Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 手のひら皮剥けた!!

手のひら皮剥けた!!

30号。

さ~て、今日の芽はすごいぞ、初釜クラスだよーーー♪
3鍋+茶片(第一鍋芽尖)、高山の果樹園より。
明日も高山登る、同じような仕上がりになるはず!

甘みが強く小さい芽が連日順番に発芽している。
気候も安定。おとんの管理も素晴らしい。理想的だ。
とにかく日々香りが好い・甘みが強い。うまーい♪
今年はほとんどが明前茶になるだろう! 

筍、あさってにはいっぱい掘れそう!
でも茶摘み終わったら、午後から西山へ行く。
西山だあーーー♪ でも、たけのこお~~~。
あぁぁぁ。。。翼が欲しい。。。

暖かい春日和、頭・体・服、洗った♪
井戸汲み上達してきた。うはは。

今夜の仕上がりにも大満足で大感激のおとん。
炒茶したての手を受話器にぴったりくっ付けて、
電話の向こうの小[女尼]子に笑いながら言う。
『ふいみーん、好い香りだろ~♪早くおいでー。はははーっ!』

グラスは2つ、第一鍋(芽尖)&第二鍋。
おとんの殺青・カーン・団、最高だ。すげーや! 
ぐあーーーうますぎて眠れん♪(笑笑)

でも、日が昇れば高山で新芽が待っている。
おやすみなさい~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6590
Listed below are links to weblogs that reference
手のひら皮剥けた!! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 手のひら皮剥けた!!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top