Home > 07夏天♪茉莉花茶 > できたあああーーー♪

できたあああーーー♪

愛莉花茶3種成功了ーーー♪
ばんざーいばんざーい!!

夜中。
通風。yin花継続。花と一緒の最後の夜、おやすみ♪
工場鍵かける。
愛莉花茶の横、星空の下で寝る。
か・かゆい・・・。一時間。起きた。
蚊ーーー。部屋に戻る。寝る。
ーーーーーーーーーーーーー
朝。
ホン干準備。起火。
最後のホン干、温度重要、要注意。

広西花茶からスタート。
この茶葉で、篩花機、ホン干機、掃除。
ホン干機、温度安定させる。
準備完了。
さあ行くよ。師匠頼んだ!

愛莉花茶、まだyin花する「国色天香」から起花。
5yin後の復火。
モンスター、変化してきた。
ストップするか? いや、進んでみよう。
外観壊れる? やめた方がいい? 売れなくなる?
問題ない、高く売れる美しい茶葉を作りたいわけじゃない。
ここまでの多yinするなら外観崩れるのは自然の道理。
外観大切だが、最終的に優先するのは外質より内質。
どこで見切るか、だね。最後の勝負に入ってきた。
広西花茶、同原料、2yin先行させ、チェック。
いける。。。かな。うーん。
涼通してから、品して相談しよう、そうしよう。

続いて「白雪芽7yin」起花。
ホン干機、愛莉花茶の成品用に温度調整。
ホン干。出てきた、出てきた。うっしゃあああーーー!! 
好香ーーー♪

篩、特殊用に交換。
「花芯(仮)8yin」起花。
砕茶多?仕方ない。本物の8yin、自然道理。
外観美しく残したいなら、元より多yin要求なんかしないってば。
オーナー、私、商人じゃないから大丈夫、問題なし。
切り上げぎりぎりだね! おっけーら!
ホン干機、愛莉花茶の特殊茶成品用に温度調整。
ホン干。出てきた、出てきた。うっきょおおおーーー!! 
好甜香ーーー♪

「香珠(仮)8yin」起花。
砕茶多。これも自然道理。外観より内質欲しい。
切り上げぎりぎり! おっけーら!
ホン干機、成品用に温度調整。
コロコロ。。。コロコロ。。。あっちへこっちへ。。。うっひっひ♪
好きなところに飛んで跳ねて自由奔放元気な子。それももう最後。
ホン干。出てきた、出てきた。うっきぃいいいーーー!!
好甜、香高ーーー♪

涼通。
早速品茶。
出来立て、高火影響、まだ標準じゃない。
大丈夫、計算して飲む。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特殊茶2種、涼通中。
今日のお絵かき。
《心の隊員》全名、呼びかける♪

ご近所集まる。みんな見に来た。
名前、候補出し合う。
出し合いながら、茶葉チェック手伝ってくれる。
特殊な名前付けろ。
斬新なのが好い。
絶対好いのにしろ。
なにがいい?
あーだ、こーだ。
愛子の子、やっぱり自分で名前つけろ。とオーナー。
「国色天香」はどうする?オーナー満意?それ以上ない?
じゃ、それはそのままにしとくよ!
このふたつはゆっくり考える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
涼通後。
手篩。軽く手精制。
終わらない。先に昼食。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼食後。
続き。
末茶、崩茶、軽く取り出し。
落ち着くまで強い篩してはだめ、砕が増える。
現時点、砕茶比率計算。
箱詰め、休憩、今動かしてはだめ。
涼しい茶庫、ここで安定させる。
鍵かける。一安心。

さあ、飲もう。
冷めればもっとわかる。
熱けりゃ何でも香りはする。
冷めて爽快でない茶は飲むな、体に悪い。
今はまだたくさん飲み込むな、上火。
はい、大丈夫、わかっている。

マンゴー採ろう。
うん、採ろう。
でっかい猿、マンゴーの大樹しがみつく、ガタガタ、ユッサユサ。
ちっさい猿、落ちたマンゴー追いかけ、庭中走り回る。
ガサ。。。ガサガサ。。。ボト。。。ゴロ。。。ゴロゴロ。。。
どこ行った?あっちだ、そこそこ。あっちそっちだ大忙し。
猿2匹、真昼の太陽の下、全身から花茶の大汗。
本日のマンゴー収穫、まずまず。
もう少しで終わりだね。
龍眼が大きくなってきた、でもまだ早い。
水浴びて、休憩~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方。
風吹く。
空暗い?雨くる?
遠くで雷。。。こっちまではこないかな。うん、多分こない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛莉花茶が本領を見せ始めるまで、あと約1ヶ月♪

Comments:9

ふじたま 2007-08-03 (金) 22:27

お茶端会議室まで消えちゃったので、どうされているのかなあと思ったら、こちらになったのですね。
しかも、愛莉花茶成功。それも3種!
ばんざーい、ばんざーい、です。

愛子 2007-08-04 (土) 02:02

ふじたまさん!
嬉しいっ!!
ここに気が付いてくださいましたかーーー謝々♪

お蔭さまで仕上がりましたよーーー♪
その前に仕上がった1種を含めると、計4種が! えっへへ♪
このあと、モンスターがやってきます。もうひといきです~~~。

着いたとたんに猛烈ダッシュで製茶に入っていました。
《心の隊員》呼びかけが始まりすごい愛莉花茶実現がどんどん近づくのと、まるで平行するようにどんどんサイトは大変なことに・・・。(苦笑)

お兄ちゃん@管理人もダッシュで修復している様子なので、しばらく仮住まいですが引き続き見ていてくださいねー♪

のーとみ 2007-08-05 (日) 01:15

出来たんですね。めでたいなあ。
こっちでも、例のTシャツ、試作は完成しました。もうすぐ販売開始できる予定です。「興」が三種類、「きっといつか」二種類でスタートする予定です。

smash 2007-08-05 (日) 15:45

例のTシャツ?!
もうすぐ??!
わぁ~、またまたなんだか楽しげな企画ですね♪

愛子 2007-08-06 (月) 23:50

のーとみさん!
ここにみんな気付いてくれるかなぁ。。。と思いつつ、
愛莉花茶はどんどん順調に進みました。
お蔭さまで大成功ですぅぅぅーーー♪

5種よ、5種! なにやってんだかなぁ~。
見てしまったら、飲んでしまったら、もうダメですね。(苦笑)
でもでも、すごいです!
飲んだらなにもかも体中の感覚が天まで吹っ飛びました。
もうーーー嬉しくて嬉しくて~♪

で、我に帰ると「あ・・・この先どうしよう」と冷や汗。はは。

うわあああーーーTシャツ完成間近ですか!
このタイミングですごく嬉しい。本当に感謝感謝です。
今は、本当に、次につなげるために、できること、何でもしたい。
お世話になります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

>「興」が三種類、「きっといつか」二種類でスタートする予定です。

あの「興」ですね!
それから。。。「いつかきっと」ですぅ~~~。
あ、ふたつとも社中展で発した作品だ。
楽しみですーーー♪

愛子 2007-08-06 (月) 23:53

smashさん!
そう、のーとみさん考案の例のTシャツ。
どんな感じかしら! 
ちょっと気恥ずかしくてどきどきしちゃうけれど。。。
誰も欲しがらなかったらどうしよう・・・とか、はは。
あ~でもでもやっぱり楽しみーーー♪(笑笑)

のーとみ 2007-08-08 (水) 03:32

と言ってる間にTシャツ完成しました。愛子さんの書「興」と「きっといつか」をデザインしてTシャツに仕立てたものです。

以下のリンクから購入できますので、興味のある方、のぞいてみてください。愛子さんも見てみてくださいね。

https://designgarden.jp/textlife/

です。よろしくお願いします。

のーとみ 2007-08-08 (水) 03:34

あ、また間違えた。「いつかきっと」でした。すみません。Tシャツの方は間違えてませんのでご安心を。

愛子 2007-08-09 (木) 02:57

のーとみさん!
ありがとうございますーーー♪

>https://designgarden.jp/textlife/

開かない・・・。
やっと開いた・・・。
けど半分くらいしか・・・全体像がぁ・・・がっくん。
台風が遠くに去った頃、また試してみます。あはは。

ご興味あるみなさまぜひぜひ見てねーーー♪
でぇ。。。試しに購入して、ぜひご感想教えてくださーい!(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6043
Listed below are links to weblogs that reference
できたあああーーー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07夏天♪茉莉花茶 > できたあああーーー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top