Home > 05秋天♪鉄観音 > お茶端会議室より

お茶端会議室より

ここでネットにつなげるのは、大変。
ブログ投稿するのは、もっと大変。
だから、ネットに繋がってコメントがあると非常嬉しい~~~♪

ブログは2日目すらまだ完了していないけれど(笑笑)
ベトナム日記が好い予行練習になって、なんとかアップできました!

寒露の少し前から霜降の少し後までが、高山鉄観音の秋茶の季節。
私が着いた頃から数日間にノリノリ~♪の茶葉が集中。
着いた日はまだよかったのですが、すぐに忙しくなってきました。
鉄観音はどんどん出来上がって「キープ♪」もどんどん増えています。

あと1~2時間したら、また炒茶が始まります。
それまでは揺青の手伝い、揺青を止めるまでの待ち時間にパソに向かっています。

ということで、今は、揺青されている鉄観音鮮葉の酵素成分が活性化されてきたときに発生してくる素晴らしい香り (わかりにくくてごめんなさーーーい!)に包まれています♪

さっき、おとんと一緒にすごいお茶を仕上げちゃいました!!
出来上がりを品茶したところです。きゃ~~~♪

もーーーーー。あっちもこっちも大変大変。(笑笑)

《24時間耐久鉄観音ビュッフェ》状態でーす♪(笑笑) ベトナムで心身ともにバカンスしてすんばらし~い気の充電ができて、今に繋がっているような気がしています!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6538
Listed below are links to weblogs that reference
お茶端会議室より from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > お茶端会議室より

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top