Home > 07夏天♪茉莉花茶 > 愛莉花茶、特殊茶2種♪

愛莉花茶、特殊茶2種♪

候補の中から選んだ特殊茶2種、ご紹介~♪

どちらも春3月に産地にオーダーした茶?(花茶の原料となる緑茶)。
頭春茶(明前茶)の好芽のみを尖で仕上げ多yinに耐えられる特殊茶として依頼加工。
サンプルとして注文したものなので品質が好い♪

花茶の茶?サンプルは数十キロ単位。
花茶生産者はそのサンプルを見て欲しい種類を少なくても100キロ~トン単位(品質による)で注文。
だからサンプルは品質の高いものが多い、茶?の作り手さんもたくさん注文欲しいものね。

でもね、愛莉花茶はサンプル量で十分なの。。。1種100キロなんて私飲めないよ。あはは。
それから、注文するころには明前茶は終わっている、サンプルと商品は品質が違う。
だからオーナーも私も極品茶作りにはサンプルをうまく利用する、っと♪
もちろん、オーナーが長年他に大量注文しているから、こういうことが可能になる。感謝。

さて。
うおおおーーー、もう花が届くまで時間がないーーー。
決めたら愛莉花茶は今夜5yinに入る。
候補から外したものはもうyin花する必要ない、加工を変え提花してすぐに
あるところへドナドナされる。
私が早く決めなければ、今夜の花量の仕入れに差し障る。

春にオーダーしたものや他の候補たち、
オーナーと一緒にさっそく品茶~♪  急げ急げ。

うん♪ 見て聞してすぐに2種候補!!
オーナー、意を得たりの含み笑い。 
原料・形状・状態、等々、この2種ダントツ、甲乙付けがたし。
でも、肝心な味! やーーーば。。。うんまぁ~~~♪
文句なーし♪

原料条件はほぼ同じ、形状が若干違うだけ。
多yinにしたらどっちが好い加工で進むか?  
経験上こっちはちょっと気になるけど。。。大丈夫? ホンとかなぁー。
やってみないとわからないよね。うーーーん。

え? 2種ともやってみよう? この2種は手放すな?
でもでも、、、私、特殊茶は1種が希望で、、、あのぉ、、、予算がぁ、、、。

あぁーーー、もうダメだぁーーー。
オーナー2種やろうとしている、2種にしろと言う。
うんまぁーーー♪ と思わず言ってしまった私がばかだった。
こんな好い原料の2種もう手に入らないぞーーー♪ オーナーがはがは大笑いだ。
自分も欲しいと言う。
確かにこの2種はそうだろう。そりゃよく分かる。

1種のために工場と人を動かすなら、2種も3種も変わらない? ささっと一緒にできる?
ささっと、、、って。はは。いや、確かにそうだよね。それは分かるよ。
こんなちょっとの愛莉花茶のために大きな工場と人を全部を動かすわけだから、、、。
ほんと申し訳ない、本当に感謝しています。
でもね、作る手間は大きく変わらないのはよく分かるんだけど、、、
あのあのぉ、、、私の予算は変わるわけで、、、あのぉ~。

おおおーーーぅ、ぜんっぜん人の話聞いてないよぉ、オーナーやる気まんまん!!
はぁぁぁ・・・。
すでに自分の分も加えて量を増やして、4yinまでこんなに好い加工を進めてくれている。
このままの状態でも高級すぎて市場には出ないだろうなぁ。
やっばいなぁ・・・。
1種希望なんて、、、もうそんなこと言える雰囲気じゃない、、、どうしよう、、、。

えええーーーーい! 私も女だっっっ!! オーナー任せたっっっ!! 
2種行ってみようーーー♪ 
 
あぁ。。。言っちゃった。。。(苦笑)

ということで。
まだまだ 《心の隊員》引き続き大募集中ですうううーーーっっっ!! ほんとにっっっ!!
初めてのご連絡、楽しみにお待ちしていまーーーす♪

追加も大募集中~♪(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6009
Listed below are links to weblogs that reference
愛莉花茶、特殊茶2種♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07夏天♪茉莉花茶 > 愛莉花茶、特殊茶2種♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top