Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 碧螺春老蓬便り

碧螺春老蓬便り

翁家山の歌おじちゃんの家で晩ご飯をいただいているときに電話がなった。

東山のお父さんだ!
「愛子!この声がだれだかわかるか?お父さんだよ。あはは!
昨日今日とすごく天気が好くてすごく好い碧螺春になったぞ。
4日のは1斤(500g)はあるぞ!
半分は甥っ子に頼まれているからダメだけど、
もう半分は愛子が欲しいと思って取ってある。飲みたいか?・・・やっぱりな!
ちゃんと取っておくからな。おうおう、紙に包んであの茶窯でな。もうやってある。
この後の天気をみながらまた連絡するよ。
わかったわかった、仕上がりの好い日のは必ず取っておくから。
雨の後とかはいらないだろ?うんうん、じゃあそういうのは売ってしまうぞ。
あ、ちょっと待ってな。お母さんが話したいってさ。」

東山のお母さん♪ 普通語(標準語)がほとんど話せないの。
一緒にいるときは全部が伝わらなくても言いたいことはお互いに分かる。
しかし、電話ではなかなか話しが通じないよ~。あはは!
でもね、お母さんも私の声を聞いて喜んでくれているのがわかる。
その嬉しそうな声を聞くと、私もとても嬉しくなってくる。

愛「手首(腱鞘炎)はどう?まだ痛い?辛い?ゆっくり摘んでね。無理しないでね。」
母『ご飯食べた?ふいみんは?愛子~。いつ帰ってくるの?風邪ひかないように。』

その他は話が通じなくて(笑笑)、また通じないことがおかしくておかしくて
どちらかが何かを言っては「なに?わからない!」
電話を通してふたりでただただ笑っていた♪


清明節の碧螺春。
やっぱりな! こっちがこのお天気なら東山も西山も条件好いはず♪
龍井もそうだが、この日のお茶も4日の明前茶と価格は変わらない。
なんて歌おじちゃんたちとおしゃべりしているところにまた電話がなった。

西山の湖おじちゃんだ!
「愛子!西山は収穫量が多くなって少し価格が下がったよ。
でも昨日今日の出来が非常に好い。取っておく?ははは、そうだろうね。
それまでどう保管しておく?紙に包んで茶袋に入れて茶窯な!今なら問題ないよ。
わかったわかった、取引価格が下がった所でまた好い日が来たら電話するよ。」

あはは!忙しい日だね♪。。。歌おじちゃんも笑っている。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6913
Listed below are links to weblogs that reference
碧螺春老蓬便り from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 碧螺春老蓬便り

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top