Home > 06梅天♪鉄観音・祁門 > ①《0503:特王の春》

①《0503:特王の春》

《05秋:特王》がでた場所&同じ茶樹たちで製茶した茶葉♪

観音韻が強い!!!
これは極品の春鉄観音。間違いない。すげーっ!

[火考]火しない。絶対にしない。
これに[火考]火する必要はない、すればそれこそ単なる無駄遣い。

でも、《05秋:特王》には及ばない。
《05秋:特王》が特別すぎた。「あれ」と比べてはいけない。季節も違う。
でもすごい。やっぱり各所共通している。
素晴らしい春の鉄観音だ。これは[火考]火しないで飲む♪

おとん『する必要もない。けど、したくてもできないよ。』

ああそうか、、、気候の影響で仕上がり量が少なすぎる。 
秋より小さな球? 春なのに秋の特王のあの小球より更に小球? 片手に乗る量? 
げ、ハンドボール級じゃん・・・。
頼んでおいたら作っておいてくれた。ありがとうおとん♪
この結果、今秋に活かそう!

《05秋:特王》の話。
おとんの興奮は未だにさめていない。
『生まれて初めて出会った、生涯もう飲めないかもしれないな。』byおとん
となれば、私も生涯あんな鉄観音は飲めないかも知れない。
おとん『まだ少~しだけならあるぞ!』
愛  「家にはまだまだあるよ~。品茶希望の茶友少なかったし。」
おとん『大丈夫。あれはとって置く価値がある。毎年少しずつ出して一緒に研究しよう!』
愛  「ほ~ぅ♪」


あの場所&茶樹を追いかけたい。
あの茶樹は何かがおかしい。特別だ。
それに、きっとあの場所になにかがある。とにかく不思議だ。

《05秋:特王》の追っかけ第2弾、この茶葉は特王初めての春茶、特王の春♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6269
Listed below are links to weblogs that reference
①《0503:特王の春》 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06梅天♪鉄観音・祁門 > ①《0503:特王の春》

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top