Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > ホン干入るよー

ホン干入るよー

最後のホン干のタイミングがきた。
 きもちいい~♪
このまま乾燥させたらどんなお茶になるかな~。時間かかるだろうなぁ…。

これは2球で1種にしてしまう!
 

お。助手が来た! お願いしまーす♪
 
2枚ずるとるの?          頭の上で回転させて? 

 
パンパン払う!ほぉ~♪       届くかな? おぉ~! 

 はい、ホン機へよろしく!
3歳4ヶ月の勇姿♪

誰も何も言わなくても、人の動きを観察して先を読んで行動している。
靴はあるけどやっぱりいつも裸足の小絹、今夜も大活躍~。


少しして、次の種類もホン干のタイミングがやってきた。
外形チェックしながら残った茶末を丁寧に篩って準備。
 
 ホン干入りまーす。

 夜食食べて、お次は揺青のお手伝いです!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6732
Listed below are links to weblogs that reference
ホン干入るよー from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > ホン干入るよー

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top