲みに♪)に来てくださいませ。by愛子
『お待ちいたしております♪』 byほたかげ&やすこ

そうそう!

《心樹庵》はまだ「プレオープン中」♪
なので、営業日や営業時間が変更になる可能性があるため、
どーしても「ほたかげ合宿隊長!」に会いたい方は(笑笑)
先にお電話で確認したほうが確実です。

*********************************************************
《心樹庵》

【住所】  奈良市西新屋町22番地  
【電話】  0742-27-3083
【定休日】 水曜日
【営業時間】13:00-16:30 (←プレオープン期間中の♪)

・近鉄奈良駅から徒歩12分
・JR奈良駅から徒歩20分
・奈良町資料館そば(蓮向かい)

Continue reading

折れてますね!

そう言ったのよ、奈良のお医者さんが♪

「どこどこ?」
『ほらここ。きっれ~に折れてるわねー。』
「あれまーーー。」

足の指一本(人差し指)、骨折だって。アハハ。

『東京から?その足で来たの?電車?』
「はい。」
『痛くなかったの?』
「痛かったー!」

『そりゃ痛かったでしょーーー。』
「はいー。」
『だから病院来たんだよねー。』
「歩きにくいな~と思ってねー。」

『折れてるモンね!』
「そういうことか!」
『手術は必要ないね。』
「好かった♪」

『理想的な折れ方よ。』
「へえ~どのくらいで治ります?」
『安静にして1ヶ月ってとこかな。』
「え・・・来月温泉行くのー。」

『いつ頃?」
『えーと、、、この週とこの週。夏休みなの~。』
『ちょうどいいじゃない、その頃は逆にあっためた方がいいのよ!』
「やった、湯治だー♪」

『ギブスはやめておこっか、蒸れるしね。』
「はい!」
『絆創膏で両サイドの指とくっつけておこう!』
「それだけー♪」

『シップでもしとく?』
「したほうが好い?」
『しないよりはねー!』
「気分も出るしねー!」

1ヶ月か。。。好かった~。鉄観音には間に合うっ♪(笑笑)

骨折、初体験(多分)。
椅子の脚(多分)にぶつけたの。。。忙しくて時間なくてちょっと慌てててさ。。。へへ。
どーりで痛いと思った!


《品茶会》は影響ありませんので予定通りです♪
ただいまの参加ご予定者。
 24日:5名(+調整中1名)
 25日:3名
メールくださったみなさまありがとうございます!
好い感じになってきましたねーーー、楽しみ~☆

Continue reading

折れてますね!

そう言ったのよ、奈良のお医者さんが♪

「どこどこ?」
『ほらここ。きっれ~に折れてるわねー。』
「あれまーーー。」

足の指一本(人差し指)、骨折だって。アハハ。

『東京から?その足で来たの?電車?』
「はい。」
『痛くなかったの?』
「痛かったー!」

『そりゃ痛かったでしょーーー。』
「はいー。」
『だから病院来たんだよねー。』
「歩きにくいな~と思ってねー。」

『折れてるモンね!』
「そういうことか!」
『手術は必要ないね。』
「好かった♪」

『理想的な折れ方よ。』
「へえ~どのくらいで治ります?」
『安静にして1ヶ月ってとこかな。』
「え・・・来月温泉行くのー。」

『いつ頃?」
『えーと、、、この週とこの週。夏休みなの~。』
『ちょうどいいじゃない、その頃は逆にあっためた方がいいのよ!』
「やった、湯治だー♪」

『ギブスはやめておこっか、蒸れるしね。』
「はい!」
『絆創膏で両サイドの指とくっつけておこう!』
「それだけー♪」

『シップでもしとく?』
「したほうが好い?」
『しないよりはねー!』
「気分も出るしねー!」

1ヶ月か。。。好かった~。鉄観音には間に合うっ♪(笑笑)

骨折、初体験(多分)。
椅子の脚(多分)にぶつけたの。。。忙しくて時間なくてちょっと慌てててさ。。。へへ。
どーりで痛いと思った!


《品茶会》は影響ありませんので予定通りです♪
ただいまの参加ご予定者。
 24日:5名(+調整中1名)
 25日:3名
メールくださったみなさまありがとうございます!
好い感じになってきましたねーーー、楽しみ~☆

Continue reading

いろいろご報告やら♪

お茶たち日曜&月曜で出発しています!
届きましたメールいっぱい届いています、ありがとうございます~♪

いつものように。。。
・届いたらまずは内容確認♪
・【送料】は宛名ラベルで確認♪
隊員として(笑笑)ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

内容不足のご報告メールが2件ありました・・・す・すみません。
金曜晩までに不足や間違いのご報告があった茶友へは、日曜日に発送いたします。
その際の送料は不要です、私のミスなので当然です。

月曜から東京を不在にしています、土曜日に一瞬戻りますがその後一週間また不在。
その間、今夜以外はネット環境がありません・・・ご了承くださいませ。
今は福島です。


8月半ばから隙間のない日々が続いていた。
今回のお茶たちもひとりひとりへのお手紙を入れる余裕もなく発送してしまった。
その作業経過や発送の報告のブログアップどころか、メールのお返事も滞り、
でも寝る時間を削っても削っても次から次へと本当に隙間がなかった。
申し訳ございません。

しばらくお茶端会議室も放置状態が続いている。。。覗き見(!)がやっと。
会議室に戻れるまでみなさま自由に盛り上がっててくださいねーーー♪
品茶会のコミュニティーにさえコメントに行けず、これは本当にごめんなさい。
品茶会ご参加者のみなさま&助手役のみなさま&他の隊員のみなさま、
不在中のフォローを~~~引き続きよろしくお願いしますぅぅぅ~~~。


茶葉合宿していました!
1日~7日まで、今回の《隊員御用達茶》等の作業合宿。
「名古屋のお茶怪獣」とmireiさんが5日間参戦してくれていた。
いろんなことで切羽詰まっている私の状況は言わなくてもおふたりに伝わっていて、
仕事をする私の横でおふたりも5日間寝る時間削って黙々と作業してくださった。
今回の《《隊員御用達茶》の精製&包装をしたのは私ではない。
このおふたりです!!材料を準備したのは私ですが、私はほとんど作業できず、
茶友にお届けする形にしてくれたのは「名古屋のお茶怪獣」&mireiさんです♪
感謝感謝です~~☆☆

実は、8月半ばには、9月末まで予定が詰まっていて自分にはどうやっても作業
時間が取れないことが分かっていたので、今回の《隊員御用達茶》をみんなに
お分けするのは半ばあきらめていた。
「あぁ・・・お披露目できないのか・・・」と沈みかけていた所に電話あり。
『9月初めぽこんと空くけどなんか手伝うことな~い?』と「名古屋のお茶怪獣」♪
天使かと思ったよ。。。その瞬間は!(笑笑)
「せめてもうひとりいないと5日間では無理だぁ」と答える私に応えてくれたのが、
幸か不幸かその5日間にバチッと突然仕事が空いてしまった(笑笑)mireiさん♪
ということで、奈良に行く前に慌てて今回の募集ができたのでしたーーー☆

《隊員御用達茶》とはいえ、精製&包装の作業はとても大変です。
だがしかし、そこまででもお届けはできない。
「包装まで行ったのに・・・発送できない」と言葉を失いかけていたところに電話あり。
私の声を聞いて突然帰宅をやめ駆けつけてくれたのはkimikoさん
おふたりと引継ぎで日曜まで参戦してくれた。感謝です~☆

あ!途中で、のーとみさんも別件のお手伝いで寄って下さった♪感謝です~☆


以上のような友人達の好意がありまして。。。
無事に私は夏休み前半の温泉に出発できたのでありました~☆
4カ月前から約束していて、とっても楽しみに目標にしてきた。
「名古屋のお茶怪獣」、mireiさん、kimikoさん、のーとみさん。
遅刻しちゃったけれどお蔭さまで日のあるうちになんとか合流できた、ありがとう~♪

温泉ではね、食べて、寝て、 骨折湯治して、 品茶してましたーーー☆
だって、今回の「湯友」は「茶友」でもあるのだ!
行ったらすでに茶具が揃って準備万端でした、あははー♪
となれば「温泉品茶会」でしょ~。(笑笑)

夕方には友人とも別れ。。。 今夜はひとり福島です。
3日間ほどこちら方面での用で周り、一度東京へ戻ったら月曜から夏休み後半。
秋の鉄観音に向け(?!)徹底的に湯治するのだー♪


それからそれから。
数日間膨大なデータ処理作業をしていたら、突然パソコンから怪しい音がーーーっっっ。
非常~~~にまずい・・・秋が迫っているぅ・・・隊員募集もぉ~~~あぅあぅ・・・・。
なにはさておき、今週末からパソコン修理に出しますーーーっっっ。
その間、ネット環境なくなりますのでどうぞご了承くださいませ。
お急ぎのメールは金曜の晩までにお願いいたします♪


最後にーーー☆
恵さんとふたりで「ふたり展」をすることになりました♪
茶が繋げた写真&書の小さな発表会。。。のような感じです。
総合プロデゥーサー???文化祭実行委員長!!!(笑笑)は、のーとみさん。
期間は9月25日~30日まで。
場所は東京の国立ギャラリーカフェ亀福
詳しくは改めてご報告いたします。その頃、もしも私のパソが復活していなければ
恵さんのところでも確認できるはず。
期間中に可能な方は、今からどうか「国立行き」をご予定に入れてくださいますよう、
よろしくお願いいたします♪

ふぅ~~~、とりいそぎこんなところでしょうか。。。おやすみなさい~☆

Continue reading

ぱそこんドナドナ!

茶友のみなさまへ!

・パソコン修理に出します。何日必要なのかわかりません・・・。
 復活するまでネット環境なくなります、ご了承くださいませ。

・お茶の不足分があったみなさま、本日発送します!
 この分の送料は必要ありません。大変失礼いたしました。

・パソ復活したら、【08秋《心の隊員》】募集します!
 またまた募集期間短くなりそうな予感が。。。あぅぅぅ~。
 昨年の07秋《心の隊員》 《心の隊員セット》☆07秋(鉄観音)
 旅日記07秋天♪鉄観音、 等のアーカイブをご参照いただきつつ、
 みなさまっっっ、心のご準備を!!!
 どうか。。。どうか。。。よろしくお願いいたしますーーー♪

・パソ復活したら、《08春: おとんの鉄観音》のご紹介&募集。。。の予定!
 今春は、本来の目的である春の素晴らしい熟香型3種の他に、
 「大変なお茶」が!!!なんと3種も産まれちゃったのです~~~☆
 これらをどう扱えばよいのか。。。まだ非常に考え中で。。。ちょっと参った。
 こんなの出るなんて想定外だよぉ~おとぉ~ん。。。あひゃひゃ~♪
 「好すぎて困った」という、なんとも恐ろしい喜びに包まれた08春の鉄観音。
 みなさま、こちらの心の準備もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

・恵さんと私の《ふたり展》!
 ぱそこんドナドナで、私はブログで詳細ご紹介が間に合わないかもぉ~~~。
 その場合も恵さんのブログで確認できるはず! チェックをよろしくお願いいたします。
 《心の隊員》のみなさまには、私からご案内はがきを今週末に郵送する予定です!
 遠方の方でも東京方面にご興味ありそうなご友人がいらっしゃる方は、ご友人に
 ご転送いただけましたら大変嬉しく存じます♪

・「湯友」が夏休み温泉のブログアップ続けています!
 「スープ友」じゃないよ☆ (※中国語「湯」=「スープ」) 
 遊びにいってみてね、ちょこまか私も写っているよー☆
 友よ、あとは任せた♪。。。へへ、おうちゃく者~(笑笑)。

・夏休み後半に行ってきます!
 また湯治♪

Continue reading

ぱそこん復活♪

・ぱそこん壊れていなかった!

『絶好調!現役ばりばり!!外も中も傷ひとつ無いよ!!!』
好かったよおおお~♪一時は「もしかして買い替え?・・・・・・」と凍ったが、
思い切って入院させたお蔭で安心して秋に突入できることがはっきりした。
助かったーーーっっっ。
全バックアップ・健康診断・中身全部外し・内外きれいにお掃除・メンテナンス・
大陸の製茶現場で起こりそうな様々な問題の可能性に備えてパワーアップ等々、
使っていた元の状態に戻されおまけにキーカバーも新しくなって帰ってきました。
すべては「愛子パソ専属ドクター(笑笑)」の友人がしてくれた。多謝~♪
お気付きの茶友は多いと思いますが、私はパソコンもネットも音痴なのょ。
パソコン基礎用語も「???」ですぅ・・・ナハ。
このサイトを一から手作りしているのは管理人@お兄ちゃんですから~☆

・まだくっついていません!

骨折した右足のひとさし指。
夏休みが終わって真っ先に向かったのは病院&レントゲン。
「えええーーー、もう1ヶ月経ったのに折れたまま?」
『そんなに早く骨は完全にはくっつきません!』だって・・・。
『ずれていないから理想、要するに順調です!』だって♪
もうずれてくっつく心配はないので、完治するまでこのまま気をつければ好いそうで、
それ以外に私にすることはないそうだ。
完治までの統計的な数字を聞いたら『あと1ヶ月』だって・・・うそぉ~ん。
みなさま、忙しくて寝不足で時間無いときほど、お足元にはご用心を~~~。

・《ふたり展》案内はがき順次発送中!

先週の夏休み中、毎日この宛名書き等をしていました。湯に浸かっては書き、
書いて肩こったらまた湯に浸かり。。。くりかえし。。。みたいな感じ~♪
3ヶ所の温泉地で順次出していきました、どの湯の香りが届きましたか~?(笑笑)
茶友分を書いている途中で案内はがきが足りなくなって、恵さんに頼んで自宅に
送ってもらい、この分は東京に戻ってから夜な夜な書いてはポストへ届けています。
後半発送になってしまったみなさま、温泉の香り付きでなくてごめんなさーい。
もう明日からです。どうなることやら。誰も見に来てくれなかったりして・・・???
ひゃーーーーーーっっっ。そ・そ・それは・・・・。
ブログ等お持ちの茶友のみなさま、ご自由に紹介記事書いてくださあああーーーい。
お・お・お願いしますっっっ!
東京方面にご興味ありそうなご友人がいらっしゃる方は、ご転送を~~~。
お・お・お願いしますっっっ!
お心当たりのご友人がいらっしゃらない方は。。。どうぞそのまま記念に♪

《ふたり展》 (ここも& ここも& ここも。感謝♪)

恵さんの写真と私の書以外にも、 ちょ~~~っと隠し球があるのよ☆
それらが一緒になった会場を想像するだけで楽しくて自分でわくわくなの~♪
まず入り口で恵さんと私の【お茶怪獣】が大歓迎でしょ~☆
中では私の製茶現場写真約50枚コラージュされた大パネルでしょ~☆
このどっちも、私もまだ見ていないの。た・の・し・み~~~。ぐふぐふ。

コラージュ写真にしてくださったのはのーとみさん
のーとみさんは他にも会場係やら雑用係やら。。。
デザイナーさんと一緒に案内はがきやらパンフレット製作やら。。。
もうあっちもこっちも裏方で手伝ってくださっ。。。るはめにあっている!?!?
きゃーーーなぜだーーーありがとうございます~。(笑笑)

【お茶怪獣】はイラストレーター長谷恭三氏によるイラスト♪
なんと、今回の《ふたり展》のための書き下ろしよおおおーーーっっっ!
kyozoさん(お兄ちゃんの友人) 今頃製作中かな~。わたしたちはね。。。
そのラフを見ちゃったのよ。。。ぎゃはははあああーーー。大爆笑だよ。 
仕上がり、楽しみ。。。ぐふぐふ。

私も書き下ろしの小品も、今頃表装の職人さんが製作中かな~。
これも仕上がりは、まだ自分で見ていない。。。ぐふぐふ。

 

・08春鉄観音

パソ復活したら募集予定、だったし、したいぞ!!!この茶葉たちは絶対に♪
けど、紹介&募集記事書く時間がないっ。ぐぅぅぅ・・・。


あぁぁぁ、もっと書きたいけど、眠くて~、眠くて~、今夜はもうダメ・・・。

Continue reading

ぱそこん復活♪

・ぱそこん壊れていなかった!

『絶好調!現役ばりばり!!外も中も傷ひとつ無いよ!!!』
好かったよおおお~♪一時は「もしかして買い替え?・・・・・・」と凍ったが、
思い切って入院させたお蔭で安心して秋に突入できることがはっきりした。
助かったーーーっっっ。
全バックアップ・健康診断・中身全部外し・内外きれいにお掃除・メンテナンス・
大陸の製茶現場で起こりそうな様々な問題の可能性に備えてパワーアップ等々、
使っていた元の状態に戻されおまけにキーカバーも新しくなって帰ってきました。
すべては「愛子パソ専属ドクター(笑笑)」の友人がしてくれた。多謝~♪
お気付きの茶友は多いと思いますが、私はパソコンもネットも音痴なのょ。
パソコン基礎用語も「???」ですぅ・・・ナハ。
このサイトを一から手作りしているのは管理人@お兄ちゃんですから~☆

・まだくっついていません!

骨折した右足のひとさし指。
夏休みが終わって真っ先に向かったのは病院&レントゲン。
「えええーーー、もう1ヶ月経ったのに折れたまま?」
『そんなに早く骨は完全にはくっつきません!』だって・・・。
『ずれていないから理想、要するに順調です!』だって♪
もうずれてくっつく心配はないので、完治するまでこのまま気をつければ好いそうで、
それ以外に私にすることはないそうだ。
完治までの統計的な数字を聞いたら『あと1ヶ月』だって・・・うそぉ~ん。
みなさま、忙しくて寝不足で時間無いときほど、お足元にはご用心を~~~。

・《ふたり展》案内はがき順次発送中!

先週の夏休み中、毎日この宛名書き等をしていました。湯に浸かっては書き、
書いて肩こったらまた湯に浸かり。。。くりかえし。。。みたいな感じ~♪
3ヶ所の温泉地で順次出していきました、どの湯の香りが届きましたか~?(笑笑)
茶友分を書いている途中で案内はがきが足りなくなって、恵さんに頼んで自宅に
送ってもらい、この分は東京に戻ってから夜な夜な書いてはポストへ届けています。
後半発送になってしまったみなさま、温泉の香り付きでなくてごめんなさーい。
もう明日からです。どうなることやら。誰も見に来てくれなかったりして・・・???
ひゃーーーーーーっっっ。そ・そ・それは・・・・。
ブログ等お持ちの茶友のみなさま、ご自由に紹介記事書いてくださあああーーーい。
お・お・お願いしますっっっ!
東京方面にご興味ありそうなご友人がいらっしゃる方は、ご転送を~~~。
お・お・お願いしますっっっ!
お心当たりのご友人がいらっしゃらない方は。。。どうぞそのまま記念に♪

《ふたり展》 (ここも& ここも& ここも。感謝♪)

恵さんの写真と私の書以外にも、 ちょ~~~っと隠し球があるのよ☆
それらが一緒になった会場を想像するだけで楽しくて自分でわくわくなの~♪
まず入り口で恵さんと私の【お茶怪獣】が大歓迎でしょ~☆
中では私の製茶現場写真約50枚コラージュされた大パネルでしょ~☆
このどっちも、私もまだ見ていないの。た・の・し・み~~~。ぐふぐふ。

コラージュ写真にしてくださったのはのーとみさん
のーとみさんは他にも会場係やら雑用係やら。。。
デザイナーさんと一緒に案内はがきやらパンフレット製作やら。。。
もうあっちもこっちも裏方で手伝ってくださっ。。。るはめにあっている!?!?
きゃーーーなぜだーーーありがとうございます~。(笑笑)

【お茶怪獣】はイラストレーター長谷恭三氏によるイラスト♪
なんと、今回の《ふたり展》のための書き下ろしよおおおーーーっっっ!
kyozoさん(お兄ちゃんの友人) 今頃製作中かな~。わたしたちはね。。。
そのラフを見ちゃったのよ。。。ぎゃはははあああーーー。大爆笑だよ。 
仕上がり、楽しみ。。。ぐふぐふ。

私も書き下ろしの小品も、今頃表装の職人さんが製作中かな~。
これも仕上がりは、まだ自分で見ていない。。。ぐふぐふ。

 

・08春鉄観音

パソ復活したら募集予定、だったし、したいぞ!!!この茶葉たちは絶対に♪
けど、紹介&募集記事書く時間がないっ。ぐぅぅぅ・・・。


あぁぁぁ、もっと書きたいけど、眠くて~、眠くて~、今夜はもうダメ・・・。

Continue reading

茶縁 愛子・恵美 二人展

突然決まった上に準備期間も1ヶ月ほどという強行突破でしたのに、
友人達&そのまた友人達と本当に多くの方方のご好意とご協力を頂戴し。。。
お蔭さまで無事に初日を迎えることができましたーーー♪

ご来場可能なみなさま!
ぜひご高覧賜りたくどうぞよろしくお願い申し上げます。
関係者一同楽しみにお待ちいたしております♪

   by HaseKyozo
【お茶怪獣とマダムカメラ】
今回の「ふたり展」のためにkyozoさんが描きおろしてくれたのーーー☆ 
恵さんかわいいっ!わたしこっわ~!きゃーーーっっっ♪
さすがさすが!!そっくり~~~ぎゃははー♪ 
大きいサイズは 《ふたり展》会場にて絶賛公開中~~~。(笑笑)

《茶縁 愛子・恵美 二人展》


会期:2008年9月25日(木)?9月30日(火)
   10:30?19:30
  (ただし、初日のみ16:00より、最終日は18:00まで)
会場:ギャラリーカフェ 亀福
   東京都国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
   TEL/FAX:042-573-3580

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
亀福のみなさま、非常感謝!!!
引き続き。。。最後まで。。。何卒よろしくお願い申し上げます♪

のーとみさん非常感謝☆引き続きよろしくお願いいたします。
kimikoさん、土曜日よろしくお願いいたします。
恵さん、最後までがんばりましょうね~☆

Continue reading

ふたり展撤収!

二人展、無事に終了いたしましたっ!
小さな発表会、成功了~☆

茶縁&墨縁ある多くのみなさまの応援やご協力を頂戴いたしました。
直接的にも間接的にも。。。
遠くからも近くからも。。。
本当に本当にみなさまのお蔭さまです。

夕方から開始した初日を含め計6日間、約100名のご来場を賜りました。
ご来場くださったおひとりおひとりが「発表会」「展覧会」にしてくださいました。
どなたもお越しくださらなければただの「陳列」で終わっていました。
ご高覧賜りましたおひとりおひとりに関係者一同心から感謝申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご案内のはがきが届かなかった茶友のみなさま!
10数枚、『あて所に尋ねあたりません』で戻ってきちゃいましたーーーっっっ。
ご住所変更された方はどうぞご連絡くださいませ。
今回はお知らせできなくて大変失礼いたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事にしてくださった《心の隊員》&そのお友達や関係者のみなさま!
みなさんの記事を見てご来場くださった方が何名もいらっしゃいましたよおおおーーー☆
ほんっっっとにありがたかったです。。。多謝多謝~♪
tearecipeさん   「0917茶縁 愛子・ 恵美二人展」 「0929二人展
みえさん     「0918茶縁 愛子・恵美/二人展」  「0927二人展に行ってきたよん
smashさん      「0922お茶がとりもつ縁
きたきつねさん  「0925週末のお楽しみ」  「0928茶縁
亀福さん     「0925“愛子鉄観音”の愛子さんと恵美さん
ほりきるさん   「0927茶縁 愛子・恵美二人展 (国立)
KIMIKOさん   「0927茶縁~愛子・恵美の二人展 開催中です」  (会場係もありがとう♪)
老茶狂さん    「0927愛子. 恵美二人展
ちるさん      「0929茶縁

平田さん      「0929茶縁- 愛子・恵美二人展

他にも関連記事発見した方はぜひ教えてくださーーーい。
記録しておきたいの。。。ご協力よろしくお願いしま~す♪

そうだっ、出品者の関連記事もまとめておこう。
恵さん  
0916二人展のお知らせ
0925二人展初日!
0926昨日のお役立ち
0927二人展3日目!
0928二人展4日目!
0929二人展5日目!
0930二人展終了!
愛子
0926茶縁 愛子・ 恵美 二人展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出品者ふたりはぴよぴよなのに。。。
その裏方として演出してださったみなさまはバリバリのプロ~☆
お忙しいなか非常感謝♪

 イラスト  長谷恭三HaseKyozoさん
 デザイン Kurigami Keikoさん 
 プロラボ Notomi Masatosi さん
 大道具  中山由美子さん
 テキスト Notomi Yasukuni さん
 プロドゥース のーとみさん

 ギャラリー 亀福さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、今回の二人展。。。

個人的には「名プロドゥーサーにしてやられたー!!!」って感じ?
お蔭で忙しいわ眠いわ大変だわ作品生まれちゃうわでもお~楽しいじゃないのーーー♪
あれえ~~~な~んかおっかしいなあ~~~。(笑笑)
どんな感じ?って?。。。触りだけちょっと書いちゃお~っと。

『小品欲しいな~。書きおろしって好いんだよな~。』 う・・・今から書けってこと?
『現場写真欲しいな~。コラージュパネルいいんだよな~。』 う・・・作業しろってこと?
『案内はがき作りましょうか。』 全てお任せします、ご自由に、どうぞよろしく。
『できました。はい印刷しました。』 ひぃ~立派♪配れってこと?ですね。頑張ります。
『写真コラージュできました』 こらーじゅって何だ? 当日:きゃあーなんじゃこりゃー♪
『会場の文字パネル作ります』 も・文字パネルだとおおお? 当日:うっへへぇ~♪
『チラシ作りますね』 チラシね! 当日:こ・これってプロが書いたパンフレットじゃんっっっ。

なぜか最近お仕事以外でもとっても大忙しの日々を送っていらっしゃったような。。。(笑笑) 
雑用係も会場係もこなす名プロドゥーサー☆ 非常非常感謝♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恵さん、お疲れさまでした! うふふ、楽しかったね。多謝~♪

Continue reading

Home > 旅日記 > 08日本

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top