Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 晩春の眠りから目覚めて。。。

晩春の眠りから目覚めて。。。

いつだ? どこだ?

自分の体が動き初めて、目が覚めた。
寝すぎで痛み始めた体が、心地好い姿勢を探し始めた。
もう十分に横にした、今度は縦にしなければ。
起きた。

21時間。。。トイレも行かず水も飲まず、ただ寝ていた。
久々の記録更新?
前回は18時間、その前は確か20時間。
睡眠不足は解消された。

寝る前にお風呂入ったばかりなのに、起きたとたんに今度は熱いシャワー。
なんて贅沢な。。。ふふ。

久しぶりに鏡の中の自分の全身と出会う。
およ?
およおよっ!
体が締まっている。鋼のようだ。ムキムキ?

ちょっとポーズなどとってみる。
力こぶが目立つ、上腕二頭筋。。。これは間違いなくカーンだ。
上腕筋もだ。。。これは篩茶だな。それとも焼菜?

おもしろくなってきた。
ガッツポーズをとったまま背中の方も覗いてみる。
広背筋が。。。これもカーンだろう。
脊柱起立筋もだ。。。これは一日数時間に及ぶ炒茶全工程か。

ウエストがすっきり締まっている。
下半身も安定している。
毎日どんぶりご飯あんなに食べていたのに?なんで?
日々登山していたからか?
井戸汲み含む重労働の家事のお蔭か?

まあ1ヶ月もすれば元に戻ってしまうだろうが。
一年いたら間違いなく私はマッチョおばちゃんになるね。(笑笑)


最近ボディラインが気になる方へ!
碧螺春製茶をお勧めします。あはは♪

Comments:2

あり 2007-04-25 (水) 21:21

うらやましいです…。
しかし、私には製茶の出来る体力はないと思うので、製茶ダイエット(?)は無理のようです。
先ほど製茶のポーズを真似してみましたが、ホント、腕の筋肉に働きかけてる!って感じがしますね。

愛子 2007-04-26 (木) 03:09

ありさん!
きっと一ヶ月もしないで元に戻っちゃうと思いますけどねぇ…てへへ。

全力で炒った鍋の数と力こぶの大きさは比例する!
この上腕二頭筋は「炒茶こぶ」と呼ぶことに決めました。(笑笑)

>先ほど製茶のポーズを真似してみましたが、

夜、部屋でひとり、パソコン前に、炒茶イメージトレーニング。。。
ありさんのその姿を想像してひとり大受けしていましたよお~♪
 
製茶ダイエット(♪)にはカーンですよ!カーン!! 
カーンを真似してください。あはは。

碧螺春の炒茶で特に力が必要なのがカーンの時。
品質の要になる加工工程なので、両上腕に全力が入ると同時に細かい技術も必要で、
手の指先から足のつま先まで全身のいろんな筋肉が働いていることを自覚でき、
この時ばかりは熱かろうが火傷しようが一瞬たりとも絶対に力を抜けません。
カーンは全身の汗が噴出し始めるときで~す。

鮮葉がなくてもカーンの練習(?)はできますねぇ。。。
品茶会でカーンの模擬実演(?)でもやってみましょうか。。。
問題は「炒茶鍋」をどうやって持ち帰るかだなぁ。。。くすくす♪

ありさんはきっと、製茶工程の中で茶摘と揀茶葉が上手だと私は想像しています!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6962
Listed below are links to weblogs that reference
晩春の眠りから目覚めて。。。 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 晩春の眠りから目覚めて。。。

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top