Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 今夜仕上がり確認品茶

今夜仕上がり確認品茶

 仕上がりほこほこ~♪

1種は帯梗と挑梗で。もう1種は迷うことなく『帯梗好』なのでそのまま。計3種。
分けたほうも帯梗好!! しかし、右の蘭花系と比べたら太漂だぁ~。
でも3煎まではだまって飲め。確認しながら5煎まで。うん、こっちはいらない。
右端においた蘭花系の小球ちゃん、この1種好、おとん『満意~♪』

でも、原料に対して少し淡じゃない?そんなことない?濃?そうかなぁ。。。 あーーーっ、そうだ、まだホン干前だからだ。ははは。 それぞれ工程段階が違うんだからそれを把握して仕上がり時を計算しながら品茶しなきゃね。 いかんいかん、ここは日本でも茶葉市場でもない、おとんの家。製茶現場だった!! 気をつけなくっちゃ・・・へへ。

向こうに並んでいる杯は、先に飲んでいた(手前の蓋碗)2歳になった05特王の樹の茶葉。
『どこまで出るかやってみよう!』とおとんが言い出し、一煎ずつ杯をとっておいて並べておいた。
『15煎までは確認したけれどその後忙しくなって続きをできなかった。』
気になってたまらない様子のおとん。やろうやろう♪

 確認品茶オッケー。
ほこほこ冷めた。急いでしまいましょう!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6701
Listed below are links to weblogs that reference
今夜仕上がり確認品茶 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 今夜仕上がり確認品茶

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top