Home > 05秋天♪鉄観音 > 異変

異変

アモイで徹夜で作業して、午後の帰国便に乗ったのですが、
帰国してからまだ5時間しか寝ていません。あはは。

眠れないの。
おとんじゃないけど。。。気になって、気になって。。。
空港に迎えに来てくれた小鬼&花餃子と一緒に、
今朝まで3人で品茶し続けていました!(笑笑)


空港で合流した時点で、3人それぞれ徹夜明けと知る。
おしゃべりドライブしながら無事に帰宅。
とにかく眠くて疲れた顔をした3人組だったので、
『とりあえず栄養のあるご飯食べて。。。』
『お茶飲んで。。。』
「まずは全員寝ようよ。」
そうだそうだ、と気力を振り絞り手分けして動き始めた。

そして。
食後におとんの鉄観音飲んだら、3人とも元気になっちゃって体中が熱くなっっちゃって
品茶が止まらなっちゃって~~~。(笑笑)

(ふたりは今朝早朝、再び徹夜明けで、我が家から仕事に向かいました。。。うぷぷ。)


帰国して数時間後、私の体には異変が起こった。

帰宅して小鬼が淹れてくれたコーヒーを飲んだ。
数口飲んで、、、話しかけて、異変に気が付く。
「なんじゃ、この声はーーーーーー!?」

ふたり揃った変な顔が私を見ている。
『なにその声?』『どうした?』
『え?なんで?』『大丈夫?』

突然、声の質が変わっちゃったのおーーー!!
違う声になっちゃったよおーーー!!

小鬼も花餃子も、もちろん私も、初めて聞く声になっていた。
声を出すとき、体の中に違和感を感じる。おかしい。

『疲れだよ。』『風邪じゃないか。』
『お茶切れ?』『日本アレルギー?』
別にどこも痛くない。

『買い物してご飯を作ろうよ!』
『お風呂に入って温まってみたら?』
咳払いしても、お風呂に入っても、声は元に戻らない。

食事の支度をしながら頭に思い浮かぶもの、体が要求するものはただひとつ。
荷物をひっくり返す。探す、探す、探す。
『なに探しているの? 先にご飯たべようよ。』
「ちょっと待って。その前におとんのお茶~~~。」

ふぅ~おいしい♪
う~ん間違いない♪

取り出したのは《05秋:野生茶王》。

「?」と少し思ったが、飲んだら落ち着いてきて、体も手足も熱くなり、
声は相変わらず変なままだが、食欲も増してきたので、
金目鯛のキムチ鍋でご飯をワシワシ。

お腹もいっぱいになって更に落ち着いて、改めて違う1種を淹れた瞬間、
立ち上がるその香りに3人の笑顔が広がる。
口に入れて。。。『うんまーーー♪』
ふたりにも、そして私にも、はっきりと分かる。
日本で飲んでも、おとんの鉄観音はおいしい!

でも。
私にはなにか違和感を感じる。
おとんの鉄観音に何かが邪魔している。。。なんだ。なんだ。
私の表情はふたりにも伝わる。
『どうした?』『違う?』

「何かが違う。」
「水、、、。そう、水が気になる。」

私のその言葉を聞いて、すぐに3人上着を羽織って深夜の東京に飛び出した。
片付けよりなにより、その感覚がある今が優先だ!


帰国して2日間、夜中も昼間も、再び来た雨の夜も、
3人でひたすら水を探して運んで品茶し続けた。
おとんの家で飲んだ味に近い水を探し求めて、いろんな水を購入し、
10何種かの水を使って淹れ続け、品水&品茶。

感覚的に分かる帰国直後の今がチャンス!!
おとんの鉄観音に違和感のない水、私が知っている香りと味わいが気持ち好く出てくる水、
それを早く探してあげたい♪

近づきつつあります!


あ。声は知らないうちに元に戻っていましたー♪

Comments:2

小[女尼]子 2005-11-07 (月) 22:24

お帰り♪&お疲れ様!
声は、ひょっとしてずっと日本語をしゃべっていなかったからじゃないかな?
私もたま~に実家に電話すると「あ、なんか声が変」というときがあるから(笑)。
水!おとんのところの水!持って帰りたいね。

小鬼と花餃子によろしく。

愛里 2005-11-12 (土) 22:38

小[女尼]子!
お返事後回しにしていてごめんね~。

お蔭さまで無事に帰ってこられました。
日本にて同時後方応援隊員?、いろいろな調べ物やブログの訂正等、
本当に助かりました。どうもありがとう♪

>声は、ひょっとしてずっと日本語をしゃべっていなかったからじゃないかな?

そうか、そういうのもあるかもね!
発声のメカニズムに無意識レベルで違いがあるのかな?
気候、空気の違いかな~、水かな~、とも思ったんだけど。
変な声になったときにそのまま日本語を話そうとすると、
体の中の腹の底がなんだか変な感じがしたの。
痛いとかそういうのではなくてね。
なにが原因なのか、よくわからない。

過去、日本から大陸に入った時は一度もそんなことはなかった。
帰国してなんとなく体調がしっくりしないことは何度もあった。
単に疲れだと、いつも思っていた。

また次回試してみるねー♪(笑笑)
 
>水!おとんのところの水!持って帰りたいね。

だねー♪ でも、そりゃ無理だ。あはは。
次回は、逆に日本で販売しているいろんな種類の水を可能なだけおとんに持っていって、
おとんに品水してもらおうと思っている。
その方が、私が品水するより正確!
もう何十年もその山泉水しか体の中に入れていない仙人みたいな人だから♪

早く一緒に品茶したい。
小[女尼]子が奇声をあげて喜びはしゃぐ姿が目に浮かぶよ。
どれが好みかな! なんとなく予想はしているよ。うひひ♪

小鬼と花餃子から伝言『東京で会えるのを楽しみにしているよ♪』

おまけ。
花餃子『名古屋のういろう~!』
 愛里『ペギーの珈琲豆~!ペギーのキリマ~ン!』(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6523
Listed below are links to weblogs that reference
異変 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > 異変

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top