Home > 06秋天☆鉄観音 > C《森王セット》てすと

C《森王セット》てすと

 
⑤【千花王】                        ⑥【一葉王】

C《森王セット》2種各7g×3袋=6袋  計42g (白い紙箱or缶入り) 7450円
 ⑤【千花王】       30ー31  2代2歳 帯梗
 ⑥【一葉王】      30ー31   2代2歳 一葉

Comments:6

あり 2007-01-07 (日) 16:07

テストにコメントしても良いのかちょっと悩みましたが…。
すごいですよ!茶葉の写真がすっごく綺麗です。
これだと目の悪い私にとっては、実際の茶葉を見るよりも様子が分かります!
色はどうしても明るく写りすぎちゃいますけど、ちゃんと茶葉によっての違いも分かります。
写真に入ってる文字と言い、なんだかおしゃれな高級茶荘て感じですよ~。(笑)

愛子 2007-01-08 (月) 16:51

ありさん!
コメントありがとうございます♪
大丈夫ですよ~、私からのコメント入れたら「てすと」の文字だけ消す予定。
でも、今はどうも一度アップしたブログの追加や訂正の更新がうまく反映されない…。
ブログでどう映るのかも確認したかったし早くこの画像たちをご紹介したくて、
先にアップしました。

でしょでしょ。すごいでしょーーー!!(笑笑)
「恵さまさま♪」の成せる技です~~~♪

この画像たちいただいて、私は大感激どころか嬉しいの飛び越えて
士気が上がって06秋天の旅ブログ未投稿分の投稿まで進んじゃった。(笑笑)

それぞれの茶葉の違いや個性がよく分かりますよねー!
12月の品茶会にお越しくださって実際に全ての茶葉をご覧くださった
ありさんに違和感がないのなら間違いないですね♪
他に実際に飲んでくださったみなさま、いかがですかー!?

画像あると分かりやすいですよね。私から説明もしやすい。
毎回こんな風にできたらいいなぁ~とは思っているものの、
(おねだりしているわけではないですよぉー、恵さん♪ 笑笑)
実際は肉眼で見る茶葉をここまで画像で再現することは難しく、
私にはできない。わはは。

明るいですか?! うん。そうかもしれないですね。
照明の影響があるから太陽光利用よりは少し明るくみえるかしら。
これは私の希望によるもの。

最初は太陽光利用で撮影を統一してくださったのですが、私のパソコンに
茶葉を持ってきて画像と見比べて確認してみると実際よりも暗く枯れた感じに見えた。
黄色や緑が薄くなり黒いところが強くて全体的に黒く見える、という感じ。
重なった部分の暗いところに露出が合う(???)とか。
なるほどなぁ~立体のものを平面にするのだから素人的に考えても
肉眼そのものを全く再現することは難しいのだろうなと思った。

あと、パソコンによって見え方は全部変わるそうで、
恵さんと私がそれぞれのパソコンで同じ画像を見ながら電話で話していても
そこには違いはあり、パソコン使って見ている人間全員が同じ条件になることは
不可能とか。ああーーーそりゃそうだ…と気がついた、えへへ。

ということで、次は蛍光灯下で撮ってくださったの!
それがこれらです♪
今度は葉の薄い色の部分に注目すると実際よりも明るく見えてしまうのですが
全体的に自然気候で作った時の特徴である茎の赤みや茶葉の色がよく出ていて、
実際の茶葉を室内の蛍光灯下で肉眼で確認したときにとてもとても非常に近い!!
と意見統一。
よっしゃこれでアップしたらどう見えるのかやってみよう~。
とアップしてみました。
好いわ~~~素敵だわ~~~茶葉説明必要ないくらいよ~~~♪(笑笑)

おとん達と一緒に一生懸命1種ずつ手作りで丁寧に仕上げて、
その中から身を切るような思いで絞り込んで選び抜いて、
老四たちと一緒に徹夜でひと芽ひと芽茶葉チェックしながら7g計量して
小さな内袋(一昨年オーダーしたの♪)に詰めて更に真空袋に詰めて真空して、
帰国してからは夜な夜な小亀と真空状態等チェックしながら整理して、
小亀が全部シール作ってくれてからはふたりで夜なべして貼った。
それが全部説明しなくても素敵な画像で現れている!!
もお~~~わたしには大感動よおおおーーー♪

次に行ったら必ずおとん達に見せてあげるんだっ!
こんな風に分けて差し上げているんだよーーーって。
絶対『ふぅわあ~~~♪』って拍手しながら大喜びするよ。楽しみぃ~。(笑笑)

あり 2007-01-08 (月) 18:27

あ。ホントだ。
よくよく見たらサインが入ってますね。
恵さん天才!!
そうですよね。パソコンだと、ディスプレイの違いで色も違っちゃいますよね。
この写真見たら、おとん達はきっと感動すること間違いなしですよ!
本当に綺麗!

シール貼りもご苦労様です。
こういうチマチマした作業は私得意なので、近所ならいくらでも手伝うのになぁ…。

2007-01-09 (火) 00:01

ありさん、愛子さん、こんばんは。
過分なお言葉いただき、ありがとうございます。
現物を見た方のコメントいただけると、ほんと嬉しいです。

愛子さん!茶王たちの画像も早速アップして下さってありがとうございました!!
研究セットは撮ってても、本当にほんの数時間の1工程(?)の違いでここまで差が出るのかと面白く、また色々考えさせて頂きました。
なんと言いますか、撮る事で茶葉たちの特性を改めて確認させていただいたようで、こちらも勉強させて頂いてます。感謝!!
可能な限り、またいつでも写真撮らせていただきたいです?♪

愛子 2007-01-09 (火) 11:14

ありさん!

>恵さん天才!!

ですよねーーー!!
お蔭で年初めから最高に気持ち好いです~♪

チマチマせこせこコツコツ系! 各種取り揃えてございます。あはは♪
一年中いつでもたーーーっぷりありますよぉ~~~。
九州に引っ越すことがありましたらよろしくお願いいたします。(笑笑)

愛子 2007-01-09 (火) 11:22

恵さん!
いやあ~~~、お忙しい中本当~に本当~にどうもありがとうございます。
突然立派な写真が登場して違う人のサイトみたいになっちゃいましたよーっ!(笑笑)

頂戴した茶葉写真、早速全部アップさせていただきました!
「きぃあ~~~すっっっご~~~かっちょいいーーー♪」  
あっちに連絡こっちに連絡、友人たちに「見て見て攻撃」しました。わはは。
こんな茶葉記録が残せるなんて夢みたい。。。
今年も手抜かないわっ。毎回毎日全種気合い入れまくっちゃうわよーっ。
一気に士気が上がります! 非常非常非常~感謝♪

あ。。。まだ頂戴した写真がありますわねー。品茶会時の私の写真、うふっ。

>研究セットは撮ってても、本当にほんの数時間の1工程(?)の違いでここまで差が出るのかと面白く、

研究セット驚きましたねぇ。
写真でここまで違いが出るのですねーーー。
「同じ原料とは思えない仕上がり」なのは品茶・泡茶ではっきりしますが、
目に見えてこんなにはっきり差が出るとは!!!
茶葉と面識のない方にも分かりやすいはず。。。おもしろい。お蔭様で私もびっくり再発見でした♪

>撮る事で茶葉たちの特性を改めて確認させていただいたようで、

写真でじっくり見比べられることができると、肉眼とは違う視点で見られるからかしら。
どれも非常に好く出ますね。分かりやすい。説明しやすい。
一枚の写真にいろんなことが詰め込まれて表現されていて、私にはどんどんストーリーが出てきます♪
写真って真実を語る説得力がありますねっ! 

>可能な限り、またいつでも写真撮らせていただきたいです?♪

え。。。そんなぁ。。。えーと。。。本当?  
やったーーーっ!!(笑笑)
ご負担にならない範囲で今後とも末永くよろしくお願いいたしまーーーす♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6851
Listed below are links to weblogs that reference
C《森王セット》てすと from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天☆鉄観音 > C《森王セット》てすと

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top