Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 夜は深けていく

夜は深けていく

お腹がいっぱい。夜はちょっと肌寒いくらい涼しいなあ。

船おじちゃん、自分の部屋に電源があってパソコンが使えるからって部屋を譲ってくれた。
歌おばちゃん、こんなに忙しいのにわざわざベッドに新しいシーツと布団カバーを変えてくれた。
愛子曰く『私ひとりのときとは待遇が違う~!(笑)』

みんなやさしいなあ。明日もお手伝い頑張らなくちゃ。
「お手伝い」が逆に「足手惑い」にならないように。

 私たちの部屋から。
普段ならもう静まっている頃だろうな。

 
今年は炒茶の明り以外に機械の音があちこちから聞こえてくる。

 後片付け。夜も大量。
茶摘み娘たちはお休みモードに入っている(顔と足を洗っている)。

 おじちゃんは再びお仕事モード。

 アブラムシ発見。
ここまで暑くなると虫が出るのも自然か。

 
おじちゃんと愛子、機械で炒った茶葉をチェック。

 左:愛子の手。右:私の手。
左:青鍋終了    右:回鍋終了

 夜が深けていく。
まだまだ炒茶待機中の鮮葉がたくさん。今夜は何時に眠れるんだろう? [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6941
Listed below are links to weblogs that reference
夜は深けていく from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 夜は深けていく

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top