Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 本日の炒茶分析会

本日の炒茶分析会

愛子が炒った龍井。見せて見せて、どれどれ?
 左:第1鍋 右:第2鍋
きれ~い、おいしそうやないか~。香ばしいー。

 第3鍋ができた。

 
どうですか?                 そこまで突っ込まなくても・・・。

 そこまでジーーと見つめなくても・・・。
でも本人にとっては真剣勝負。

 右上:第1鍋、左上:第2鍋、下:第3鍋

炒茶した茶葉を確認後、次に愛子が始めたことは。
 その茶葉を品茶して確認。
青鍋直後、回鍋前の状態。
現場でなければ飲めない貴重な品茶だ!

この時期のお茶は、初めの頃に比べると大分大きいので難しい?うんうん、なるほど。
え?炒っていたのは老蓬じゃないの?なに?
剪定直前の43号?そうだったの?私は老蓬かと思っていた。
そうなんだ。だからさらに大きくて標準も揃っていないのか。
今の時期の老蓬を炒るよりもっと難しいんだろうな。
それでも手炒できるなんて私は拍手を送りたい。 [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7000
Listed below are links to weblogs that reference
本日の炒茶分析会 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 本日の炒茶分析会

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top