Home > 品茶会 > 品茶会成功了~♪

品茶会成功了~♪

  • Posted by: あいこ
  • 2006-05-22 01:44
  • 品茶会

ただいまー。品茶会場、撤収終了しましたっ!!(小鬼&愛子)

ご参加くださったみなさま、無事にお帰りになられましたでしょうか?
1日で45種以上。碧螺春と龍井のみ。かなり濃厚&ダッシュで!!
慣れていない方にはきっとお疲れになられたことでしょう・・・すみませ~ん。(笑笑)

ご参加くださったみなさまのお蔭で、私も全種一斉に品茶することができました。
合宿では「品茶=飲んで自分が楽しむ」という視点は捨てるため、
この2日間の品茶会で初めて私自身も06春天のお茶を一斉に味わうことができました!

06春天を何度も行き来(笑笑)しましたね♪
また一緒に品茶できる日をとても楽しみにいたしております。
最後までお付き合いくださり、本当にどうもありがとうございました。

ご参加くださったみなさま、多謝♪
土曜日:keijiさん・えむちゃさん・紅三五郎さん・広島の☆☆さん
日曜日:紅三五郎さん・茶ぼけの中村さん・ZhongShanさん・ぱんにゃさん・まうさん

助手、謝々♪
土曜日:小鬼&小亀(←祝登場!笑笑) 日曜日:小鬼


06春天。
好かった。
ふ。。。ふふ。。。ふふふ。。。。。。やったあああーーーーーーっ♪
もぉ~~~。飲む。(笑笑)
06碧螺春&龍井、大大大大満足です!!

今夜は茶摘み&炒茶の夢を見るぞっ!
片付けは・・・明日でいいや、へへ。
じゃ、ちょっと茶畑へ行ってきますので♪(笑笑) おやすみなさい~☆

Comments:5

紅  2006-05-22 (月) 22:40

土曜、日曜と今春のしずくをいただきました。
碧螺春、龍井茶という春の妖精との戯れでした。
茶遊たちと春の大地や大空で遊びました。
本当に感謝です。

hide 2006-05-23 (火) 01:03

ありゃー、紅さん、行かれていたのですか。
私も行きたかった。でも、先週、東京行ったばっかりで、とても2週連続で行くことはできませんでした。
私も春の妖精に会いたいよー。

愛子 2006-05-24 (水) 04:32

紅さん!
ご参加者のおひとりからは、
『BBSの紅さんのお言葉を借りていうなら まさに春のしずく!でした♪
窓の外の春の嵐をよそに 部屋の中では春の大地の恵みを
あますことなく感じて 贅沢に味わいつくした一日でした』
そんな感じのお言葉をいただきました♪

ご満足いただけたご様子で、とても嬉しいです。
品茶会開催した甲斐があります!
お忙しい時期でしたのに、新幹線に乗り2日にわたり泊りがけでお越しくださり、
本当にどうもありがとうございました。

日曜日の順番の方が分かりやすかったですね。。。へへ。
西→東・梅→翁。この順番で次回も(があれば)そうします!

06春を順番に追いかけてみたかったので、土曜日は東→西・翁→梅にしたのですが、
開始と同時にいきなり分前茶~♪ とか、龍井に入っていきなり翁の畑A第一蓬~♪
では逆にその好さがちょっと分かりにくかったかもしれませんね。

せっかく分前茶や老蓬第一蓬をご一緒に品茶できる機会だったのに、
ちょっともったいないことしちゃったかしら~~~。
でも、ご一緒に品茶できたことはできたので!!
土曜日ご参加くださったみなさま、どうもすみませーーーん。
ご自宅などでごゆっくり召し上がってくださ~い♪(笑笑)


ぱんにゃさん!
新幹線でわざわざお越し下さり、こちらこそ本当にどうもありがとうございました。
お疲れさまでした &ごちそうさまでしたーーーっ!(笑笑)

たくさんの手作りの焼き菓子、おいしかったです♪
とても丁寧に作られ美しく仕上がっているので「これで手作り?!」ってまず感心、
食べておいしいので嬉しかった。
会場撤収後に自宅で小鬼と一緒にお茶を淹れ、改めていただきました。
控えめに品好く焼きあがったクッキー(?)の中から、パイナップル煮(?)が
きれいにサンドされて登場したのには驚き!
小鬼曰く『お人柄がでるねー。ぱんにゃさんっぽい♪』

個人的にしくじったことがひとつ、私が見たときにはドライフルーツの入ったケーキ?が
売り切れだったこと~。あはは♪
また次の機会にぜひお願いしまーす。(笑笑)

>いっぺんにたくさんのお茶を試せるのは、
>品茶会だからこそですね。

ほんとーに、そうなんです~♪

毎回ご紹介している品茶セットは、産地から原料から気候から製茶から。。。
セレクトにセレクトを重ねもう絞れない限界まで吟味した「最終セレクト!!」(笑笑)
なのですが、
この春もありのままの茶葉の姿をご紹介したために、とても細かく分かれているので
もし全種飲みたいと思っても個人では難しくなりますものね。

しかし、品茶会だと数人でシェアできますし、「私も一緒に飲めんるんだから!」と
腹をくくっていますので、ご参加者にもたくさん飲んでいただくことがきます!
サイトでは書ききれないことを、品茶しながら茶葉を目の前に1種1種お話しできますし。

私たちにとって、全種飲んでいただけることがどんなに感激することかご想像つきますか♪
お茶は飲み物なので実際に飲んでみないと分からないし、どんな文章や画像を使っても
その香りや味わいや感覚など本当の茶葉の姿をお伝えすることはできないから、
品茶会で「最終セレクト」の茶葉を全種ご紹介できるのは、本当に嬉しいのです♪

理想を言えば、碧螺春と龍井で日を分けたかったのですが、
ご参加者のことを考えるとそうもいかないので、猛烈濃厚&ダッシュになってしまい
「分かりにくかったかな。。。」と少し申し訳ない気もしました。

あとは、ご自宅などで、みなさまそれぞれのお好きな茶葉をお好きな方法とお好きなペースで
ごゆっくりお楽しみくださいませ~!


hideさん!
本当に一週違いでしたね・・・残念~っ。
そうなんです。急に来られることになったおひとりは紅さんでした!
また次の機会にお越しくださいませね♪

>私も春の妖精に会いたいよー。
ぜひ会ってくださーい。この春もたくさんいますよー。うふふ♪ 

明前茶などはちょうど飲み頃になってきました!
この春はサブテーマもつけてご紹介しておりますので、
それぞれの方がご興味があるところが選びやすいと思います。
ぜひ、今春のhideさんのテーマで選んで召し上がってくださいませ~♪

福ちゃん 2006-05-25 (木) 09:45

はじめまして。
なかなか楽しそうな品茶ですね。
機会があれば参加してみたいですね。

愛子 2006-05-27 (土) 05:46

福ちゃんさん!
はじまして。愛子と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
コメント書いて下さりとても嬉しいです。ありがとうございます♪

>なかなか楽しそうな品茶ですね。
>機会があれば参加してみたいですね。

中国茶お好きですか~!!
お茶好きの方々と一緒に品茶するのはとても楽しいです♪
前日の準備の時はすっごくワクワクでなかなか眠れないっ!(笑笑)
当日は朝から夜まで瞬く間に時が過ぎ。。。撤収時が一番寂しぃ~。

毎回の旅から帰国して、茶友に茶葉をお届けできる準備が整った頃、
茶葉も飲み頃になってきて自分たちも落ち着いて楽しみたくなり、
無性に茶友と一緒におしゃべりしながら品茶したくなります♪

私たちがサイトで公募する品茶会の機会は多くはないのですが、
年に数回はやりたいと考えております。
ご希望者がいらっしゃるときなどはまた企画いたしますので、
ご興味ある茶葉の品茶会がありましたらぜひお越しくださ~い!
お好きな茶葉の品茶セットがある場合はぜひ召し上がってみてくださいませ♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6651
Listed below are links to weblogs that reference
品茶会成功了~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 品茶会 > 品茶会成功了~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top