Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 翁家山です!

翁家山です!

東山のおとんを見捨て(笑笑)、再び翁家山に戻ってきました!
この10日間くらいは一番収穫量が多かったので、だれもが寝る時間を削って働いていました。
また数日後に戻ります。

やっと30日の分の一部がアップできたので、 ぜひ見てくださいねーーー♪
東山では私は家事と茶摘みと炒茶でそれどころではなく、パソコンに向かう余裕なし。
杭州では東山より通信事情安定せず、続きがなかなかアップできない・・・。

東山では高級焼火師(笑笑)のふいみんが、眠る前に『少しでもぉぉぉアップぅぅぅ。』と、
毛布をかぶり鼻水たらし寒さに震え半分眠りに落ちそうになりながら、
がんばってアップしていました。ぜひ見てくださいねー!


明日が最後の老蓬。残すはこの地点のみ。それで今年の龍井は最後です。
他の地点の老蓬はすでに剪定終了しています。新蓬はとっくに剪定終了。

東山も、昨夜の炒茶で前日とはいきなり状態が変わっていた。難しかったぁー。
きっと昨夜で今年の碧螺春は最後ですね。この後数日間、炒青です。

今夜は、またまた研究茶~♪
どさくさにまぎれて、何度もおーーーもしろいことやっていました!!

070404翁家山碧螺春&070410東山龍井、出来上がりましたーーー♪
ちょっと確認したいことがいくつかあったので、やってみたっ!(笑笑)
予想通りだった。ふっふっふ。
品茶会楽しみにしていてくださいねーーー♪

両家全員に感謝。
東山のおとん&翁家山の歌おじちゃん、非常感謝。
2人の研究心と技術と理解と協力と熱情がなければ実現不可能なこと。
感謝で涙がにじんだ。

春天の旅、ラストスパート!
あと何日?研究できるか? 
がんばれがんばれ、大家加油ーーーっ! ←意味不明。そんな気分なのよ。あはは♪

Comments:3

紅 三五郎 2007-04-11 (水) 13:25

070404翁家山碧螺春&070410東山龍井ですって!!!!
いや、やりましたね。どんな感じになるのでしょうか、
本当に楽しみです。
 龍井の味がする碧螺春?
 碧螺春の味のする龍井?
 
 ははは、そんなわけないがないでしょうが・・

それぞれ 作り方でどう変わるかがはっきりしますね。

ふじたま 2007-04-11 (水) 22:39

わぁ、どんどん進んでますね!
ようやく引っ越し終わって、福岡に来ました。
野生茶飲んで片付けがんばってます。

愛子 2007-04-15 (日) 02:51

紅 三五郎さん!
おとん炒茶中に東山に戻ってきました。
杭州では行くところもやることも多くて連日ダッシュダッシュでした。
・・・眠い。

おとんは私が帰宅した瞬間『自分が炒るから少し休みなさい』とか言いつつ、
柴調整したものの全然始める気配がない?!?!
仕方なぁ~く荷物玄関に置いたまま炒茶していましたあー♪(笑笑)

>070404翁家山碧螺春&070410東山龍井ですって!!!!

ふっふっふ。。。やりましたーーー♪
ちょ~っとおもしろい結果が出ました。
仮説だった多くの視点のうち、はっきり結果が出たことがいくつもあります。
見ればわかります。飲めばわかります。
早く品茶会がしたい。あはは!
研究茶は、品茶会でいろんな人と一緒にいっぱいおしゃべりしながら飲みたい。
楽しみだなぁ~。
品茶会、本当に楽しみにしていてくださいねーーー♪


ふじたまさん!
翁家山&東山へようこそ~♪
翁家山で大変嬉しくコメント拝見し、東山で楽しくお返事書いていまーす。

距離のあるお引越し、さぞ大変だったことでしょう…。
どうぞ~♪ と一杯淹れて差し上げたいわぁ。

始めのひとりの頃はまだ収穫量が少なかったのでなんとかブログも進められたのですが、
その後ふいみんが来た辺りからは早朝から深夜まで忙しくてなかなかパソコン開けず。
画像整理も追いつかず、製茶しながら撮影とノート記録していくのでやっと、
という状況が続いています。
最初の頃にがんばっておいて本当によかった。。。ははは。
まだまだ出てきますので引き続き見てくださいね~。

お引越し後はしばらくお忙しいことと拝察いたしますが、
どうぞお怪我などなさいませんようにお気をつけくださいませ♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6947
Listed below are links to weblogs that reference
翁家山です! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 翁家山です!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top