Home > 08日本 > 炒ってきた~♪

炒ってきた~♪

九州福岡は奥八女の大自然の中で、ちょいと(!!)炒って参りましたーーー♪

栗原製茶さんが企画して今年で17回 (すごいっっっ)になるお茶フォーラム
もおおお~~~楽しくて楽しくて楽しくてぶっ倒れそうに楽しかったあああーーー♪

お話を伺ってから数年。。。チャンス到来!やっと実現☆
いつも愛莉花茶の製茶時期と重なっちゃってたのよぉ~~~。
サイト当初からの老茶友zhongshanさんからのご縁でお呼ばれいただいたのです。

栗原さんご一家が管理なさる素晴らしいやぶきた原料で、緑茶に紅茶に烏龍茶。
摘んだり♪揉んだり♪揺すったり~♪炒って炒って♪とーぜん飲んで~♪
それから泡茶、&いくつか講座などさせていただきました。

それからそれから。。。
食べたーっ! 矢部村の地野菜うますぎ食いすぎ嬉しすぎーーー♪(笑笑)

あのね~♪
お茶とお茶好きたちと一緒にずーーーっと大汗かきながらゲラゲラ笑ってたっっっ!
思い出すだけでどのシーンもどの会話も大笑いが止まらないのよ~~~。(笑笑)
私にはzhongshanさん以外初めてお会いする数十人の方方。
だけど茶好きって立場やジャンル問わず基本はみな同じなのよね。わははーーー♪

おおおー、そうだっ。
初めて会えた《心の隊員》、この場でおふたりも。これは思わぬ贈り物☆
zhongshanさんにご紹介いただいてTomoさんに○○さん♪
とーーーぜんみんなで一緒に作ったよ、緑茶に紅茶に烏龍茶。
茶友と一緒に製茶できるなんて、もお~~~私には夢の実現なのよっっっ☆

とにかく、この企画を17年も継続されていらっしゃる主催の栗原製茶さんには
いろんな意味で大感激&大感謝いたしました。お誘いいただき本当に多謝。特に
悠次さんにはお忙しい中最初から最後まで細やかなお心配りをいただき非常感謝。
岡本さんにも到着時から帰りの空港までとってもとってもお世話になり謝々謝々。
あの方も! この方も!肩寄せ合って一緒に仕上げたあの一釜、思い出し笑い爆発。
本当にご紹介したいことや記録したいことがたくさんたくさん。。。詳細は改めたい♪
案の定、私は現場の画像をほとんど撮っていなくてねぇ・・・ヘヘ。
ご一緒したみなさま方の情報に期待して待機中~。(笑笑)
(お茶フォーラムで茶縁あったみなさま!どなたでも!情報&ご連絡待ってます♪)

まずはzhongshanさん!
私を茶畑に連れていってくれてありがとう。
山の中に、星の下に、川の側に、茶樹の横に。。。鍋の前に連れて行ってくれて~☆
鮮葉と炒茶鍋を自由に使って好いと言われたときは嬉しくてぶるぶる泣きそうでした。
日本のお茶好きさんたちとの輪の中に入れてくださってありがとう。
素晴らしい日本の茶人のみなさまとの茶縁をたくさんたくさんいただきました。
非常非常非常感謝。。。多謝ーーー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にもご報告やお知らせしたいことがあるのですが、メールのお返事等も、
もう少しお待ちくださいませ。
実は明日から日曜日まで、ご予約者の《ぷらいべーと品茶会》。
先にやることやって・・・(苦笑)、今夜はこっちの準備をしたい♪

《08碧&龍:ぷらいべーと品茶会》のみなさま!
放置状態ですみませ~ん。
11時くらい集合目標でいつもと大体同じような流れということで。(苦笑)
朝がくるまでには詳細メールするかお茶端会議室にコミュニティ作るか、
なんとかしまーすっ!

※《08碧&龍:品茶会》、予定しています♪
会場が取れました!
8月24日(日)&25日(月)の2回。
詳細は改めます、ご希望者はまずはご連絡くださいませ~♪

Comments:5

あり 2008-07-29 (火) 21:25

え?えええ??
八女にいらしてたのですか?
そ、それに、その企画って数年前にお誘いを受けた覚えが…。
(と、なんだか一人で慌ててしまっているありでした)

茶米 2008-07-29 (火) 22:00

25日参加希望です!
月曜日だと参加希望者が少ないかな~。
(メルアドが変わりましたので、よろしくお願いいたします。)

ZhongShan 2008-07-30 (水) 21:46

アッ~~、お疲れ様でした
ぜひ八女のお茶フォーラムにご一緒したくて、ようやく念願かないました。
楽しんでいただけてよかったです。

愛子さんのお茶に対する情熱、ものすご~くッ、伝わってきました。

愛子さんがお茶を炒りはじめたとき、感嘆の声とともにギャラリーが集まって、しかもみんながデジカメし始めたのは圧巻でしたよ。
たくさんの茶友の手で出来上がった1釜目のお茶、4人・8手で仕上げた2釜目のお茶、どれも私には貴重なお茶葉です。
大事に飲ませていただきます。

一緒にお茶をつくるチャンスに恵まれたこと、感謝・感謝!

今度は東京でお会いしましょう。
うん?中国かな?(笑々)

tearecipe 2008-07-31 (木) 07:38

八女の栗原さんのところのフォーラムって、まだ続いているんですね。最初の頃に家族で参加させてもらったことがありました。あの頃より格段によい烏龍茶出来るようになったんでしょうね。

久しぶりに矢部村の玉露が飲みたくなったなあ。

愛子 2008-08-05 (火) 05:14

ありさん!
そうなの~、八女にいたの~、お近くまで来ていたんですよ~♪
でもいつものように空港から現場へ直行。(笑笑)
現場から直帰。。。の予定がスケジュール変更、で時間ができたので、
帰宅日は最終便までzhongshanさんとふたり「博多ぶらり旅」しました。
これがね、またすっごいおいしくて(!)楽しかった~♪
そうだったのですか~、いつかあそこでご一緒に製茶してみたいですね☆


茶米さん!
やったあああ~、さっそくありがとうございます。了解です♪
さすがに夏休みは土日連続では会場が取れなくてどうしようかと思っていたので・・・月曜ご希望いただけて嬉しいです!
でも、もしかしたら平日なので茶友が集まらなくてマンツーマンかも。。。それも楽しそう?!(笑笑)
詳細はブログでアップできるまで待っててくださいねー☆


ZhongShanさん!
いやいやいやいや、、、大っっっ変、、、お疲れ様でございましたー♪
ええ~、お蔭さまでたーーーっぷりと楽しませていただきました。
あははっ、私も初めてですよー、あんなに大勢の人に見られながら炒茶したのはー、
振り向いたら囲まれているからびっくりっっっ、なにごとかと思いましたよぉ~~~。(笑笑)
講座ではzhongshanさんのナイスアシストで無事に終了したことにとにかく大感謝☆
博多ぶらりふたり旅も大笑いの連続で~、ぶははっ!
とにかくゲラゲラよく笑った4日間。。。楽しかったですねー♪
次はどこで一緒に製茶しましょうか~?(笑笑)


tearecipeさん!
おおお~、ご参加されたことがあるのですか~♪
ご一緒でしたら「紅白茶摘大合戦」の実現となったのに~~~、残念っ!あはは♪
環境も人も好いところですね、すっごく好きな土地になりました。
空気も野菜もおいしいし~☆(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7183
Listed below are links to weblogs that reference
炒ってきた~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08日本 > 炒ってきた~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top