Home > 10春天☆鉄観音 > 2010春鉄観音≪手工の特別セット≫

2010春鉄観音≪手工の特別セット≫

2010春鉄観音≪2種の品茶セット≫の続きです。

*****************************************************************
◆2010春鉄観音≪手工の特別セット≫◆ 15セット限定

《手揉&手揺セット》 10700円(送料別)※条件あり&数量限定
        2種各7g×2=4袋  計28g (【愛手王】は手工用特別包装)(白い紙箱入り)

【愛手王】 ※ 愛子手揉 (31号-手) 2代6歳(帯梗)
・【朴揺王】 ※おとん手揺 (4号)  2代6歳(帯梗)

※【愛手王】の単品分け分「超若干」あります。但し、元よりこの世に800g程しか
  存在しないため、希望してくれる茶友みんなと分け合えるようにひとり上限量設けます。
  ご希望の方は、お問い合わせください。
※【朴揺王】の単品は、ひとり上限量設けません、先着順でどうぞ♪
*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑

募集& 連絡方法はこちらをご覧ください♪

 

このセットは「手工」ゆえにいろんな意味で制限があり、いくつか限定を設けます。すみませんっ。

 限定その1:品茶セット2種類とも希望してくださる茶友
 限定その2:品茶会の参加経験がある&『いつかきっと参加するっ!』茶友
 限定その3:ひとり1セット(※単品分け分ありますので♪)

---------------------------------------------------------------------------------
今春の手揉は、この【愛手王】1種だけです。
ちなみに 「ふいみん揉」は混ぜていません、念のため。(笑笑)
【愛手王】は【渓醒王】と同原料ですよー!
それから、この茶樹地点「渓山」はこれまで一度も出てきていません。
誰も飲んだことのない初めてご紹介する地点の茶葉です、お楽しみに~♪

---------------------------------------------------------------------------------
そして【朴揺王】。。。これ、なんだか分かります?
この先、もう二度とないと思います。

なんと。。。「おとんの手揺」ですうううーーー♪ ひいーーーっっっ!!!

最初、聞き間違いかと思った。
見て「ん?なにこれ?」、品茶して「なに?なんでこれこんなんなのー!」って聞いたら、
『手揺したから』
「手揺?おとんが?」
『うん。それが限界、それ以上体が動かなかった、、、だって愛子がいなかったから、、、。』
はあ~~~???
意味不明。

だって、まさかおとんが手揺するなんて、私じゃあるまいし(笑笑)考えられない!!!
20年前ならいざ知らず、電気が通るようになってから、揺青の竹籠の動力は、それまでの
人力から電力になって、電力のない山奥で何十年も生きてきて製茶人生のほとんどを手揺研究
しかしていないようなおとんが、この期に及んで手揺研究するなんて(電力研究するならわかる)、
考えられなーーーいっ!!!

これまで私がどんなに手揺してって頼んでも、泣きそうに困った顔して『もう年だからできない』
『嫌』『しない』『もしも大金詰まれても無理』って、絶対やろうとしなかったのに。。。
想定外です。

手揺は、手揉と同じ位、気が遠くなるくらい長時間に渡る過酷な重労働なのです。
一度始めたら、止めたくなっても途中で止めるわけにはいかない。
代わってくれる人もいない、できる人はもういない。
ひとりで最後までやり遂げるしかないの。
昨秋、 私が手揺研究したときに「やって見せて」って頼んだら、一瞬だけ『こんな感じ』って
動かしてくれたけど、すぐ『疲れた』って昼寝しに行っちゃって、結局私ひとりでやった。
だから、おとんが実際に手揺しているの、私1分位しか見た事がないのです。
それなのに。。。

うわあああーーー、なんでなんでどーして???

はっ♪
まさか手工の研究魂に火が付いた?そうなの?きっとそうだ!おとん☆さっすがーーー♪
じゃあこれもっと揺した方が好かったんじゃない?えっこんなにたくさんあったの?
そうかこの量をひとりで手揺は難しいね、、、ぁぁ、私がいればなぁ、、、。
えええーーーっっっ、なんで私がいるときじゃないのよおおおーーー。
なんでひとりでやるのよ~、見たかったよ~、一緒にやろうよ~、ねえまたやろうよお~。
『イヤーッ』
「なんで」
『ヤダヤダ、体がもたない~、その後5日くらい体中痛くて痛くて、両腕なんか動かなかった』
「じゃなんでやったの」
『だって電気が止まっちゃったんだよお~』

なーんだ、停電か。
嫌でもやるしかなかったのね。
自家用発電機、2年前に山の下の製茶所に持って行っちゃったから。

ぎゃははははーーーっ!らっきー♪
おとん単独の「手揺」が飲めるなんて、きっと私の人生で最初で最後です☆
しかもこの原料。。。あの【05秋 特王】の樹なの!特王6歳だ!
あははー、そりゃ嫌でもやるしかないよねー、停電に乾杯~♪(笑笑)

---------------------------------------------------------------------------------
ということで、このセットは、最初で最後の組み合わせになることでしょう☆
《愛子手揉&おとん手揺》、超スペシャルな「とっても時代遅れ♪記念物」セットで~す(笑笑)。
 ・完全に人力で手揉捻した【愛手王】。(揺青時は電力利用)
 ・完全に人力で手揺青した【朴揺王】。(揉捻時は電力利用)
現世でおとんの単独手揺を飲めるのが全く想定外で、本当に嬉しいっ!

「現世では飲めない時代にタイムスリップしてみたい人」。。。《手揉&手揺セット》で、いってらっしゃーい♪

2010春鉄観音≪熟香型≫に続きます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8345
Listed below are links to weblogs that reference
2010春鉄観音≪手工の特別セット≫ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 10春天☆鉄観音 > 2010春鉄観音≪手工の特別セット≫

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top