Home > 05番外♪ベトナム > 食後の散歩

食後の散歩

 バイクの洪水をよけながら。。。発見!

  

パックにダブルにすると4000ドン。

新聞紙に包んだ大盛シングルは? 3000ドン、約1,5元か、うん、食べるっ♪

Comments:2

smash 2005-10-03 (月) 22:13

新聞にくるまれたこれは、何かしら?
紫芋アイスクリームかな?
まさか小豆(あんこ)じゃないよね?!
ナンダラウ?
・・・降参です!

愛里 2005-10-04 (火) 04:00

smashさん!
うう~ん、惜しいっ。もう一声。(笑笑)

ほこほこの《おこわ》です♪ 
あんこのように見えるのは各種のもち米を蒸したもの!
一番手前のボールの中の白い物体はフレッシュココナッツ。

《おこわ》は、手前は黒、私が手に持っているのが紫、
他には、ピーナッツと一緒に蒸した白、
緑色のはメロンのようなフルーツの香りがした!
サツマイモと一緒に蒸したものも。
オレンジ色のはなんだったかな? 忘れました~。

白いパックか新聞紙かを指定し、《おこわ》を1種か2種選ぶと、
ジェラードのように盛り付けてくれて、その上から
砂糖とフレッシュココナッツとエバミルクをたっぷりとかけてくれるの。

お腹いっぱいだったのに、食べたてみたらおいしくておいしくて♪
もうひとつ買おうと振り返ったら、すでに5~6人が順番待ち。
仕事帰り風の男性がいくつもまとめて買っていました。
道端にはどこまでもどこまでもおいしいそうなものが
並んでいたので、ひとまず次に進みましたが(笑笑)、
ひときわ鮮やかに目立っていた《おこわ》リアカーでした♪


この新聞紙は感心しました!
画像ではちょっと分かりにくいのですが、
新聞紙は、使い捨ての薄いセロファンの袋の中に入っています。
《おこわ》を直接乗せる部分はセロファンなのでくっつかない。
新聞紙がお皿の役割をしてしっかりとし、手も熱くなくて食べやすい。
形が自由に変わるので折って底を作ればエバミルクも垂れてこない。
新聞紙もとてもきれいに切ってあって。。。ほぉ~~~。
小さな心遣いに好感を持ちました♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6364
Listed below are links to weblogs that reference
食後の散歩 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05番外♪ベトナム > 食後の散歩

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top