Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 愛子、頑張ってます!

愛子、頑張ってます!

炒茶じゃなくて、家事のお手伝い。

茶摘み娘たちは食後すぐに出発したけれど、
おばちゃんと愛子は後片付けと夕飯の準備をしてからみんなと合流。

 食後20人分の食器洗い。
愛子が洗ってるのは、タライではなくて、炊飯器の中の釜なの。

今日は本当に暑ーい。30度超えてるんだって!愛子は皿洗いでもう汗ダラダラ。

   その間、おばちゃん何かを始めた。

 おば『夕飯用の野菜の下ごしらえを手伝って』
愛『はーい♪』

 外で野菜の皮を剥いたり洗ったりしたあと、キッチンで切る。

 このぷにぷに、なに?初めて見た。ねえ愛子教えて。

 山盛りの野菜を切り終えた愛子。おじちゃんの出来立てのお茶で一休み。
お疲れ様。
 さっきの火鉢?に鍋が。おばちゃん、これを仕込んでいたのか。
豚のばら肉と油揚げ。いいにおい、おいしそう♪

  
さらに味を仕込みませるために別の鍋へ。
こりゃ夕飯楽しみやな~♪

 おばちゃん、次は大急ぎで米をとぐ。これ何合入ってるのだろう?
あの大きい炊飯器にセットし、これで夕飯の下準備は完了。次は、茶摘みだ!

私たちも準備しなくっちゃ!急げ! [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6931
Listed below are links to weblogs that reference
愛子、頑張ってます! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 愛子、頑張ってます!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top