Home > 05秋天♪鉄観音 > でたーーーっ!!

でたーーーっ!!

安渓内で一番標高の高い山の頂きを前に見ながら、ほこほこを飲む。好い朝だ♪

製茶室からおとんの呼ぶ声。叫び声に近い。なんだなんだ?
「いま行くよーーー。」

  密封直前の中からおとんが2種類選んできた。

おとん『愛子これだよ! 夕べ炒茶のときに《あの香り》がしていた茶葉!』
  愛「成功したんだ!」
   『非常成功だ!ふあーーー。すごい香りになっている、ほら♪』
   「どれどれ。。。ふお~~~♪」

   「そっちは?」
   『ほら先に炒茶に入った茶葉だよ。こっちは桂花の香気が出ている!』
   『どっちも愛子が来た日に摘んだ茶葉だ。本当に運がいいな~。』
   
   「あはは。満足?」
   『飲まなければ分からない。でも、絶対に間違いはない。』
   『ふぅわあーーー。ほら♪』
   「ど・ど・どあーーー♪ すごいねこれ。」

   『早く飲もう。水汲んできてっ!』
   「ほーーーぅ♪」

  真剣に始まる。

おとん『この桂花香!わかるか? 特別によく出たな。うーん好きだ。満足だ♪』
   「うわー、おとんの鉄観音の味がする。(笑笑)」
    『ははは! 今の市場や若い人には人気がない比較的伝統的な製茶法だけど、
    年寄りや昔からここで茶作りしている人間が好きな味だよ。
    極品ではないけどとっても好い好茶だ。俺も好きな味。
    おおー、自分用に残しておかなくちゃ。
    愛子もこれはとっておけっ!なかなか出ないぞー!』

そして。

次の蓋を開けたおとんが・・・止まった。
《聞》して私を見つめる?・・・止まっている。
その瞳に見覚えあり。もしかして?  くん。        


で・で・でたーーー!! 

「仙朴花~♪」
『そうだその通りだ! これはすごいっ!! おーーーい。(←おかんを呼ぶ。)』

  左:仙朴花香  右:桂花香

(画像の色は、煎が進んでいるためご参考まで。)

『すぐに全部密封して2階の茶庫へ持っていけ。客が来る、みつかっちゃうぞ、いそげーーーっ。』
「ほぅ!」


また会えたこの仙朴花香~~~。この色。そして、この味♪
きっと05秋天のおとんの鉄観音王になる。。。だろう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6423
Listed below are links to weblogs that reference
でたーーーっ!! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > でたーーーっ!!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top