Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 研究?実験?茶葉。手遅れか?

研究?実験?茶葉。手遅れか?

18日。

よく寝た。極めて快調~♪
日付が変わる前に寝た。初めてだ。あはは。
太陽迎える朝。暑くなる。急げ。

晒???  ぎゃーーー。
ぱぱーーー。なにやっているだーっ!
だから動かさないでって、夕べあれほど・・・。

あぎゃ・・・。
こりゃ急がないと。手遅れか?もうダメか?
約1時間経過している・・・とほほ。
まあ、できるだけやってみよう。

お願いだからもう動かさないでーーー。
本地法は分かっているの。
これは研究用・実験用なの。本地法とは違うのよ。
もおーーーーーーっ。

しかたない。やるか。
包・・・間に合うか。
揉・・・白毛現れた。手遅れか?
布蓋・・・頼む。温度上がれ。

朝ご飯、玉米饅頭・洗飯。おいしっ。

父仕事手伝い。60斤以上。
この中で寝たら気持ち好さそー!龍井ベット?むふっ♪
刺さる?確かに。父母大笑。
篩。篩。折。調整。。。数時間。暑い。汗たらたら。

昼ごはん&昼寝。父とおそろい♪

大気がおかしい。目が覚める。もしかして・・・。
うわ。通り雨。ぱらぱら。走れーーー。
父、入れてくれている。さすが。助かった~。ありがとう!

父仕事続き、手伝う。
太陽弱くなってきた。雲多。気温比較高。
とりあえずあのままにしておけば大丈夫!
振り返る。

晒???  ぎゃーーー。
今度はままーーー。なにやっているだーっ!
だから動かさないでって、何度も・・・。
父手伝いしている間に、勝手にやっちゃってるよ・・・とほほ。

母『ほ~ら。私がやったほうが上手でしょ♪』って嬉しそう。
その笑顔素敵! 気持ちも嬉しい!
だけど今はそういう問題じゃ・・・。
知っている?できる?やったことある?得意?
まま、分かっているよ、そんなこと♪
でもね。これは研究用・実験用。本地法とは違うのよーーーっ。
やめて。本当に。お願い。頼むから。もう動かさないで。(涙涙)


うえぇぇぇ。乾燥し始めているーーー。
ああぁぁぁ。どんどん手遅れになっていく。

品茶。
ここまで進んでしまっている。修復不可能か。
もう一度jian葉から?そんな時間はもうない。
しかたない。このまま進めてみよう。

「ぱぱー!ままー!もう絶対に絶対に動かさないで!分かった?」
『好。好♪』『分かった。分かった♪』
一昨日から何度も繰り返したこのセリフ。更に念押し。
しかし。次はなにが起こることやら・・・。
いや。ここまで来たらもう何やっても大きく変わらない。

母。極端にきれい好き。
朝から晩まで、掃除、水撒き、洗濯。。。どうした?
分かった分かった。気が済むまで手伝うよ!

父夕食準備。手伝う。
すっぽんだぁーーー。でかーーー。1.6斤。大物。
まま。ありがと~♪ はいはい、任せといて!

夕食。大好きいっぱい。
ぱぱ、猪肉、おいしくなっている。
すっぽん、全部食べきれない。明日雑炊にしよっ。

東山のおとん、互いに電話。ぴったんこ。
『いつ帰って来るの~。疲れてるね。体に気をつけるんだぞ。』
おっとーーーん♪
炒青、あと数日?研究&実験茶、間に合うか。急げ!

予約茶・始まったばかり。天気まだ×。
焦ると品質影響。ゆっくり行こう。
ぱぱ、後は頼む!

とめ&天気予報、電話。明日は曇り? 
星は出ている。大気乾いている。きっと晴れる。。。動くか。
続きは、杭州・蘇州・東山で。

晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6615
Listed below are links to weblogs that reference
研究?実験?茶葉。手遅れか? from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 研究?実験?茶葉。手遅れか?

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top