Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 翁家山龍井♪ 

翁家山龍井♪ 


13号。

曇り。肌寒い。

違う方面先生達訪問。
昨日まで出張&明日から忙しくなる。
今日会えた。偶然。ラッキー♪

博物館。散歩。
毛蟹が・・・立っている。無理がある。(笑笑)
周辺茶園。茶樹状態観察。
まだ茶摘み娘がいっぱい。標高低い。

バス&歩く。歩く。歩く。
大気が好い。気持ちが好い。森林浴。

翁家山:歌おばちゃん。きたよ~♪
今日摘み茶葉=船おじちゃん必要自分用。
少量。大きい。抱娘茶。

歌おじちゃん山で茶樹伐採中。
品茶中帰ってくる。おじちゃん。きたよー!
『愛子遅いよー。もう終わったよー。みんな帰っちゃったよー。』
仕方がない。龍井&碧螺春、時節は同じ。体はひとつ。

『手を見せてみろっ!』はいっ♪
『おうおう~!!いっぱいできたな。俺もやったぞ。ほら。わはは!』
おなじみご近所炒茶人集まってくる。手の見せ合い。盛り上がる。(笑笑)

茶園まわり。
新:伐採済み&老:伐採中。手入れ中。
品種状況&茶樹状態、等等、観察して周る。

予約茶、一斉品茶。
文句なし。すごい貴重茶勢ぞろい。並べると迫力ありすぎ。
こまめに電話してよかった。
日時・場所・気温・状態・回数・等等、全部要求通り!
歌おじちゃん、さすが。分かってる。ありがとーーー♪

老蓬、年々少なくなってきた。
老大の先生が探していたから、少し? 当然可以了!
後面茶テスト? 好きな方を? あはは。好了~♪

分かりましたっ!
・5日:畑B(2)&畑A(4)
・明後:老&新
騙されません。(笑笑)
歌おじちゃん大満足笑顔ーーー♪

冷え込む、瞬間雨来る。梱包間に合った!

夕食船おじちゃん担当、うわあ~ご馳走だ。
ワイン!? 乾杯ー♪
船おじちゃん、おいしいよお~~~!!
おしゃべり4時間。テーマは龍井:各地、今昔、他品種、等等。
下半期、おもしろい品種始まる。2年後楽しみー♪

明朝、家用炒茶。

もうバスはない。車も通らない。ひたすら歩いて山下る。
雨来る。ぱらぱら。歩く&歩く。
車来た、ラッキー。乗せてって~。

でかマンゴウ:像茉莉花茶のあのマンゴウ!うまい。

眠い。寝る。晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6609
Listed below are links to weblogs that reference
翁家山龍井♪  from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 翁家山龍井♪ 

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top