Home > 07春天♪続:碧螺春・龍井 > 今春会えなかったから。。。

今春会えなかったから。。。

今春は期間が短かったからね、時間が作れなかった。
梅家塢の紅おじちゃんと紅おばちゃんに会いに来ちゃったよ♪

 
これは河蝦。今が旬。                新鮮、青く光っている♪           

おじちゃんの茶庫でいいものみつけたっ!

                 ↑ いいものは『非常に格好が悪い』? ↑
                さあ、この茶葉はなんでしょう~。
 うきゃーーー。『非常に格好が悪い』、お~いしぃ~♪
いいものなのに。。。『非常に格好が悪い』で売れない? 
もともと、おじちゃんの自分用に作った?
分けてもいい?
やったあーーー♪ もらったあーーーっ!

剪定直前の老蓬だよ~~~!
数箇所の老蓬の最後摘みの調合♪
紅おばちゃんが摘んだ横から紅おじちゃんが剪定していったそうな。
ふふふ、どこかで聞いた話だね~。(笑笑)
4月20~23日摘みを調合したもの。私が春の旅から帰国した直後。
翁家山の歌おじちゃんと同じように、もう茶摘娘もいないし忙しくない時期。
なんと、こちらは全手炒ーーー♪ 
青鍋も手炒している! どうしたんだ紅おじちゃん!!
「なんで?なんで手炒したの???」と私。
『だって他にすることなくて暇だったから~。』と紅おじちゃん。
ぎゃははーーーーーー♪
確かに市場に出したら『非常に格好が悪い』と言われるかもね。わはは!
でもそんなことより、私が惹かれるのはこのおいしさと状態の好さ!
1ヶ月以上伝統的な方法で保存されていたから(…以下省略、翁家山の歌おじちゃんの茶葉と同じ♪)

ちょっとお散歩。
 あぁ・・・。
このあたり、茶畑のど真ん中だったのに・・・。こんな奥まで開発工事が進んでいる。

 みんみん、帰ろぉ~。ご飯ご飯!
 さっきまで青かった河蝦、皿に乗る頃には大空と同じ紅色♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6971
Listed below are links to weblogs that reference
今春会えなかったから。。。 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪続:碧螺春・龍井 > 今春会えなかったから。。。

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top