Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 炒茶夜の部開始

炒茶夜の部開始

これは、昼の数時間だけ補助的に空調を使った種類でーす。
しかし、昼間の気温がなかなか下がらないなぁ・・・。
もう一雨来ないかなぁ~。

 
今朝、私が寝るのと入れ替わるように起きてきた茶摘娘たちにより
一葉一葉確認されながら死芽が取り除かれた種類なので、
状態はとても平均になっている。とても気持ちよい澄んだ香り~♪ 

またおとんが呼んでいる。。。もうなんとなくわかるよ。
これは彼が炒茶ね!  助手? はい、喜んで♪

で。おとんは製茶室来ないの? 
しばらく任せる? なんで? 風邪っぽい? 頭痛い? 
そりゃ大変だあーーーーーーーーー。

「さっさと、、、」いや違う! 「とっとと、、、」だから違うっ!!
「お早めにおやすみになってくださいね♪」←これだよぉ・・・。(苦笑)

 なんでくっついてくるのかなぁ~♪
ここでご飯食べるの? まだ少し残っているよ。
全部食べた? えらいぞ! 器? 私が片付けるのぉ~? 
・・・はいはい。私はあなたの助手です。あはは。

この後、ずっとお手伝いすることになる。
おとんは時々覗きにきては、一通り見てうなずいて、また横になりに行く。
どうか少しでも休んでください。今のうちに。。。(笑笑)

Comments:2

パンニャ 2006-10-19 (木) 00:36

すごいですね、今秋は。
今まで以上に、詳細なブログ。製茶の様子がよく分かります。
いいお茶ができそうですね。品茶会が今から楽しみです。

おとんの具合はいかがですか。
早くよくなりますように。

愛子さんも、お体に気を付けて。

愛子 2006-10-19 (木) 07:13

パンニャさん!
おはようございまーす♪
祥華も夜が明けてきました。
雄鶏がコケコケーッって嬉しそうです!
私もテンション高いでーーーす。
でも、昼前には炒茶始まるのでもう寝なくちゃ~。

見てくださっているのですねっ、ありがとうございます♪
たった今、おとんとふたりで(おかんは寝ました)参賽茶包んだところ。
おとんと今晩揺青した種類をチェックしていて、今夜は冷え込んだので
中にとても好い醗酵具合のが出ていて、それも含め昼の炒茶の打ち合わせを
していたところです♪

おとんはね。。。
お茶の仕上がりが不満だと体調悪いんです。あははっ。
好いお茶が出来そうだととたんに元気になっちゃう方なので
多分心配ないですよ。うふふ♪
私はおとんの『ふぅわあ~♪』連発が早く聞きたい、気温が下がるのを祈るのみ!(笑笑)

品茶会でご一緒に飲める日が本当に楽しみになってきましたねーーー!!
どんなお茶ができるかこれからが本番、というところですが・・・へへ。
おいしいお茶出るように一緒に祈っていてくださいね。

本当に寝なくっちゃ・・・はは。おやすみなさーい♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6741
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶夜の部開始 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 炒茶夜の部開始

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top