Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 昨日は暑かったのに

昨日は暑かったのに

 昼ごはんの後片付けを済ませ、茶摘みに出発。
おばちゃんと茶摘み隊はすでに出発。こちらは別の行列。

 今日は登ったり下ったりとまた遠いところ・・・。
ふう~、待ってー! みんながいる。あそこだな。

 これが本日の標準ね。了解!

 
好芽がたくさん、るん♪            こっちにも。

 あ、そっちにも。
早く摘まなくちゃ間に合わない! 頑張ろう。

 

 雨で一気に気温が下がった。みんな着込んでいる。

 
私は昨日の教訓で今日はしっかり着てきたけれど、寒いー。 愛子ももこもこ。

 うわ~なんか冷気がこっちに来るぅ。ぶるぶるっ。
雲の動きも怪しくなってきたぞ。

ピカッ!ひえ~~今空全体がすごい光った。ゴロンゴロロン~~。雷だ!だんだん近くなる。
大雨になると大変。それにしても本当に寒いよ~。指がう、動かない。

 あわわ、ついに雨が降ってきた。急げ急げ!

 早く鮮葉を持って帰らないと。みんなはまだ摘むの?

 
鮮葉が濡れないように帽子を籠にかぶせる。 今度は登りからかあ。待ってー。

 なんとか間に合った。よかった~。

みんな夕方まで寒さや雨に耐えながら摘むんだね。炒茶も茶摘みも本当に大変な仕事。 [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6960
Listed below are links to weblogs that reference
昨日は暑かったのに from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 昨日は暑かったのに

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top