Home > 07夏天♪茉莉花茶 > 養花中

養花中

今日の花が半分届きました♪

暑い午後に花を摘むので、花は熱気でむんむん。
茉莉花には温度が必要。36℃は超えなければ好い花は採れません。


熱がないと花は開かない。開きかけた蕾のまま止まってしまう。
蕾が開かなければ茉莉花のような気質性の花は、その香りも開かない。

花全体を翻してこもった熱を取り新しい空気を含ませてあげましょう~。
通風。

ささっと温度を平均にしたら、熱が冷めないようにすぐに厚みを作って
全体をまとめます。花全部が標準で開くようにしましょう~。
養花開始。

広い工場では、決して多い量ではない。
でも、もう茉莉花のさわやかな香りが充満~♪

しかーし、茉莉花の香りが開くのはこれからこれから。
今はまだ、蕾がぷっくりし始めた状態よ♪

 養花中~♪
また後で翻するまでこのままこのまま。
蕾はゆっくりと開いてきます!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6011
Listed below are links to weblogs that reference
養花中 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07夏天♪茉莉花茶 > 養花中

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top