Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > ぴっちり

ぴっちり

いまさらだけれど、歌おじちゃんは何をするにもいつもとても丁寧。
最初は、おじちゃんの家の製茶の方法が他の家とさほど変わらないと私は思っていたけれど、
愛子に言われて製茶しているご近所さんたちと比べてみて、改めて細部の違いを知った。

茶葉包装ひとつ見ても、その丁寧さがよくわかるようになった。
この包装も、愛子に言われてご近所さんたちやいろんなところで見比べるようになって、
改めて違いを知った。
 
なんでこんなきれいな正方形にできるんだろう?
写真だけでみると、よく見かける龍井の包みと同じように見えるかもしれないけれど、
おじちゃんが包装する包みだけは、わざと乱暴に揺すっても中で全く茶葉の音がしない。

そろそろ最終バスの時間が。今夜は一度杭州に戻る。
歌おじちゃん、歌おばちゃん、船おじちゃん、船おばちゃん、みんな、どうもありがとう。
またすぐ来るね。

愛『おじちゃん、茶葉保存よろしく! じゃ、また来週ねー。加油炒茶~♪』              [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7003
Listed below are links to weblogs that reference
ぴっちり from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > ぴっちり

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top