Home > 07秋天♪鉄観音 > 冷えてる~

冷えてる~

21号
今夜は更に冷えてきたー。お星さま美しい夜です~☆

でも、今夜醗酵中の伝統茶はなし。
それに値する原料の収穫がなかったから。
ってことは、明日の伝統茶の炒茶はなし。
おとんの空調茶は少しある、明日の炒茶はそれだけ。

今、ホン干終わった茶葉を撤収して保管したところです。
本日の仕事終了~。もう寝れまーす。
今この家で起きているのは、私たちふたりだけ。
おとん、大切な茶葉私に預けて寝ちゃってるし、あはは。
製茶時期は茶葉泥棒がうろうろしているから、おちおち寝てられない。
茶葉の最後の保管まで必ず誰かが起きていないと。
寝ているときも忍び込んでくるからこの時期おとんは熟睡できない。
これ、どこの産地でも同じ。
昨日も近くでホン干中に盗まれたそうだ、全部ごっそり・・・。
今夜仕上がりの茶葉は私たちの部屋へ運んだのでもう大丈夫。
一緒に寝るのが一番安心♪

今日はね、山のお医者さんが来たんだよ。
バイクに乗っておとんの家までやってきた!
そのお話はまたね。もうすぐ朝だ。寝なくちゃ。晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6181
Listed below are links to weblogs that reference
冷えてる~ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 冷えてる~

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top