Home > 08日本 | 08春天♪碧螺春・龍井 > いろいろご報告やら♪

いろいろご報告やら♪

お茶たち日曜&月曜で出発しています!
届きましたメールいっぱい届いています、ありがとうございます~♪

いつものように。。。
・届いたらまずは内容確認♪
・【送料】は宛名ラベルで確認♪
隊員として(笑笑)ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

内容不足のご報告メールが2件ありました・・・す・すみません。
金曜晩までに不足や間違いのご報告があった茶友へは、日曜日に発送いたします。
その際の送料は不要です、私のミスなので当然です。

月曜から東京を不在にしています、土曜日に一瞬戻りますがその後一週間また不在。
その間、今夜以外はネット環境がありません・・・ご了承くださいませ。
今は福島です。


8月半ばから隙間のない日々が続いていた。
今回のお茶たちもひとりひとりへのお手紙を入れる余裕もなく発送してしまった。
その作業経過や発送の報告のブログアップどころか、メールのお返事も滞り、
でも寝る時間を削っても削っても次から次へと本当に隙間がなかった。
申し訳ございません。

しばらくお茶端会議室も放置状態が続いている。。。覗き見(!)がやっと。
会議室に戻れるまでみなさま自由に盛り上がっててくださいねーーー♪
品茶会のコミュニティーにさえコメントに行けず、これは本当にごめんなさい。
品茶会ご参加者のみなさま&助手役のみなさま&他の隊員のみなさま、
不在中のフォローを~~~引き続きよろしくお願いしますぅぅぅ~~~。


茶葉合宿していました!
1日~7日まで、今回の《隊員御用達茶》等の作業合宿。
「名古屋のお茶怪獣」とmireiさんが5日間参戦してくれていた。
いろんなことで切羽詰まっている私の状況は言わなくてもおふたりに伝わっていて、
仕事をする私の横でおふたりも5日間寝る時間削って黙々と作業してくださった。
今回の《《隊員御用達茶》の精製&包装をしたのは私ではない。
このおふたりです!!材料を準備したのは私ですが、私はほとんど作業できず、
茶友にお届けする形にしてくれたのは「名古屋のお茶怪獣」&mireiさんです♪
感謝感謝です~~☆☆

実は、8月半ばには、9月末まで予定が詰まっていて自分にはどうやっても作業
時間が取れないことが分かっていたので、今回の《隊員御用達茶》をみんなに
お分けするのは半ばあきらめていた。
「あぁ・・・お披露目できないのか・・・」と沈みかけていた所に電話あり。
『9月初めぽこんと空くけどなんか手伝うことな~い?』と「名古屋のお茶怪獣」♪
天使かと思ったよ。。。その瞬間は!(笑笑)
「せめてもうひとりいないと5日間では無理だぁ」と答える私に応えてくれたのが、
幸か不幸かその5日間にバチッと突然仕事が空いてしまった(笑笑)mireiさん♪
ということで、奈良に行く前に慌てて今回の募集ができたのでしたーーー☆

《隊員御用達茶》とはいえ、精製&包装の作業はとても大変です。
だがしかし、そこまででもお届けはできない。
「包装まで行ったのに・・・発送できない」と言葉を失いかけていたところに電話あり。
私の声を聞いて突然帰宅をやめ駆けつけてくれたのはkimikoさん
おふたりと引継ぎで日曜まで参戦してくれた。感謝です~☆

あ!途中で、のーとみさんも別件のお手伝いで寄って下さった♪感謝です~☆


以上のような友人達の好意がありまして。。。
無事に私は夏休み前半の温泉に出発できたのでありました~☆
4カ月前から約束していて、とっても楽しみに目標にしてきた。
「名古屋のお茶怪獣」、mireiさん、kimikoさん、のーとみさん。
遅刻しちゃったけれどお蔭さまで日のあるうちになんとか合流できた、ありがとう~♪

温泉ではね、食べて、寝て、 骨折湯治して、 品茶してましたーーー☆
だって、今回の「湯友」は「茶友」でもあるのだ!
行ったらすでに茶具が揃って準備万端でした、あははー♪
となれば「温泉品茶会」でしょ~。(笑笑)

夕方には友人とも別れ。。。 今夜はひとり福島です。
3日間ほどこちら方面での用で周り、一度東京へ戻ったら月曜から夏休み後半。
秋の鉄観音に向け(?!)徹底的に湯治するのだー♪


それからそれから。
数日間膨大なデータ処理作業をしていたら、突然パソコンから怪しい音がーーーっっっ。
非常~~~にまずい・・・秋が迫っているぅ・・・隊員募集もぉ~~~あぅあぅ・・・・。
なにはさておき、今週末からパソコン修理に出しますーーーっっっ。
その間、ネット環境なくなりますのでどうぞご了承くださいませ。
お急ぎのメールは金曜の晩までにお願いいたします♪


最後にーーー☆
恵さんとふたりで「ふたり展」をすることになりました♪
茶が繋げた写真&書の小さな発表会。。。のような感じです。
総合プロデゥーサー???文化祭実行委員長!!!(笑笑)は、のーとみさん。
期間は9月25日~30日まで。
場所は東京の国立ギャラリーカフェ亀福
詳しくは改めてご報告いたします。その頃、もしも私のパソが復活していなければ
恵さんのところでも確認できるはず。
期間中に可能な方は、今からどうか「国立行き」をご予定に入れてくださいますよう、
よろしくお願いいたします♪

ふぅ~~~、とりいそぎこんなところでしょうか。。。おやすみなさい~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7197
Listed below are links to weblogs that reference
いろいろご報告やら♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ
お茶がとりもつ縁 from SMASH HOURS 2008-09-22 (月) 20:48
縁あって知り合うことができた友人たち(愛子さんと恵さん)が、 いろいろな縁で繋がって、展覧会を行うことになりました。 9月25日(木)〜3...

Home > 08日本 | 08春天♪碧螺春・龍井 > いろいろご報告やら♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top