Home > 07愛莉花茶《心の隊員》 > 07愛莉花茶《ビンテージ品茶セット》ご紹介&募集♪

07愛莉花茶《ビンテージ品茶セット》ご紹介&募集♪

この時を待ってくれていたみなさま、本当~~にっ、お待たせいたしましたっ!
幻の茉莉花茶「07愛莉花茶」~☆
その1500日ビンテージロットついに解禁! 開封しましたあーーー♪

07愛莉花茶1500日ビンテージロット解禁記念品茶セット!
略して、「07愛莉花茶≪ビンテージ品茶セット≫」、ご紹介&品茶希望茶友、大募集~~♪
*****************************************************************
◆07愛莉花茶≪ビンテージ品茶セット≫◆

 《1500天の夢セット》 3種 計50g(5g包装×10袋:白い紙箱入り) 10000円(送料別)

  ・【天香7yin】 5g×3袋
  ・【愛珠8yin】 5g×5袋
  ・【花心8yin】 5g×2袋
  ・「金のピンセット」1本  ※金色のステンレス製
*****************************************************************
↑↑↑終了したら「終了~☆」と追記していきます↑↑↑


あの夏のことは忘れない。
崖っぷち。。。《心の隊員》の誕生。。。奇跡の気候。。。汗と涙とたくさんの愛。。。感謝の心。
そして現実になったみんなの夢、3種の「07愛莉花茶」♪
【愛珠8yin】【花心8yin】【天香7yin】!!!
その1500日未開封ビンテージロットを、お分けしちゃいます~~~☆

「茉莉花茶のビンテージ」なんて、聞いたことないでしょーーーっっ、うふん。
私も聞いたことないよ、あははーっ。
「ビンテージの茉莉花茶」「茉莉花茶の老茶」だって。。。くすくす、常識的にはありえない。
でもね、そこまで5年以上現場でさまざまな加工と保存の実験を継続してみて「できる」と感じていた。
時代が迫り、それ級の茉莉花茶を作れるのはもうその年が最後だとも気付いていたし。
だから、やってみた☆
キーワードは、原料と加工と保存。

それから時は流れ。。。
がははオーナー飲んでびっくり『こんな好い花茶飲んだことない』って?あははーーっ。
4年前、オーナーが作ってくれたんじゃん!(笑笑)
国家茶葉研究機関の審評の先生方も『うそでしょ?本当?どうやって保存したの!』だって、
そこの理化学の先生達は『ありえない、再加工したんでしょ。』って、絶対信じようとしない。
あははっ!
「ビンテージ茉莉花茶」成功しちゃったよ☆ 嬉しい~~~っっ。

全部5g包装(脱酸素)です。かわいい~の♪
RIMG0452 RIMG0446RIMG0655 RIMG0656  
ビンテ ージセットなので、特別にがんばっちゃいましたっ!
5g小分け状態は長期保存にはお勧めできませんが、まずは飲まないと始まりませんものね☆
セット品茶後は単品でお分けできますので、まずは5gの封を切って召し上がってみてくださいね。
5gで、マグカップ飲みなら2回分目安。1回分の2.5gで、1~2リットルくらいは楽に出ま~す。

それから、解禁記念「金のピンセット」付きセットです。キラキラ~☆
その心は「これであなたも精製隊員」、よろしく~。(笑笑)

記事の最後に、【金のピンセット】と【ビンテージロット】について少し書きますので、
ぜひ募集記事の最後まで読んでくださいませ、よろしくお願いしまーす。


さあ、愛の茉莉花茶たち♪
時を超え、いよいよその幻の花を咲かせる時がやって来ました。
茶友のみんなが魔法の湯を準備して待っています。
【愛珠】【花心】【天香】、1500天の眠りから。。。目覚めよ~~~☆

*****************************************************************
☆募集方法

 【これから茶友】のみなさまと【すでに茶友】のみなさまと、
  整理の都合上連絡方法を分けます。よろしくお願いします!


◆【これから茶友】のみなさま◆

新しい茶友、熱烈大歓迎ですーーーーーー♪
品茶してみるっ♪ から、どうぞご連絡をお願いしますっ!
メッセージ欄にご希望の《セット名》と「数量」を忘れずにご記入ください。

品茶してみるっ♪を送信しただけでは、 お茶葉は届きません。
 その後、私からの返事「初めましてメール」が届きます。
 それを必ず読み、内容を理解しご了承いただければご返信ください。
 お互いの連絡が取り合えるまでお茶葉は届きませんので、ご注意くださいませ。

※お返事はすぐにできません。お待ちいただく可能性がありますこと、ご了承くださいませ。
 遅れても必ずお返事していますので、お待ちいただけますようよろしくお願いいたします。


◆【すでに茶友】のみなさま◆

どうぞ直接私に「メール」でご連絡ください。(お茶端会議室のメッセージはNG。)
その際、みなさまにはご協力いただきたい事があります。

1.メールの件名を統一する
  ・茉莉花茶のセットのみ希望 → 【花茶】
  ・2011春鉄セットも同時に希望 →  【11春鉄&花茶】

2.他の用件は別メールにする
  例:緑茶希望、単品希望、お問い合わせ、等

3.メール内容は、ここから下をコピーしてご利用ください。

・07愛莉花茶セット《1500天の夢》×

・氏名
・郵便番号
・お届け先住所(変更あり・なし)
・お届け時期希望(ある場合は、具体的に記入を。お届け時期を分けるのも問題なし)
  例:『12月末に希望』『年明け希望』『ひとつは今月、もうひとつは年末に』等々
・その他(ご質問ご希望メッセージ等、ご自由にどうぞ~♪)

お返事は簡単な内容になると思います。毎度すみません&いつも謝々~☆
【すでに茶友】のみなさま、ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆締め切りとお届け時期

 ・初回締め切り → 10月9日(日)メール受付分まで 
 ・初回お届け  → 10月13日頃(予定)

  ※10月10日以降メール受付分 → 12月頃お届け
  ※12月以降は順次お届けしますので、いつでもご連絡ください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆単品分け(近くお届け)

 ・50gの倍数

 ※品茶後、3種ともあり単品分け(25g包装)分あり
 ※25g包装以外(5g、50g、100g、等)、応相談

 品茶してお気に入りの茶葉と出会えましたら、いつでもメールでご連絡ください♪
 11月中旬頃までにメール連絡くださった分は、12月頃にはお届けできると思います。
 それ以降は、タイミングを見て準備しますので、いつでもご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆キープ予約(将来お届け)

 ・50gの倍数
 ・1斤(500g)以上はご相談ください

 07愛莉花茶は量がありません。そして、もう作れません。
 もっと先々、将来飲みたい方、先着順でキープおっけーです。いつでもご相談メールください。

 少しでもまとめて保存したほうが茶葉状態は好いので、みんなの分を一緒にしておきましょう。
 私の未開封ロットの中にご希望者の分をカウントしておき、時が来たら開封してお分けします。
 但し、「少なくても5年目標(心の中では10年)おいしく飲める花茶」に仕上げてありますが、
 今のところ絶好調でもこの先は未知の世界のため保証はありません、念のため☆

 一応「お届け時期」の連絡を下さい、「目安」で構いません。
 『そろそろ飲みたいな~』というときが来たら、その時にメールでご相談しましょう。
 或いは、私が今回のように「時」を告げます。
 それまで、茶葉専用部屋で自分の子として育て(笑笑)大切にお預かりいたします♪
 ※養育費については、別途お問いあわせください。

*****************************************************************

【金のピンセット】

金色のステンレス製です。純金製ではありません。(笑笑)

お茶を淹れるときも精製するときも、ピンセットは実用的で便利、お茶を飲むときによく使います。
安渓の茶道具市場で、花茶精製に便利なタイプを見つけ「おお☆これは!」と購入してきました♪
今回お届けする茶葉は、密封前は当時現場でできる最高レベルの精製をしましたし、開封後は
「東の副隊長kimi☆」が精魂込めた最終精製をしましたので、そのまま淹れても問題はありません。
ピンセットは気分です、「気分」~♪

ひとつは、最終精製に参加する隊員の気分。
愛莉花茶は、今は香りだけを残し、どこにも花の形跡が残っていません。
しかしもとは、トータルするとその茶葉の10倍以上の体積の新鮮な茉莉花と一緒にいました。
数時間のみの最高香気を茶葉に移した後の花たちは、毎回スピーディに全て手作業で取り除きます。
取り除きの花が残っていると、ピークを過ぎ不快になり始めた花の香気が茶葉に移ってしまいます。
何度も何度も、その手間のかかる「yin花」加工を繰り返し、素晴らしい花茶に仕上げていきました。
当時の製茶ぶろぐ 「07夏天♪茉莉花茶」をぜひ見てね~!
そんなことを想像しながら、ぜひ精製参加の気分も味わってみてください~♪

それともうひとつ。
正式な茉莉花茶の審評では、計量後(淹れる直前)に必ずピンセットでチェック精製する決まりがあります。
(花びら・ガク・花虫など、加工原料が多少取り残されている状態は、花茶の成品として正常なため。)
なので、ついでにその気分も!
もしかしたら、最終精製から漏れた何かがまだ残っているかもしれませんよ☆
恵さんがとってもわかりやすく説明してくれています♪ 「07愛莉花茶の最終精製」ぜひご参照ください。)
みつけたらラッキー?!(笑笑)

*****************************************************************

【ビンテージロット】

今回お分けする茶葉は、現場で仕上がりベスト状態の時、茉莉花の香りの大気の中で密封し、
そこから4年間、一度も空気に触れていない子たちです♪

茶葉は、空気中の酸素や水分に触れている間は、常に早いスピードで変化しています。
(どの茶葉にも共通して言えることです。)
例えば、どんなに素晴らしい仕上がりでも30分もその場に放置すれば大きく状態は変化し、
そこで密封してもすでにベストから外れているためもう保存に適さない状態に変わっています。
その状態変化は、視覚的には目立たず内質の反応も非常にゆっくりなため一般的には分かりにくく、
経験を積んだ感覚がないと判断は極めて難しいのですが、気付いたことには「時すでに遅し」、
二度ともとには戻せないので、茶葉を扱う現場では茶葉状態は何よりも優先で非常に神経を使います。

ビンテージ茶葉等の長期保存を目標にする茶葉は、年内消費目標の流通茶葉とは扱いが違います。
製茶現場での仕上がりベスト状態の見極めと、そこでいかに素早く的確な処置を施したかで
茶葉の将来が大きく分かれるため、特に製茶現場での処し方が非常に重要な要素となります。

今回お分けするビンテージロットは、仕上がった時に現場で密封した後、年間通じて私が
環境調節している茶葉専用保管部屋の茉莉花茶専用の茶箱の中で、静かに眠っていました。
年月をかけて「多yin」の花香がゆっくり浸透し、夢のような美しい香気の花茶になっています♪
(当時キープされた方、本当に好かったですねーっ☆私もすごく嬉しいです~っ!)

開封し、4年ぶりの大気の中で呼吸させると、香気がふあっと起き上がり、茶葉は目覚めようとします。
すかさず最終精製して5gで小分け包装し、急ぎ再密封しました。
ここからはみなさまの出番ですっ!
魔法の湯をかけて、みなさんの手で1500天の夢から起こしてあげてくださいね♪ *****************************************************************

それでは、たくさんのご連絡心よりお待ちいたしております!!!
みなさま、どうか飲んでください。よろしくお願いいたしまーーす♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8722
Listed below are links to weblogs that reference
07愛莉花茶《ビンテージ品茶セット》ご紹介&募集♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07愛莉花茶《心の隊員》 > 07愛莉花茶《ビンテージ品茶セット》ご紹介&募集♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top