Home > 05秋天♪鉄観音 > 裏山授業

裏山授業

栗&野生茶王で『ふあーーー!』「ふあ~~~♪」やっていたら、またおとんが立ち上がった。
今度はなんだ? 

おとん『愛子、見に行こう!』
   愛「ほー♪」(「好」のMIN南語) 

 毎度おなじみの裏山授業でございま~す。

裏山をずんずん登って、家の敷地内に自生している天然野生の茶樹を見に行くの!

 これは天然紅芽、鳥が食べた跡がたくさんあるね!

 これも天然紅芽、花も蕾もたくさんある♪

他には、天然白芽、天然大葉烏龍、など。(山中の画像は暗くて使えない・・・。)

 山中の天然大葉烏龍!

 これ、茶樹は茶樹だけど。。。誰? わからないよ~。

おとん『俺も知らない。突然現れたんだ。こんなの今までに見たことなかったよ!』
     『安渓内だけでも野生種は60種以上あるし、名前がないのもまだまだあるからね。』

へえ~~~。じゃ、とりあえず名前つけちゃお♪ 考え中~。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6410
Listed below are links to weblogs that reference
裏山授業 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > 裏山授業

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top