Home > 11春天☆鉄観音 > 2011春鉄観音≪隊員御用達茶≫

2011春鉄観音≪隊員御用達茶≫

2011春鉄観音≪特別セット≫の続きです。

*****************************************************************
◆2011春鉄観音≪隊員御用達茶≫◆※条件あり

1.【びっくり砕茶?】 ~11春祥華高山鉄観音より~ 25g 1000円 ※ひとり上限1袋 終了~☆
2.【おとんの熟香梗】 ~11春祥華高山鉄観音より~ 50g 1000円 ※10袋に付き1袋おまけ付き

---------------------------------------------------------------- 
★春の≪隊員御用達茶≫募集の補足★

 ・対象者:11春鉄観音≪2種の品茶セット≫どちらかひとつでも希望してくれる茶友限定
 ・最多量:【びっくり砕茶?】1袋  / 【おとんの熟香梗】制限なし
 ・もしも希望者が多かった場合は、ご希望量に不足してお届けの可能性あり
 ・もしも希望者が少なかった場合は、後にブログで再募集
 ・無くなり次第終了
 ・小分け包装&発送用梱包はメイン茶葉とは違い「それなりの方法」)
*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑

募集& 連絡方法はこちらをご覧ください♪


春の【びっくり砕茶?】はめちゃくちゃ少ししかないですぅ~~。
ひとりでも多くの茶友と分け合うために、メール先着順でひとり1袋にします。
『絶対飲みたいっ!』方は急いでメールくださいっ、今すぐGOー☆
10秋の【びっくり砕茶?】はありますので♪

【びっくり砕茶?】については、昨春の記事や同時募集する10秋 《隊員御用達茶》の記事をご参考ください。
今春も「砕茶」じゃなくて、ほとんど茶葉です。(笑笑)


ところで、【おとんの熟香梗】って、よくよく考えてみたらすごいお茶だなあ、と
先日飲みながら考え込んでしまいました。だってさあ。。。

 ・完全成熟(成熟度の好いのだけを選んで摘んでいる)
 ・完全手摘み(ひとつひとつ人間が手で摘んでいる)
 ・100%天然種の紅芽鉄観音(全ておとんが育てている茶樹)
 ・高山茶(全ておとんの山の茶樹)
 ・伝統法による自然発酵(元は全ておとんの伝統鉄観音)
 ・手工精製(ひとつひとつ「小鳳」が手で精製)
 ・伝統手工焙煎(気候条件が好い日に「だんだん」が単独でじっくり火入れ加工)

う~~ん。。。ここだけをみても、どうして体がおいしいと感じるのか納得できるなあ、と思った。
毎日高級な茶葉ばっかり飲んでいるわけにもいかないし、でもおいしいのが飲みたいし(笑笑)、
【熟香梗】は本当にありがたいです♪

ちなみに私は、5gで2リットルくらいかしら。ごくごく飲み用が多いです。
普段は湯冷まし。夏は一気に淹れて冷やしておく時も。
淹れるときは、もちろん熱湯。
日本のほうじ茶と似た印象がありますが、それとは違い、茶湯は完全に抽出しないように、
熟香梗を空気中に出さないように常に湯の中に浸した状態にしておくのがポイントです☆
おいしい碧螺春の飲み方にも出てくるように、飲んで減ったら熱湯を足し、また減ったら足す、
その繰り返しで味がなくなるまで、どうぞ~。
1袋で20リットルくらいは作れます、薄いの好きな人はもっと出せますね!

とりあえずご遠慮なさらず、がっつり希望量書いてね~~~♪
今回も「10袋に付き1袋のおまけ」入れて、無くなり次第終了にしまーすっ☆


ちなみに、10春の【おとんの熟香梗】もまだお分けできまーす♪
こちらは焙煎から300日以上経過し、熟し加減が好い飲み頃感になってきています!
(「上火」の体質の方には、11春より10春の方がお勧めです。 )
合わせてご検討くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------------

2010秋鉄観音≪隊員御用達茶≫に続きます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8719
Listed below are links to weblogs that reference
2011春鉄観音≪隊員御用達茶≫ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天☆鉄観音 > 2011春鉄観音≪隊員御用達茶≫

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top