Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 炒茶比賽~♪

炒茶比賽~♪

1号。

老大&老ニ帰宅。
買い物道で車数台見る。バス一台見る。週末だ!
老大家事、老ニ一緒に茶摘み&炒茶。

10鍋ーーー!!(5鍋小芽・5鍋大芽)単独鍋×3。
午前白蛇の泉、午後みかんメイン園&梅メイン園。

4人炒茶比賽~♪(単独+ペア)
電鍋×2。
ちびっこ水ぶくれ6個どこかへ消えた、3個誕生。
右腕火傷×3。左手のひらピカピカ。

炒茶研究~♪
殺青時間&方法、カーンタイミング&強さ、等等変化。
・大:そのまま:単独
・小①:殺長?(茶汁なし、香):カーンペアおじ
・小②:殺短?カーン強(スイ多?、甘):カーンペアおば
どこであの味がでるのか?
次は土壌、明日は果樹園分け鍋、やってみよう!

《多多》失踪? 連れ去られた???

夜中にわか雨、夜明け前に止み、風吹く。
茶芽水滴飛んでいる。正好♪
雲り、昼夜あたたかい。かえる鳴く。

みかん園の赤ちゃん碧螺春、立派な大人に!

品柑橘~♪ 2ヶ月置くとうまい。

湖おばちゃん、活桃?うまい♪

今夜は量が多くて大変だったーーー。
片付け終わって、仕上がり全部を品茶&保管。
顔洗って足洗って、もう寝られる。
おじちゃんも、つい先ほど寝ました。
炒茶班はおじちゃん&私がメイン。←寝るのが一番遅いチーム。
先に休んだ茶摘み班(おばちゃん&茶摘み娘たち)が、もうそろそろ起きてきます。
炒茶班は、茶摘み班より遅れて茶摘みに出ます。
明日の鮮茶はもっと多くなるから。

何鍋になるか、何時に寝られるか。
やばい、寝なくちゃ体がもたないよ。。。寝よ。

あたたかい。星星なし。おやすなさい~☆

夜が明けてきた。おばちゃん起きてきた!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6594
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶比賽~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 炒茶比賽~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top