Home > 05秋天♪鉄観音 > 炒茶組

炒茶組

炒茶が始まってからしばらくの製茶班の流れは。。。

ひとりは柴調整。
ひとり(ふたり)は炒茶。
ひとりが叩いたらふたり(3人)の手で篩って揉んでまた篩って冷まして
それをひとり(ふたり)がまとめて機械で揉んでばらして球作る。
炒茶すべき茶葉がなくなるまで流れる汗を拭く間もない。

原料によっ製茶法が変わるので若干異なるけれど、
。。。簡単に説明するとこんな感じでーすっ!

まだ見習いだけど(♪)私は製茶班にメインで入っているので、
炒茶が始まると、合間合間の数秒でデジカメ撮り出して起動して撮影するのって
結構《技》がいるのよぉ~。この流れに品茶も加わるし♪

ということで。
画像があまり好くなくても許してね。という言い訳!(笑笑)

まだ製茶が終わらない。18日から引き続いて忙しい。だれか来て~~~。
17日から徹夜、18日は早朝からほぼ全部の班に参加しているの。満杯の充実~♪

でも、ブログは追いつかない。ははは。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6419
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶組 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > 炒茶組

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top