Home > 07秋天♪鉄観音 > 15夜

15夜

25号

暑い。。。
鉄観音にはこの数日間好気候~♪
しかし、今日の昼は暑すぎ?
どう出るか。


15夜、満月ーーー♪
明るい明るい明るい~。
さわやかさん、懐中電灯必要ない。
茶葉が月光に輝いている。。。あぁ。なんて美しい夜。

月は15夜より16夜の方が美しい。
と東山のおとんは言っていた。
明夜は今夜よりもっと美しい?! 楽しみ~♪

まんまるの月光降り注ぐおとんの家で、自然醗酵している茶葉は、
だーれだ!?
な~んて聞いといて、これ言わない、言えない。
あー言いたい、あーでも言えない。。。詳細は秘密。
品茶会で会いましょう。(笑笑)


昼、伝統茶炒茶1種、2代3歳♪

夕方晒青いっぱい。ここ数日多い、忙しい。
やっとおとんの家らしくなってきた!
しかし空調茶用。
晒青後はうぇいうぇいの家へドナドナ。
今夜はおとん空調茶もなし。

秘密の子、工人にも詳細は絶対にもらさない。
言わない、表情にも出さない、これ鉄則。
下の家の手伝いに行く予定やめる、こっちの重要さと比較にならない。
揺青、15、218、3。

夜小絹くる、遊ぶ、茶摘ごっこ遊び。延々、一時間?おばちゃん疲れた。
幼稚園いかない、嫌いらしい、おとんに叱られる。

先ほど空調茶の撤収&保管終わった。
今夜は早めに終了した、寝れる。


昼間、おとん、あやしい視線♪
なんだ?
客がいる、蔭に呼ばれる、こっそり言う。
『愛子、俺にはわかっている。明日になれば、愛子は絶対に嬉しくて嬉しくて
 たまらないぞ。。。にやにや。』
「なに?」
『まだ言わない、そのうち分かる。。。むふむふ。』
あやしい。。。見つめあう。。。その表情。。。見覚えあり。。。

ああああああーーーーーー!!! 

「わかったっ!」
『絶対だれにも言うな。秘密だ。』
「うわあああーーー♪」
『喜んじゃダメだ、工人に言うな、黙っていれば彼らには分からない。』
「うん、意味は分かってる!」
その詳細話をふたりでこそこそ。

おとん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。
よっしゃ、がんばるぞー♪

ふ『え?なに?なになに?』
愛「秘密、そのうち分かる、後で話す。」
お『聞いても絶対に喜んじゃダメだぞ。』
ふ『はい、、、はて?なんだこのふたり?』

この15夜、きっと生涯忘れない。。。明日はこの子たちの炒茶。
今、横にいる。満月の夜にその香りを放っている。
うきいいいーーーーーー♪♪♪

ごめん、私おかしいかも。寝よ。晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6186
Listed below are links to weblogs that reference
15夜 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 15夜

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top