Home > 10春天☆鉄観音 > 2010春鉄観音≪隊員御用達茶≫

2010春鉄観音≪隊員御用達茶≫

2010春鉄観音≪熟香型≫の続きです。

*****************************************************************
◆2010春鉄観音≪隊員御用達茶≫◆※条件あり

1.【びっくり砕茶?】 ~10春祥華高山鉄観音より~  25g 1000円 ※ひとり上限数あり 終了~☆
2.【おとんの熟香梗】 ~10春祥華高山鉄観音より~  50g 1000円 ※10袋に付き1袋おまけ付き

---------------------------------------------------------------- 
★≪隊員御用達茶≫募集の補足★

 ・対象者:10春鉄観音≪2種の品茶セット≫どちらかひとつでも希望してくれる茶友限定
 ・最多量:【びっくり砕茶?】2袋  / 【おとんの熟香梗】制限なし
 ・もしも希望者が多かった場合は、ご希望量に不足してお届けの可能性あり
 ・もしも希望者が少なかった場合は、後にブログで再募集
 ・無くなり次第終了
 ・小分け包装&発送用梱包はメイン茶葉とは違い「それなりの方法」
*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑

募集& 連絡方法はこちらもご覧ください♪

 

【びっくり砕茶?】は、もお~これ「砕茶」じゃない、茶葉だ。。。それも特上☆
どうしましょう。。。(笑笑)
ただ、今春はおわけできる量がとても少なくて(理由は後半を見てね)・・・。
ご希望上限は、おひとり2袋にします。万が一、ご希望者が準備数を超えた場合は、
ひとりでも多くの茶友と分け合うために、メール先着順でひとり1袋にします・・・スミマセン。
飲みたい方は、お願いっ、急いでメールくださ~い♪

春の【おとんの熟香梗】は、今春も水が甘くてとても「いい感じ」です~♪
熟香梗は、日常茶になさっている方や、体調の関係で茶葉が体にきつく感じる時に
愛飲されている方がいらっしゃるので、上限量なしで、飲みたい方に先着順で希望量を
お分けしますっ!
ちなみに、過去の【おとんの熟香梗】は、お分けできる分はひとつも残っていませんので、
とりあえずご遠慮なさらず、がっつり希望量書いてね~~~♪
今回も「10袋に付き1袋のおまけ」入れておきまーすっ☆

---------------------------------------------------------------------------------
【びっくり砕茶】は、もともとびっくりだったけど、今春は。。。

いつの間にか砕茶じゃなくて「加工途中で枝からこぼれた茶葉の集合体」になっていた!
世の中では、そういうのも製品に含まれる(というより、仕上がり後に人を雇って茎を取り除き篩いをかけ
一生懸命こういう状態にして製品にする)のですが、山にこもっておとんとふたりでお茶作っていると、
どうも知らないうちにふたりの標準は日に日に上がっていくようで。。。
気が付くと浦島さんのようになっていて、世の中の標準から大きくずれていて。。。
山を下りるまで自分達の状況にまるで気が付かない。

作っているときは気が付かなかったのですが、製茶室での精製レベルも日に日に上がっていたようで、
製茶が終わってどのくらい砕茶袋に貯まったかと見てみたら、ものすごーーーくちょっぴり~
しかなかった・・・。

もちろん、今春は製茶日数が少ないから少なくて当然なのですが、砕茶袋の中身を見て、
「砕茶も篩い落とさず残しておけばよかった・・・」とか、妙な反省、アハハ。

通常、砕茶はかさばるので、砕茶袋は体積が大きくてふんわり軽いのですが、おとんと私の
砕茶袋はすごいちんまり~、なのにずっっっしり☆
「砕茶袋」じゃなくて、いつのまにか「茶葉袋」になっている、なんで???
まるで一葉王袋のようになっていたの!!! うははーーー♪
でもこのままではまずい、いくらなんでもこれは「砕茶」価格では分けられない・・・ということで、
砕茶も少しは混ぜて【びっくり砕茶?】にしておきましたー。(笑笑)

しかし、おかげで超数量限定になっちゃった・・・。
これを楽しみにしていた茶友のみなさま、分けられる量が少ししかなくて、スミマセン。
ご希望数に足りなかった方、今秋にご期待をっ☆
今秋こそ、篩い過ぎないように、おいしい砕茶はちゃんと別に残しておくように、気をつけまーすっ!(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8347
Listed below are links to weblogs that reference
2010春鉄観音≪隊員御用達茶≫ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 10春天☆鉄観音 > 2010春鉄観音≪隊員御用達茶≫

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top