Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 杭州でもやることいっぱい

杭州でもやることいっぱい

昼間は、郵便局、銀行、スーパーへ買出しなどなど、ダッシュで動き回る。
街にいるときにしかできないことを一日でまとめてやるので、忙しい。

スーパーへ。
  
食料品いろいろ。おとんへのお土産探し?   愛子、何見てんの? 愛『これいいなー。』

スーパー前の屋台。
 愛『みんみん、きゃー♪見て見て、触って触って』
『「青団」がぷにぷにだよー。気持ちいいー。食べようよ!』

「青団」?ってなに?
清明節前に食べるの? そういえば「黒団」もあったな。
何が違うんだろう?

すっかり夜も更けた頃、大荷物を抱えてやっと部屋に戻れた。疲れたー。
洗面所にいてまだシャワーのお湯が出るかチェックしていたら、
部屋から「ブツッ、バスッ、ブツッ、バスッ、」とすごい音が聞こえてきた。
なになに?愛子なにやってんだ?
 何かを作り始めていた。
何かを仕込んでいる?
郵便局で買ってきたダンボールを解体して工作している、怪しい。。。

ブツッ、バスッ、ブツッ、バスッ、とふたりで一緒にやっていたらお腹がすいた。
 下の店に出前を頼む。実に便利。

最後の止めは大量の洗濯物。
こういう機会にズボンやフリースなどの大物も洗う。2人で協力して流れ作業。

夜中にこそこそ屋上に行って干す。星がきれい。明日も晴れるぞ。ふう~、やっと眠れる。 [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7006
Listed below are links to weblogs that reference
杭州でもやることいっぱい from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 杭州でもやることいっぱい

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top