Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 候補品茶~♪

候補品茶~♪

昨日炒中、おとん満意の昼炒自然気候茶。『愛子』プレート付♪
これを、夜炒空調茶と一緒に改めて確認品茶。

 上が候補茶♪

 
空調:挑梗&帯梗                  自然気候:挑梗&帯梗
 現在開始~!

うほほ~。おとん満意の茶葉の水、いいねーっ!!
原料品質文句なし、水非常好、おとん久しぶり満意の滋味♪
比べてしまうと、空調茶は非常漂漂。

ただーし、ひとつだけ私には気になることが。。。
 外形・・・やや《松》じゃない?おと~ん。

おとんの秋鉄観音にしては、締りがいまいちなの。
香気・滋味ともに文句ない鉄観音。韻も強い。水も重い!
だけど、やや《松》だと真空にしたときに砕の部分が多くなっちゃうんだよなぁ・・・。
春茶ならわかるんだけどなぁ・・・。
国際便だしなぁ・・・。

ぐあーーー、あぁ~もったいない!!!
真空時の圧力によって生じる砕茶だから、味に大きく影響するわけではない。
けれど、ホン干前にもう少し包揉の回数増やしたら締まったのにぃ~~~。
でも味は好いなぁ~♪

おとんももちろんわかっている。
飲んでは『好~♪』 見ては『もったいない・・・。』 
嬉しそうにうなずいたり、悔しそうに首を振ったり、繰り返している。はは。

このまま、ガサッと袋に入れて持って帰って一気に飲んでしまいたい!
量が多い真空なら問題ないだろう。でも、そこからどうする?
開けたらダッシュで全部飲む?
飲みたい茶友がいたらその手の上にそっと乗せて分けてあげる?
そんなことは無理だ。

でも、なかなか出ない味のおいしい鉄観音だから、とりあえずキーーープ♪
包装のことはあとで考えよう。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6749
Listed below are links to weblogs that reference
候補品茶~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 候補品茶~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top