Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 果樹園♪(東山編)

果樹園♪(東山編)

愛里!何登ってんの~?琵琶の間引き?これ琵琶の木?

今、琵琶の実の間引きの時期なんだって~、大きな木だね♪

4月2日の画像 before間引き

↑のafter間引き

この時期に、枝1本につき1つか2つまで残してあとは取り除いておく?ふむふむ。
そうすると5月下旬(20日頃)から大きくておいしい琵琶が食べられるって教えてくれた。
でもこんなに大きな高い木の枝を1本ずつやると一体どれくらい時間がかかるんだろう、、、
これも気が遠くなるような作業だな~。

みかんの花の蕾?どこどこ?まだ小さい~。

愛里が『好い香りがするよ!』と言う。ほんと~? 本当だー♪

愛里が爆笑している。なになに?

あいや、みかんがミイラになってるよ!

青梅のおちびちゃん?

おいし、、、そう?え?今、食べても大丈夫?けど、すっぱい?渋い?あっ、そ・ そうなの、、、。

白果(銀杏)園もあるんだ~。

そうっか、白果って東山の名産でもあったんだ。
だから老四と愛里が市場で山ほど買っていたんだ。なるほどー。
(おとんの昨秋の白果はもう食べきっちゃったんだって。)

新緑がまぶしい~♪(女尼)

Comments:2

Anonymous 2005-04-24 (日) 15:53

琵琶の木に毎年 おいしい実がなるのですが小さいので
実の間引きを度の様にすいば良いのかわからない ので
見せていただきました 役に立ちそうです
有難う ございます

愛里 2005-04-26 (火) 01:29

Anonymousさん!
はじめまして。コメントありがとうございます♪
思わぬ所でお役にたてたようで光栄です。(笑笑)

今年はぜひ挑戦してみてくださいね。
指でぽろぽろ落とせばいいので難しくはないと思いまーす。
きっともっともっとおいしい枇杷になることでしょう。楽しみですね~!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7057
Listed below are links to weblogs that reference
果樹園♪(東山編) from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 果樹園♪(東山編)

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top