Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 午前の茶摘み(おかん編)

午前の茶摘み(おかん編)

迷った、、、愛里はいないしどおしよー。
あ、ここもなんか前のときと違う、、はうぅ~、みんな似たような場所だから、、、。
この辺のはずなんだけどな~。暑い~。

あ、人がいる!聞いてみよう!(写真撮る余裕なし)

え?普通話わからない?書く?わかった!メモメモ、、、ペンと。
え~と、この人(おかん)、どこー?
わかった顔になった、ほっ。

『○▲※☆◎~~~!』
んん?何を叫んでいるんだ?呼んでくれてるの?上の方を指差した。

『☆▲※~~!』
上の方から?おおっー!おかんの声だ!

やっと見つかったあ!ありがとう!(涙)

 女尼「おか~~~ん!どこーー?」(叫)
おかん『ふいみ~ん!ここ~!』(叫) 
 女尼『わかった!今行くよ~~!」行き過ぎたんだ。よかった~。

おかん『ふいみん、頭いいね~、よく道覚えてたね。』
 女尼「えへへ、よくないよ、迷ったんだから。
    わ~いっぱい摘んでるね!今日はどの辺を摘んでるの?」
おかん『ほらあの辺、ふいみんはここから摘んでいいよ。』
 女尼「わかった♪」

おかん『お腹がすいたらその木下におやつや水があるよ。』

さっきの山よりたくさん芽が出てる!

一番摘みの時よりも芽が成長している!私でも摘めそうだー!

お腹がぐ~。ちょっと休憩。このリンゴなかなかおいしい。

午前中の収穫。

あんなに一生懸命摘んだのに、あまり摘めてないや。

家では愛里と老四がご飯を作って待ってくれている、やった~♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6300
Listed below are links to weblogs that reference
午前の茶摘み(おかん編) from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 午前の茶摘み(おかん編)

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top