Home > 07秋天♪鉄観音 > 流星の夜☆

流星の夜☆

今夜も星星が満天ーーー☆

いま、一葉のホン干中。もうそろそろ終わる。
鈴のような茶葉にしようとおとんとはりきったが、小球過ぎてなかなか。。。
昨秋の一葉王のようにはいかない。
思ったよりも色が出なかった。まあ、これは気候の関係。
少し雨が降ってくれれば。。。でも長雨は困る。

もう一種は随分前に終わった。好!

今夜の伝統法は2種のみ。

大部分が空調茶行き。
早朝6時に空調茶の大量注文が入ったから。
こっちとは原料が違うからいいのです!(笑笑)

その空調茶の製茶手伝いで、夕食後、一葉が落ち着いてから下の家へ。
小絹が作業の邪魔をする。包揉しちゃうぞーーー♪(笑笑)

包揉仕上げて、3球持ち帰り、続き手伝い、おとんの家でホン干。

定形中だった一葉、その後始まる。
大変手間がかかる種類。
今夜は全体量が少ないから丁寧にできる。
醗酵、炒茶、すべて順調にいった、しかし期待通りに発色しない。
しかたない。茶葉とはそういうもの。

品茶しようか、寝ようか、どうしよう。
今この家で起きているのわたしだけ。あはは。
おとん、風邪気味、早く寝た。

さわやかさん行く。
星明かり。
目の前は夜空。
ふう。。。する。。。ふ。。。するる。。。ふっ。。。って、流れ星~☆

この夜、動いているのは私と流れ星♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6145
Listed below are links to weblogs that reference
流星の夜☆ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 流星の夜☆

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top