Home > 05秋天♪鉄観音 > 品茶

品茶

おとんの声。前の晩に炒茶したいくつかの種類の確認品茶が始まる、、、ほぅ、今すぐ行きますっ!

 ←明け方炒茶に入った種類。挑梗して。。。

 

                                         ↑右ふたつ

右から。

・明け方炒茶した種類を帯梗で。
・明け方炒茶した種類を挑梗して。

これは帯梗好~♪ 挑梗したらもったいないっ! 4代樹だけど紅梗が見事にでてる!

・深夜に炒茶に入った種類を挑梗して。
・深夜に炒茶に入った種類を帯梗で。

これも帯梗好~♪ 香気好。でも水不重。


おとん『右は4代めなのに、まだこんな味がでるとは不思議だなぁ~。』
  愛「おもしろいねー。」
   『2代めには追いつかないけど好いな~。お♪ 愛子、これ[火考]したらいいかもよ!』
   「ひぃ、、、もったいなくない?」
   『茶葉を殺すような[火考]はしない。逆にこれだったら[火考]したほうが好い、かもしれない。いや、きっといい!」
   「あはは、そうだね、研究だね!」
   『そうだよ、やってみよう!』
   「いや、ちょっとまって。[火考]は後でできるから、もう少し様子を見てみようよ。」
   『そうだな、今日も忙しいからどちらにしても[火考]は後回しだ。よし、茶庫保留だ。』


左も好いお茶だけど、思ったようには出なかった、そりゃ~好茶だよ、けど極品ではない。
今の時期としては、思ったより水不重だとおとんも言う。
右と比べちゃうとね。。。 うん、こっちはいらない。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6519
Listed below are links to weblogs that reference
品茶 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > 品茶

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top