Home > 07夏天♪茉莉花茶 > 始まったーーー!

始まったーーー!

まずは、愛莉花茶の特殊茶その1「香珠(仮)」から♪
最後まで付き合ってくれる便乗者が数人いるので、
特殊茶その2「花芯(仮)」より多い。

ふんわりと空気を含めながらつぶさないように茶葉と花を拌(平均に混ぜる)。

お次は愛莉花茶の「花芯(仮)」♪ 「種子」じゃちょっと・・・ねぇ~。(笑笑)
オーナーと私分だけになっているので「香珠(仮)」より小山。
 真っ白だよおおおー♪
どこに愛莉花茶はいるのでしょう~、うはは!

左上隅、ちりとりみたいのに入ったのが蓋面用の茶葉。
蓋面用の茶葉は拌した後に使うので、別にとっておく。

まずは鍬で軽くほぐしてもらっ。。。たら。
 私の出番だあーーー♪

ほい来た!
両手でやさし~く拌。。。。平均に。。。平均に。。。(ごめん、写真撮っている余裕なし)

はいできた!
すぐにオーナーが全体に蓋面してくれる。

黒く見えるのが、別にしておいた蓋面用の茶葉。
小山の表面にまんべんなく茶葉で薄く蓋をする、っと。

 一丁あがり~♪

次次ー! 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6022
Listed below are links to weblogs that reference
始まったーーー! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07夏天♪茉莉花茶 > 始まったーーー!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top