Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 龍井初釜目前

龍井初釜目前

翁家山の龍井の老蓬(伝統品種)の初釜は、まだです。

あと数日。
3日~5日位で一番早い愛子お気に入りの高山の初摘みがくるだろう、
ただし気温が上がればね、と2日前の翁家山の歌おばちゃん。

明日か明後日くらいかな?
碧螺春とは環境が違うからな。

新蓬(新品種)は10日頃にはすでに始まっている。
しかし15~16日に雨が降ってからは、止んで降って繰り返しているので、
ちょっと摘んでは次の日休みちょっと摘んではまた次の日休み、
の繰り返しだそうだ。

一昨日の昼で10度・・・寒い。
この気温では茶芽は動かない、ほとんど生長しない。
ただし、気温が上がれば芽は一斉に生長する態勢に入っている。

龍井老蓬初釜目前!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6865
Listed below are links to weblogs that reference
龍井初釜目前 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 龍井初釜目前

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top