Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > おとんとおかんはどこいるの?

おとんとおかんはどこいるの?

さーてっと、どこの山に入るか聞くの忘れたから探さなくっちゃ。

まずは大きくふたつ。あっちの山か、こっちの山か。全く逆方面。
んんん。。。きっとあっちだ!。。。てくてく。。。お花畑まで来た。

ここからは、どのあたりの斜面にいるかで全く登る方向が違ってくるぞ。。。さて。

春のお花に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『朝早く、ここを通っていったよ!』
ありがとう。摘んでお家に飾ってあげるね!。。。てくてく。。。。分かれ道。

みかんの樹に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『もっと奥に歩いていったよ!』
ありがとう。蕾が開いたら香酔してあげるね!。。。てくてく。。。小道がなくなった。

 さて。どの方角に登っていったんだ?

琵琶の樹に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『この横を登って行ったよ!』
ありがとう。間引きの時には手伝うね!。。。てくてく。。。さあ、お次はどっちかな。

楊梅の樹に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『こっちじゃないよ、向こうの斜面を登ったよ!』
ありがとう。あとでてっぺんまで登ってあげるね!。。。てくてく。。。竹の子の山まで来た。

 さて。どっちの高山に向かって行ったのかな?

竹の樹に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『わたしの子供を蹴ってたよ!』
ありがとう。おいしく湯がいて食べてあげるね!。。。てくてく。。。どっちの頂上方面かな。

杏の花に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『黒杏の樹の方に登っていったよ!』
ありがとう。実が生ったら太陽に晒してあげるね!。。。てくてく。。。黒杏みつけた。

 おとんとおかんはどこいるの?
『中国語、まだよくわからな~い!』
あ。プルーンだものね、ごめんなさい。新しいお友達、サンキュー!

柿の樹に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『眠いよ~~~!』
あー起こしちゃってごめんなさい。まだ目覚めたばかりよね。眠いのにありがとう。 

松の樹に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『茶苗たちを見ながらもっと上に登っていったよ!』
ありがとう。かまどの中で真っ赤な炎にしてあげるね!。。。てくてく。。。さあ、最後の分かれ道。

桃の樹に聞いてみよう♪
 おとんとおかんはどこいるの?
『ふふふ。どうして一番のお友達に聞かないの?』
え?
『とっても仲好しのお友達がそばにたくさんいるじゃない!』
あ!
ありがとう&ありがとう。
 とっても好い香りね♪
昨年は「く・くさい・・・。」なんて言ってごめんなさい。
夏になったら皮ごと桃子を食べてあげるね!

そうね。そうよ。すぐそばにこんなにたくさんいるじゃない。碧螺春の茶樹たちが♪
 碧螺春~♪おとんとおかんはどこいるの?
『くすくす。本当に分からない?枝とこの芽に触れてごらん!』
うん。
『心に想ってごらん。おとんとおかんはどこいるの?』

んん。。。。。。あっちだ♪
ありがとう。鍋の中でおいしい碧螺春茶に変身させてあげるね!

こっちこっち、こっちだよ。
 楊梅の樹をくぐって。。。

ほらいたーーー!! 
  「おとーん♪ おかーん♪」

『ああーーーっ、びっくりしたーーー。』
『よくここにいるのが分かったなーーー。誰かに聞いたのか?』
「うん。樹たちに聞いた!」

おとん&おかん『・・・へ?(ぽか~ん)』

 茶摘みだ茶摘み、わ~い♪

いくつもの春風に乗って、樹の葉の声が幾重にも幾重にも通りすぎていく!
『籠半分摘むまでご飯食べちゃダメだからなーーー。それまで山を降りるなよーーー。』byおとん
風が運び果樹の森にこだまする、3つの大きな大きな笑い声~♪

Comments:3

KIKUE 2007-03-27 (火) 09:46

リアルタイム! すご~いですね! 感謝感激! 
素晴らしすぎます。ありがとうございます!
春の香りが画面一杯! 本当にいいなあ・・・。
すがすがしい香り! あれこれ楽しませて頂いています。
どうぞ お気を付けて! 


紅 三五郎 2007-03-27 (火) 09:58

 いや、絵本ですね。
山々、果樹たちが一緒なんですね、
大きな、大きな世界を感じます。
木々や果樹たちのささやきが本当に聞こえてきそうです。
早く碧螺春を飲みたい、飲みたい、飲みたいよう。

愛子 2007-03-28 (水) 17:23

KIKUEさん!
ようこそ東山へ~♪
楽しんでくださっているのですね、よかったあ~!
ありがとうございまーす。

少しずつ少しずつ春は芽吹いて、景色は数時間おきに変わっていっています。
この一週間で大気の色も変わり、春の息吹を満々に感じます。
植物に包まれているのは本当に気持ちが好いですねー。
外に出ても人間はあまり見かけない。出会うのは樹ばかりです。(笑笑)
引き続きみてくださいませね、よろしくお願いいたしまーす♪

紅 三五郎さん!
あはは~、森の中では本当にしゃべりながら歩いています。
ひとりで果樹に話しかけたり笑ったりしている私を、どうぞ想像してみてください。
毎日そんな感じでーす。大丈~夫、どこにも人はいないから。わはは!
人間より妖精が現れそうですよ!それでもきっと私は驚かないだろうなぁ~。
早く今春の碧螺春を一緒に飲みたいよう♪(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6897
Listed below are links to weblogs that reference
おとんとおかんはどこいるの? from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > おとんとおかんはどこいるの?

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top